スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
【sグラスを手に入れる】12月7日Gv【夢を見た】
カテゴリ: 未分類
「夢に見た」ではなく「夢を見た」です、こんにちわ
露店を巡っているとsグラスが3980zで売っていて、それを購入すると言う夢を見ました
どう見ても寝る前の露店巡りで、露店にグラスが並んでいたせいです本当にありがとうございました


さて今回のGvです
今回は試験的に、eyesメイン、あいず、Eyes...(4th)の3G運用を試す事になりました
結果はと言うと、久しぶりの宿無しでした。何ヶ月ぶりだ?
人数は最終合計で47PCほど
今回のGvは、Eyesの悪い所が一編に出た課題の残るGvだったんじゃないでしょうか
詳細は続きから



負けて落ち込む、「ダメだったね」と言うだけなら誰でも出来る。反省して向上出来るかが問題




動画は取ってあるのですが、SSを撮ったらフリーズしかけたのでSSはなしです
SSフォルダ整理しないとダメだな

まずは今回ダメだった点の反省
俺は文章を書く時は、人を鼓舞出来たり、面白おかしい中にもわかりやすく反省できるような文章が書けるほど器用な書き方が出来ないので率直にダメなところを書いていきます

---------反省ここから、他Gでレポを読みたいという方は↓へどうぞ--------------------


今回は3G運用で行った訳ですが
3Gに分けた結果が、悪い方向に思いっきり出たことになったと思います
人数的に1G、もしくは2Gが最適
さらにうちはIRCなんかを使っていない為、情報の伝達が3Gだとgdgdになったりとさっぱりでした
まぁここはダメな所がわかったので次に生かすのは楽だと思います

次にダメだったのが「まとまった平地戦に全く対応できていなかった事」
なんというか完全に考えの外、意外としか言えなかったです、Gv中?終了辺りまでは
まぁ冷静に考えるとダメだった点が両手で足りないのですが、一番が
「他のGと比べると明らかにまとまりに欠けた」
これに尽きるかと思います
特に今回当たった勢力としては、蒼α同盟さんやくまとかげ同盟さんと比べると全然だったと思います
旧来のGvと比べ、SE砦ではWPで区切りがなく、ずっと続いたMAPである為
まとまって動く事をもっと意識しないと勝っていけません
まずは、少数からでもまとまって動く
EmC後は四方に散らずに何をする為のEmCなのかを考えて行動して欲しいと願っています
何職が足りない、と言う前にまずこれを実践出来ない限りは、それを上回る数の増強か、個々の圧倒的強化しかないので、まずは手堅く「まとまり」を考えて欲しいです
個々の上手さはその時に発揮してください

-----------反省ここまで、以下レポ-------------------------------------------------



開幕はN2へ
スタダ対策をして防衛を開始
すぐにくまとかげ同盟さんが来襲
良い感じにガチでの戦いに
が、俺は砦に入った瞬間にPCがフリーズ
戻ってみると攻められて守護石を2個とも壊され、第1バリケードを壊された所だったのかな?
まずここで3Gにした第一の弊害で、半分ほどに上る戦力がバリケード越しに防衛を出来ない
メインを多めにしたものの職構成をほぼ均等に分けた為バリケード越しの防衛が全然でした
第2バリケードが壊される辺りで守護石を2個とも復活
これにより城門バリケードが復活します・・・がこれが追い討ちでした
相手はほぼバリケード内に入って行ってるのに、こちらの2Gはバリケード内に入れない
このままどうする事も出来ずにバリケード内を排除できずエンペブレイク
攻守交替

放棄かなーと思ったのですが、守っていた為攻める
カウンターで速攻、城門バリケードもなかったので一気に攻め上がり、その間に直された守護石をサブGで破壊
そのまま第3バリケード前での攻防に
しかし完全に叫び負け、圧力負けと言う感じ?
LPの上では相手前衛が暴れまわり、バリケードの方に突っ込むと集中砲火を浴びて殺される
要職は献身ADSで打ち落とされる、とひどい感じでした
LPの上から相手前衛を寄せ付けないようにしてジワジワと押して行きたかった
時間を食っていた所で第2バリケードが復活
第2バリケードでも同じような形になり、第3よりはマシには戦えたものの第1バリケードも直される
守護石も直されるんですが、これはあっさり破壊
入り口?第1バリケードでの戦いでしたが、だいぶ押されました
バリケードに近づくと壁越しに飛んでくるスクリームがかなり凶悪だった
しかし前衛のタフさとADSの雨あられがきついですね、相変わらず
しばし戦っているとVertexさんが攻め被りに
これは無理だろ、と言うことで転戦


F3へ
DSR-1同盟さんが防衛
まだ守備配置についてなかったようで簡単に抜けれる
エンペ傍で粘られたが割って防衛
守護石復活で入り口防衛をしようとするが、十傑マスターに残影で抜けられ右側の守護石でEmCされる
出てくる数が多くその場に居た4thだけでは守りきれずに破壊
ここで左側守護石?入り口での防衛に
ガーディアンなどを駆使して防衛は出来ていたのですが
ここで、蒼α同盟さんの派兵が襲来
同時ぐらいでDSR-1同盟さんは撤退
右側守護石も復活させて防衛するが、スペックもですが動きが違う
右側守護石をEmCから破壊され、即座に左側守護石でEmCを通される
そのまま割られ、速攻で城門バリケード前でEMCされる
ここでバリケードが第3しか設置してなかった事が仇となり、速攻で落城
攻め返すも、第3バリケードがすぐに設置され、これはきついと言う事で転戦
うーん、平地メインのSEだとあの前衛陣は脅威過ぎるなぁ
エスクガーディアンでもぶつけておきたいところ


F2へ
この時点で21時40分ほど
山栗鼠同盟さんが防衛・・・だと思っていた時期が僕にもありました
WP防衛を排除、右側守護石は何事もなく破壊
そのまま左側守護石破壊に向かうがガーディアンなどに阻まれ時間を食う
破壊後、第1バリケードを攻める
が、ここから猫耳連盟さんが攻め被り・・・と思っていたら同盟だったようです
第1バリケードを半壊させるものの、バリケード前での妨害等がきつく
時間も残り少ない上に、まだバリケードが2?3とあったと思ったのかここで転戦


ここで旧砦確保に向かう
しかしこの時点で残り時間が8分ほど
急いで確保に向かうが、派兵が既に確保していたり同盟規模で防衛していたりと上手く回れない
ここでC3を割るが、3Gに分けた弊害がここでも出て
EmCでも7人ほどしか居なかったらしく割られる
そのままgdgdと時間が過ぎてGv終了

と言う訳で宿無しでした
おつかれさまでした


平地メインなので、EDPAXで出るのもありかなぁとか思っては居ますが
如何せんWIzの数が安定しない
戦域が広いだけにWIzが少ないとカバーしきれないので、WIzで出てます
まぁ楽しいんで良いんですが

しかし周りの勢力が大型化してきてますねぇ
まぎゃが水の星HG+山栗鼠同盟の合計PC数103だったわwwwとか言ってやがりました
2倍強じゃねーかこんちくしょー
Edit / 2008.12.08 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

眞姫那

Author:眞姫那
96アサクロを筆頭に元Eir鯖で生きてた人間台風

リンクフリーです

夢ひろがりんぐ
一日一押

FC2ブログランキング

ブログ内検索
FC2カウンター
本ブログの著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
