カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
【有用装備?】パレード帽の性能【見た目装備?】
カテゴリ: RO2
レポは、内容を忘れているところがちょこちょことあるので動画見ながら後で書きます
こんにちわ

6thアニバパックが一般販売されるようになって、かなりの数の装備を見るようになりました
でも一つ思う事は
「ダークネスアイズ付けてこっちみんな」


  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /



  ( ゚д゚ ) ガタッ
  .r   ヾ
__|_| / ̄ ̄ ̄/_
  \/    /



 ⊂( ゚д゚ )
   ヽ ⊂ )
   (⌒)| ダッ
   三 `J


さて、本題ですが
「+6↑パレード帽ってどうなのかな?」
と言う訳で、ちょっと検証

まずパレード帽の性能ですが


item_03.jpg
名称 :パレード帽
系列 :兜
装備位置: 上段
DEF :3
MDEF: 2
精錬 :可
スロット: 1
装備レベル制限: 1
破損 :する
重量 :80
特殊効果: スキルディレイ - 5%。精錬値が6以上の場合、精錬値が1上がる度にスキルディレイが%単位で短縮。
装備: 全ての職業


公式より抜粋

クリエの胸元がたまりません

主に期待する効果としては
「スキルディレイ-5% + 精錬によるディレイカット」
これによるディレイの長いスキルをなるべく早く連続で使おうと言うのが期待される効果

だらだらと前置きばかり書くのもなんなので、結論から言うと
+6パレードなら5%+精錬分1%の合計6%ディレイカットだと思っていたら
+6パレードでカットされるディレイは11%だった
な、何を言っているのかわからねーと思うが俺も何が起こったのかわからなかった、頭がパーン

まぁ始まりは某やくもんが「+6パレード出来たんだけど、これ11%ディレイカットしてるかもー」という発言
え、まじでそれなら神装備じゃね?って事で大まかな検証

検証方法は、細かい数値はわからないのでMSをブラギに乗りつつ連打
詠唱→発動→次の詠唱に移るまでの速度を比べてみた
ディレイが6%軽減出来るものが無いので、エキスパ1個で代用
1%で顕著にわかる差は出ないだろうと言う事でこれで妥協する

そんでやってみたところ、明らかに差が出た
11%カットされるのであれば、エキスパと比べて6%多くカットされるのだが、数値的にはわからず
しかしながら体感では結構な差が実感出来た
俺はWIzでやった訳だが、他の教授やSbrAXに使ってみてもらった所「やっぱり体感で違う」との事

今回のブラギはブラギ10練習10のInt60ほどの冠
ブラギでのディレイカットは50+20+12=82%ほど
これのみの場合、MSの隕石2個目が降ってくる辺りから次の詠唱を開始する感じ

これに+6パレードとエキスパ1個を装備する事でディレイカットが50+20+12+11+5=98%に
ここまで来ると、詠唱完了とほぼ同時に次の詠唱を開始出来る
つまり、Int150鳥じゃなくても、Int95の鳥のブラギなら事実上はディレイなしで連打出来るようになる

が!
気をつけて欲しいのは、あくまで体感では11%ほど軽減されているようだが、本当にそうなのかはわからないと言う点

ただ説明文を噛み砕くと11%軽減が正しい、とも受け取れるので11%だと言ってます
説明文「精錬値が6以上の場合、精錬値が1上がる度にスキルディレイが%単位で短縮」
これを当初、ほとんどの人は精錬値6以上になった時、+6以上の精錬値1に付き1%短縮
と受け取っていました
しかし、ちゃんと読むと「精錬値が6以上になったら、精錬値1に付き%で短縮」とも取れます
つまり+6以上になったら、その瞬間から+6までの精錬値6つ分だけ%で短縮となります
なので元々の5%に加えて、精錬値6つ分の-6%が加算されて11%、と言う風に考えています


自分の使用感だけを言うと「めちゃめちゃおもしろい」
今の自Gでは、ブラギ特化でアクティブに常に動いてくれる鳥と言うのがほぼ皆無であり
ブラギは2PCもしくは、ロキ雷鳥を兼任する人が出しているのが現状
そんな中で、ブラギ性能に左右されずにディレイなしにMSを連打出来るというのは最高に快適です
しかもD-Iのブラギ特化鳥はスタンに弱く、D-Vのロキ鳥はIntが無い為バランスの良い鳥の確保と言うのはなかなか難しいです
知り合いで珍しいディレイ+スタン耐性を考えたint=vitの珍しい鳥を持っているのは、なばさんぐらいだろうか
後で書こうと思ってるGvレポにも書くと思いますが
「+6アリアパレード、ネッソス肩」これの組み合わせは本当に作ってよかったと思いました
平地でね、ブラギ乗ってMS撒いてると、ちょっとMSを重ねた部分に居る人がどんどん蒸発してくんだ!

       ハ,,ハ
      ( ゚ω゚ )  プラチナシールドはお断りします
     /    \
   ((⊂  )   ノ\つ))
      (_⌒ヽ
       ヽ ヘ }
  ε≡Ξ ノノ `J


問題は重さが80もあり、Wizとしてはかなり重量がきついこと
あれはかなり辛いです、いつもぎりぎりまで積んでるので

とメリットデメリットありますが
俺がこんな事を言ってたせいで、あいずでは既に+6パレードが4個ほど作られてしまいました(^ω^)


ご利用は計画的に
Edit / 2008.11.17 / Comment: 4 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

眞姫那

Author:眞姫那
96アサクロを筆頭に元Eir鯖で生きてた人間台風

リンクフリーです

夢ひろがりんぐ
一日一押

FC2ブログランキング

ブログ内検索
FC2カウンター
本ブログの著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
