スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
【Fenrirでの】12月20日Gv【初Gv】
カテゴリ: -
ニンブルオル手一つにえらい大騒ぎしたよ、こんにちは
オル手がWESの影響で全く売ってなく、ようやく買えたら今度はゼロムcが市場から消えるとか
Gv前にひどい嫌がらせだ


ようやく自分のオル手2個を揃え、そして初めてのFenrirでのGvでした

参加させてもらったGはPel、同盟はRPP同盟
結果はV1、B5の2砦
参加PC数は大体80前後ぐらいかな
詳細は続きから


ちょーおもしろかった




体験の身なので、いつもより早くから準備
と言うか風呂飯が早く終われただけだったんだけど

ベースはリヒホテル
人多いし、2PCとか出さなくていいかなーと思って自己支援プリを出してましたが・・・言うほどいらなかった
しかし2PCも要らなかった、いつもだと冠出すんですが・・・ありゃ無理だ居る意味ないや


開幕はN1へ
1220Gv01.jpg
Gv開始前から防衛ラインを引くなんて何年ぶりだろう
左守護防衛で、ラインはクランクメインの押されたら守護前と言う理想的なライン取りでした
Gv前からずーっと
「スクリームがきついよー、Vit80あっても辛い」
と脅され続けて居た訳ですが、確かにありゃ辛い
Vit50の俺のHWだと位置取りに気をつけないと常時ピヨる可能性があり、ひどいと全く動けないほどでした
と言うかもう「スクリームポイント」が全同盟かはわからないけど、把握済みなのね
逆にそれだけわかりやすく、そこを潰せれば容易に戦況をひっくり返せるとも思いました

それはさておき防衛は
1220Gv02.jpg
SSS8th同盟さんが開幕から攻めてきました
クランクで受けて
1220Gv03.jpg
押されたら退く
ある程度受けきって相手戦力が整ってなければ押し上げてクランクまでラインを戻す
と言う流れの理想的な守護防衛だったと思います、結果はどうあれ流れだけ見るとね
でもここまで上手く守護石防衛をこなすんだなーと言うのが、率直な感想
防衛自体も大きく崩れきるとか大量に突破されるとかはなく、守護には近づけないまま一応の完封なのかな

そこにスタポ同盟さんが来襲
一応防衛ラインはクランクまで戻ってました、精度とはともかく
1220Gv04.jpg
眞姫那アシデモに散る
と言うか今回の死因の4割ほどがADSだったと思います、まじ痛い
大体平均で4?5割ぐらいのHPを一発で持っていかれるのかなぁ、回復でてりゃ死なないけどスタン乙
逆に阿修羅で死んだのが今日は1回あるかないかでした
SWで回避したのと、何故か耐えたのとで。

SSS8th同盟さんとの戦いからずっと思ってましたが
FenrirのGvでは、「火力が点ではなく面」なんですよね
Eirでは、面ではなく点だったと実感しました、間違いなく

恐らくこれはEirの前衛思考が強いからだと思いますが、火力の質が違うと言う感じ
Eirだと、即死か回復切れるまで耐えれるかの2択も良いとこでした
火力の集中してるところに突っ込めば、そりゃ当たり前に死ぬけども明らかに耐えれる限界値が違う
Eirの戦いはまずBBで切り込み、崩れた所をEDPSB阿修羅ADSで刈り取ると言った戦いでしたが
Fenrirだと、まず前衛が空間の範囲を決め、そこにWizが空間を構成し、次に単体火力が止まった敵を刈り取る
と言うような流れが一回で行われるようで、そういった意味で面での攻撃が、攻め守り両方のラインを作っていました
その分、その空間に入った時のダメージ密度がやばかったです
死因がわからないまま死んだのが大体3割ぐらいありました

死因の残り3割はBBグリム、スタンハンセン氏でした


で、戦いの方はと言うと
1220Gv05.jpg
押されました、防衛に着ていく服がない
SSS8th同盟さんのときと同じように押して押されて、になっていましたが
相手の速さにこちらのEmCが後手に回ってしまった瞬間に大勢が決してしまったように感じました
右守護に移ろうにも事前に危なくなりそうで直してしまった所を壊されたばかりだったのでダメでした

バリケ防衛に移行
第1バリケ・・・あっさり崩壊
第2バリケ・・・同じくあっさり崩壊
第3バリケ・・・バリケ前平地で粘るが、後手に回った結果崩壊

第1での敗因は、まずバリケ裏でEmCをしなかった事、そして遅すぎた事だったと思います
体験の身でこんなに言うのも何ですが、感じた事は全部反省会で言っておいたので
ここくらいしかレポじゃ指摘するとこがないので書いときます(´ω`)
反省会で何言ったか、とかどう指摘したのかとなんかは、IRCやらWisやらで聞いてくれれば全部答えますので。

バリケに張り付かれ、あの規模に攻められてるならまずは裏でEmCですね
特にPRR同盟さんの構成のよさは、今回しか見てないけどバランス質ともに十分優れていると思います
なのでそれを活かすならバリケ裏にも置かないと、後衛が十分に活きてないと感じられました

第2バリケもほぼ同じですが・・・ここではLPが出てないのが気になりました
まぁ出ててもバリケの削られ具合的にダメだった気もしますが

第3バリケは相手より早く展開出来て、迎え撃つ態勢が出来ていました
平地でも相手の戦力が伸びていて、各個撃破で守れていましたが
相手のEmC?からまとまってこられた時にだいぶやられたような気がしました
こちらとしてはバリケ裏の人員の少なさ、城主GのEmC回転の足りなさが問題だったのかな?
勢力の差がいまいちわかってないんで、地力が上だから仕方ないといわれればそれで終わりかもしれないけども
バリケ前での平地防衛は、EmCの回転数が肝だと思いますねー
前にあいずでやろうとして失敗してましたが、相手に「倒しても倒しても湧いてくる」って思わせるぐらい回転しないとダメなのかなーと


割られたので攻め返す
今度は第3バリケ前の平地防衛をやり返されました
一度は制圧一歩手前ぐらいまで持っていくも、押し返されて時間も厳しかったので転戦


F1へ
SSS8th同盟さんが防衛だったのかな
左右の守護を破壊し、バリケまで駆け抜ける・・・第1なかったのかな?
第2バリケも順調に破壊し、第3へ
ここら辺で全軍戻ってきた?らしく第3壊せず、守護立て直されたのかな?

その頃俺は・・・N1に偵察行ってました\(^o^)/
N1放棄だったらしくバリケと守護だけ建てられていたので報告

結果F1、N1の両面戦闘に
N1は放棄だったので余裕でした

しかしバリケ1?2の間にREO同盟さんに潜伏されていたようで、バリケ2,3と壊され、こちらからは援軍出せないままエンペブレイク
ここでN1放棄でFE砦へ

でもN1戻ってれば取り返せそうでした
アタッカー居なくてエンペまで行けるのに割れないとかああああ、HWHPチェイサーではどうする事も出来ませんでした

V1、B5は問題なく制圧して確保
そのまま獲得

V1、B5の2砦でした
1220Gv06.jpg
おつかれさまでした


新鮮さも相まってちょーたのしかった
本当にありがとうございました
Edit / 2009.12.21 / Comment: 3 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

眞姫那

Author:眞姫那
96アサクロを筆頭に元Eir鯖で生きてた人間台風

リンクフリーです

夢ひろがりんぐ
一日一押

FC2ブログランキング

ブログ内検索
FC2カウンター
本ブログの著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
