カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
【ちょwww】11月30日Gv【1確とかwww】
カテゴリ: 未分類
更新途絶えてましたが生きてます、こんにちわ
先週は忙しいと言うかなんというか・・・全部風邪気味だったのが悪いんだきっと
名無し用語集の方はちまちまと書き上げてます、期待せずお待ちください

6thアニバで相変わらずのバフォ襲来でしたね
行ってみるが待機場所の重さがひどい事に
なんとか入ってバフォの居る場所へ
6thアニバ
まさかのMVP
まぁ2匹目?ぐらいのバフォだったので弱いと言えば弱かったんですけどね
その後も重力との戦い、必死の思いでアニバ帽を拾って終了でした
まじでグリードBSは勝ち組だと思った

?ここからGvレポ?

今回のGvはあいずGとeyesGの2G運用
ほぼ新砦に行ってました
結果はN2本陣、派兵でL5、B3と取って3砦でした
最終人数は53PCほど
詳細は続きから


ガーディアン強すぎわろた





開幕はN2へ
レーサーが攻め被り、だが色々と調べたかったので排除
1130Gv01.jpg
守護石を破壊してバリケード破壊を試してみる
これが硬いのなんの
バリケードとかwww余裕だろwwwwって思っていた時期が僕にもありました
結果5分ほどかけてエンペ到達、破壊
全部のバリケードを壊さないと進めない所からして、魔法で一気にダメージを与えるのが一番ですかね

割って守護石、バリケードの設置を試してみる
これがまただるい
守護石、バリケードともに設置する為に手順を踏まなければならず
守護石だと早く見ても30秒程度はかかる様子
バリケードも、1回で3箇所全てが復活すると思っていたが、1箇所のみの設置のようで3セット必要なようだ
わからない人がいるかもしれないので説明すると

?エンペブレイク
この時点ではエンペまでの道には何もない、エンペのみ存在
?城主G員のみが守護石設置可能、城主マスターのみがバリケード設置可能
?守護石2個の設置を完了
ここで初めて、城門バリケードと呼ばれる攻撃を受け付けないバリケードが設置される
これは守護石と連動しており、守護石が2個とも消えると消滅する
逆に2個設置しなおすと即座に復活する模様
?マスターがバリケード設置
1回の設置で第3バリケードから1個づつ復活の模様
ここで重要なのが、ここで設置されるバリケードは無敵バリケードではなく
ダメージを受けるバリケードであり、無敵バリア=城門バリケード≠マスター設置のバリケードである事
城門バリケードは第1バリケードのすぐ前に設置されるようで、城門バリケード=第1バリケードと混同しやすいが、別物のようである
合計でバリケードは守護石連動のものも合わせて4つになる
少なくともN2砦はそうだった
?守護石×2の設置、バリケード×3の設置が完了で初めて、完全な防衛機能になる

と言うことだ
ちなみに全部砦内アナウンスで状況が報告されるので、状況を把握しやすいと言える
ガーディアン追加アナウンスの絶望感ったらもう

とりあえず防衛を続けているとガーディアンが設置される
エスクをかけてみるがどこも来ないのでGを抜けて挑んでみる
ガスッ
( Д)             ゚  ゚

HP7kあったにもかかわらず一撃の下に即死
攻撃速度も速く、時間が経てば経つほど増えていく
エスクなしだとペコ系が耐えていたが、エスクありだと耐えるのも虚しくなるほどの強さだった
散々遊んだ後で転戦


N4へ
べにおBCOL同盟さんが防衛
入り口から防衛していたので入り口から平地戦
ガーディアンが厄介で、何度もやられるがガーディアンを排除、守護石を破壊して攻める
ここでVertexさんが攻め被りに
1130Gv02.jpg
3者入り乱れての乱戦になる
WPがなく全部繋がっているので、片方を押さえながら片方を押すと言うのはよほどの力量差がないときついですね
片方を押さえてるともう片方が逆から攻めてきて挟撃になると言うのが多かったかな
結局べにおBCOL同盟さんを抑えていたらVertexさんで割れる
バリケードが完全じゃなかったのかな?
途中からバリケードがなかったような気が
攻め返すも、どっちも転戦だったのか人が居なかったのでこちらも転戦


この後はちょこちょこと行くが、どこも新砦体験と言った感じ
時間が微妙だったのもあり早々に砦を確保する事に


N2へ
TLLさんが数名で守っていた所を襲撃
排除してバリケードを崩した後に割ってから防衛
守護石をちゃんと復活させて、バリケードをきちんと構築すればかなりの防衛ですね
時間が経てばガーディアンも増えるので派兵で潰す?とかはなかなか難しいかも
足止めしてればガーディアンが殺してくれるしね
終始安全なまま終了まで防衛


派兵はB3へ
レースだったのかレーサー来ていましたが、一度落ちた所を確保して防衛
特に危なげもなく安定していたのでさらに派兵


L5へ
空き家だったのでさくっと確保
見捨てられてるのか?ってぐらい人が来なかったので俺が1MAPで一人で防衛してるだけで
シャットアウトできてました
軽いの万歳


残り時間3分のところでC2へ
雲蔵さんが防衛
3MAPEmCから一気に傾れ込んで崩すが
某ロリコンにリセットを許してしまい時間切れ
あとほんの数秒で手が届いただけに惜しい
岩盤で罠を消し去ってさえ居れば、最悪でも競り合いにはなっていたと思うと・・・


結果、N2、B3、L5の3砦でした
1130Gv03.jpg
おつかれさまでした
Edit / 2008.12.01 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

眞姫那

Author:眞姫那
96アサクロを筆頭に元Eir鯖で生きてた人間台風

リンクフリーです

夢ひろがりんぐ
一日一押

FC2ブログランキング

ブログ内検索
FC2カウンター
本ブログの著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
