スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
【出ないcと】WESへの準備と、する理由【出る?】
カテゴリ: Gv
昨日は結局WES予約だけで終わってしまいました、こんにちは
まぁうたた寝してたからなんですけどね、HAHAHAHA


現在15日のWESに向けての準備なんかをしています
Eirの方が高くて要らない装備を売却し、Fenrirで高くて必要な装備を買い取り中
また後々使うであろうcなんかを今のうちに取りに行ってます
Fenrirだと人多そうだしね
伊豆4Fでcを狙ってるんですが・・・一枚目のフェンcが出てから二枚目のcが全く出ません(´・ω;;:,,..
1時間でとげエラが350近く出てるんで、少なくとも全種で600?700匹/hは狩ってるはずなんだけどなぁ
のりおさんからなかなか面白い金策を授かりました・・・が
まだまだ準備が出来てないので実行できません(´ω`)

準備といえば、WESした鯖での名前を先にWESエントリーサイトで入力するのですが
これは、名前を全て一括で入力し、重複確認→重複していなければ予約完了となります
しかしここで注意しなければならないのが、環境依存文字を使おうとした場合、ここの重複確認では全く環境依存文字を識別していない事!
旧漢字や、特殊記号などの環境依存文字を使おうとした時、ROでは ? と表示されます
けれども、重複確認の画面では ? と表示されず、重複してなければ入力したままの文字で通ります
なので・・・環境依存文字を使っている場合、名前の部分に ? と表記されたままWESされる事に・・・

さすがガンホー、詰めの甘さが半端ないぜ
WESする人は一度、予約一覧画面でちゃんとチェックする事をお勧めします!まじで!


ところで、俺がWESする理由をブログでは一切書いてないので、簡単に書こうと思います
GMには散々言ってきたので説明は無用と思いますが
一番の理由は Gvがおもしろくない からです
むかーしは数時間かけてレポを書いていたのに
現在は簡単になぁなぁで終わらせるレポが続いているのも、これが原因の一つです
勿論、昔ほど時間が取れなくなったというのもありますが、書く気も起きないほどつまらないというのが大きいです

原因はいくつか在りますが
勢力減少による相手の固定化 と 派閥争いを持ち込むくだらない争い の二つが大きいと思っています

愚痴っぽくなったので続きに書きました


Fenrir行ってもレポは書くと思われ




一つ目は簡単な事で、RO衰退やGv衰退、2つ目の原因の影響などで、戦える勢力がごっそり減ったという事です
基本的に俺は、一方的な戦いが大嫌いです
圧倒的に勝つにしろ、圧倒的に負けるにしろ、どっちにしろ面白くありません
先週は勝ったけど今週は負けた、みたいなのが好きで、JALやWLSのあった時代の一週ごとに順位が入れ替わるGvランキングが好きでした
しかし今は、順位はほぼ固定、★数が同じ同規模の勢力数は3つとありません
更に最近はNも序盤から上位が守っているので、SEで戦おうとするとまず上位とやる事になります
つまる所、飽きました
良い戦いでも3週続けば飽きたと言い出すEyes所属だったからこそ、ずっと所属できていたのかもしれません

2つ目は、昔からあったGv外のことを解決する手段としてGvを用いることですね
ボス奪ったから粘着、邪魔したから脅迫、ADPK、MPKetcetc
ほとんどが対岸の火事だったんですが、それでも「くっだらねーことしてんじゃねーよ」としか思えませんでした
そんな事を繰り返してきたからこそEirの現状はこんな事になっている、とは前にコメントでも書きました
一度黒羽さん主催の呑み会でフェルと呑んだ時に「ボスでむかついたから24時間そのボスに粘着してやったら、こなくなった」と話していました
普通はそうあるべきだと思います。やり過ぎかどうかは置いといて、やられたらやられた分野でやり返せ、と
(例に使ってごめんなフェル、他に良い例えが思いつかなかったんだ´q`)
最近だと神器がどうとか連合出来るとか連合出来るからどうとか言われてますが
どうでもいいんだよそんなこと!
Gvにまで持ち込んでGvをつまらなくしてんじゃねーよ!

というのが一Gverとしての思いですね


まぁだいたいこんなもんかな?
新環境で遊びたいとか、狩りしてみたい人が居るとかもありますが、主な理由はGvです
Edit / 2009.12.11 / Comment: 26 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

眞姫那

Author:眞姫那
96アサクロを筆頭に元Eir鯖で生きてた人間台風

リンクフリーです

夢ひろがりんぐ
一日一押

FC2ブログランキング

ブログ内検索
FC2カウンター
本ブログの著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
