スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
【R化後の】7月11日Gv【使用感と感想】
カテゴリ: 未分類
ヒャッハー!糞ゲーだー!こんにちは
今回のレポはGvレポと言うよりは、スキルの使用レポとGvの動きの変化について書いていこうと思います


今回もRF、RPPでのGv
結果はN4、V4、B5の3砦
最終人数は62PCでした
詳細は続きから


関係ないけどガンホーコインなくなったの不便





開幕まずバリケやらエンペやらの仕様とスキルの確認から開始

・エンペ
草仕様になった様子、HPは結構高いので必死で殴らないと割れない
サンクが効かなくなって自動回復が付いたらしい
レーサー死亡のお知らせ

・バリケ
HPが1.2倍されてMAX720kに
特に変化なかった・・・が寝るようになった、意味ないけど


今回の主な戦場はN4
相手はREO同盟さんでした
入り口防衛していたら、裏に抜けられてたらしく左守護を壊される
なので右守護でEmCして防衛
裏EmCを食らったりして危なかったけど壊される事なく完封
途中でバリケ戦がどうなのかみたいと言う事で放棄してバリケへ移動

第1バリケへ
超乱戦
バリケ裏が本当に意味がないくらいの乱戦
最終的にバリケ裏は4人でした
みんな仕様変更スキルと新スキルの試し撃ちしてたのかな
REOさんが撤退したので守護立て直して終わり


F1へ
N4が落ち着いたのでRFのみでF1へ
うさJ同盟さんが防衛中
入り口防衛がマジで辛い
ガディが強いのは言うまでもなく、3次のスキルが足止め、威力ともにエグくてかなり苦戦
何とかマスターが抜けて裏EmCから入り口を破壊
そのまま守護を壊してバリケ戦へ

バリケを攻めるも、こちらの数が足りないのと敵味方どちらもサクサク落ちていくのでなかなか突破できず
攻めきれない所で時間が厳しくなってきたので転戦


V4
Pelが確保

B5へ
RFで確保
終わる間際にどこかに一斉攻撃を受けるも、足止めて各個撃破
そのまま終了


N4、B5、V4の3砦でした
おつかれさまでした


俺が遅刻したのもあるけど、今日は俺がPTLだった
EirではG運営にふかーく関わってたのでFenrirでは何にもなしの一兵卒になろうと思ってたのに
そして何故かスキル検証のときには音頭取ってた
なにこれこわい
やっぱり好きなんだろうか


・Gvの総評
SpPするだけの簡単なお仕事です

・RK
まじそれぐらいSpPが強い
今回運用していたのかは知らないが、雷鳥のメランコリーを使うと阿修羅の威力に並ぶとかどうとか
たぶんなくても後衛は即死でした
ドラゴンブレスも強いらしいけど、俺としてはいまひとつ印象に残ってないなぁ
水鎧だったのもあるかもしれない
なんというかSpP
それぐらい強くて他が全くわからなかった
てかLKでも十分じゃん

・RG
SdCnでやばいほど食らったとの話を聞いた、が俺は食らってないのでわからない
やっぱりRDが強いらしい
RDしてWPに入ればロキが消し飛ぶ、と言われているので入り口防衛もどうなるんだろうか
SpP対策でDFが急に輝きを取り戻したとか

・GX
AXと一緒じゃね?って声がちらほらと
新毒のヒットストップがクローク、ハイドなんかを強制解除で当たる素敵使用らしいので、マスター粘着に期待
利便性は上がったが、威力は下がった。そんな印象

・影葱
うざさ倍増
マンホールがGvでもつかえるようになってる、素敵
シャドウフォームはやはり強い様子

・アクビ、修羅
俺の周りではお通夜ムード
修羅はJob上がってくればなかなかよさそうだけどなー
アクビは・・・

・ジェネ
よくわからないスキルをいくつも振りまいてた
考察は他の人に任せよう
おっぱいおっぱい

・メカニック
自爆が素敵
なんだ結局CTゲーか

・雷鳥
深い眠りがやばい、バリケも眠るやばさ
敵味方関係なく効果が出るのはともかく、かなりの確率で眠る上に眠るとチャットが打てなくなるのが地味に痛い
メランコリーが良いらしく、SpPゲーが加速するとかどうとか
昨日はメランコリー使ってた人いたんだろうか

・レンジャー
狼が強いらしい、鷹涙目
よくわからないので他の人の検証待ち

・皿
ウォーマーがかなり便利な気がする
検証中にバリケードにかけてもらったが、サンクもびっくりの速度で回復してたと思う
やっぱり妨害スキルがいやらしいが、LPが相対的な弱体化をしている
SGの威力が減った、LPじゃ防げないがニューマで防げるスキルの脅威が増えた。なんかの理由でLPが涙目
バキュームエクストリームといい、妨害スキル状態異常スキルが増加してさらに厄介になったのかな

・WL
MATKが下がったと言うひどい前提があったにも関わらず、大躍進と言うか普通に使える
まだ欲しいスキルを取りきってないので局所的になるが
ホワイトインプリズン、ソウルエクスパンション、シエナエクセクレイトが使いやすくて便利
まだ取れてないがコメットの威力も相当ならしく、一撃必殺になり得そう
今回はWIとSoEを中心に使っていたが、かなりうざったい妨害スキルだと思う
成功判定があるとは言え、結構な遠距離から一部のアイテム、スキルを封じた状態で動けなくされる
クールタイムのせいで連発は出来ないが十分使えると思う
WI→SoEのコンボで後衛だと割りと落とす事が出来た・・・が相手が無属性服だと悲しい事になっていた

SiEは連打可能な遠距離範囲ストーンカース
持続時間がSCより短いんだろうが、十分使えた
だけど赤石がマッハだったので大量に確保しなくては・・・

アースストレインは謎仕様
バリケードには当たるが、そこで食い止められてバリケ奥には届いてない様子
バリケを越えて発動ポイントを指定すると発動すらしないという謎仕様だった
クールタイムが長くて使いにくい

と言う訳で、SpPで1確されたり、何で死んだのかわからない理不尽な死に方が多かったが
WLでGvをするという点ではかなり楽しかった
しかしあそこまでバランス崩壊しているとなんだかなぁといいたくなる、阿藤快かよ

経費が安かった、よかったね!
理由は言わずもがな・・・
Edit / 2010.07.12 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

眞姫那

Author:眞姫那
96アサクロを筆頭に元Eir鯖で生きてた人間台風

リンクフリーです

夢ひろがりんぐ
一日一押

FC2ブログランキング

ブログ内検索
FC2カウンター
本ブログの著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
