カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
【攻城戦SE実装】人妻との密談 in Heimdal【空き巣オンライン】
カテゴリ: Gv
うちにピンクの悪魔がやってきました、こんにちわ
可愛い姿で油断させ、飲み込んで殺し姿を奪う恐ろしい奴です。その名もカービィ
つまりはスパデラ買ってきました、やってたら30分も立たずに「春風と共に」をクリア
なんか即効終わりそうだなこれ、おもしろいけど


・へ鯖行ってきました
やかさんに会いにヘ鯖へ行ってきました

   ;ヾ、,.、,、.、rツ ッッシ、:':' r':' _,、-'゙_,  や ヘ ワ そ
 ,、,、,ミッン、,._        _,、-'゙_,、-'゙.   っ イ. | ん
 、ィッ ,:、 ゙''ゞ=ミ、~.: _,、-'゙_,、-'゙  __,  て ム ル な
 }; ヾ ゙' {!li;:,. _,、-'゙_,、-'゙ _,、-'゙,::|_|.来  ダ ド わ
 ゞァ''゙ぐ _,、-'゙_,、-'゙ _,、-'゙,、-''" .|_    た ル  4 け
 ,ヘ:'_,、-'゙_,、-'゙..::「┴_,エ ┴  ''"_|_| の. 鯖 に で
  └i'゙-ニ,ニエ,.:|ニ「 _エ ┴  ''"_|_   . だ に  あ
    |エ | ニエ, |ニ「 _エ ┴  __.|_|_       る
    |エ | ニエ, |ニ「 _エ ┴ 「fj.||__|__| _|
    |エ | ニエ, |[8] _エ ┴ └‐_|_|__l__,|⊥ |__
    |エ | ニエ, |二 _.エ 二.._ |__|__| _|_|_
    |エ | ニエ, |┴ _.エ 二.._ |_|__l__,|⊥ |__|
    |エ | ニエ, |工 _.エ 二.._ |__|__| _|_|_
    |エ | ニエ, |工 _.エ 二.._ |_|__l__,|⊥ |__
  -,-=''┷━━|┬ニエ ┬--  .|__|__| _|_|_
   ''ーニ_''ー::、_ ゙┷ 工_二'‐-、,_|_|__l__,|⊥ |__
  二二二`''ーニ`_''ー-、_¨''━、L|__|__| _|_|_
  二二二二二二二`''ーニ_''ー 、_       |⊥ |__





                                 ,.、、.,_         座  モ  ふ
       _,,.、、、、、.,,_                 ,ハ爪、,::゙ヽ.          っ  ロ  と
    /.:::::::::::::::::::..`ヽ、              `l 'i 'i'`ln:}           て  ク 見
   / .:::::::::::::::::::::::::::::::. '、            l ゙ァ 人{        い に  る
   | :::::::::::::::::::::::::::::::::,ヘ{ツ          `コfェエlユュ         た 一  と
    | ::::::::::::::::::::::::,ィゥ ノ j            /;.;.ヽ   ヽ,        人
   |::::::::::::::::::::::( |.!  ;{           l;.;.;.;.;.|    i'、      の
   .|::::::::::::::::::rリ`l,〉   j}゙          '!;.;.;.;.;|     !;'!_       若
    }:::::::::::::::ノ゙  l  /              '!;.;.;.;.|    「 |||       い
   ,xァ''ー'゙'`    '、 /                ノ;.;.;.;..j     |,,|||      男
  / ー`¨`''''ー-- 、」゙'′_  ..,;:';;'. ;:;:;:;..   /;.;.;.;/ __三」 |||      が
 ''^ーァ 、_____  ̄ /         __/;.;.;/lニl-'┴┴厂
  `>'、,     '''"´ ̄ ̄_二ヽ、 ,';';';   /  >'′ | | l`'Y'))i
  /           /    ヽ     `ー' :;:;: ,|-' 'ー'ニノノ,.,:,:,:
 ,'        ,   /      ゙、""''''''-  = :,,_ /| l: : :"''|'′,.,.,.,.
          l /  __      !         / :| l: : : :.|
          l, l  く,_  、   |          /_:::| l: : : :|
 ''''ー--_  、、,,,_リ    `ヽ、ヽ, ,!     /   ̄`''ー'、
       ̄`¨`'''|!    _,,..、二,,_,〉'_ー_/    , ,、   `ヽ,
          |!   'ー''"´  '! /     /ニ''''ー ---'-

うほ・・・いい王子・・・
人妻に弱い僕は誘われるまま、ホイホイとプロについて行っちゃったのだ

と言う訳で、いまいちたまり場がわからずウロウロしていた所で運よく
へ鯖01
つだっち王子を発見したので案内してもらえることに
PT狩りの前にも関わらず案内してくれたつだっち王子に感謝、従者、十六夜!

人いないね?と言っていたらやかさん登場
へ鯖02
人妻はやっぱりエロかった、たぶん

実際に会ったのは去年のクリスマスイベント以来かな?
お互いの鯖はどうよ??って話をしたり、少人数名無しの話をしたりしてました
話が盛り上がって楽しかったので、本当に鯖統合を再検討して欲しい所です
鯖統合とか絶対に良い刺激になると思うんだけどな?
そこまでやる根性がガンホーにないんだろうなぁ

この後、へ鯖とEirの違いを話してた事から、やかさんがEirに遊びに来ることに
十数分後、Eirへ降り立つ人妻ノビ
こう書くとなんかエロいな
たまり場へ着てくれましたが、G狩りがある事を忘れていたらしくすぐに戻っていきました
G狩り忘れるなよ、マスターなのに(´゚ω゚`)


・攻城SEが来るようです
11月25日のメンテで実装するとか
ちょろちょろと思った事を続きに書くことにした



ガンホーのやる事は相変わらず読めない



11月25日のメンテで来る攻城SE
完全にGvの拡張と言うことで、日曜の同じ時間にあるようです
つまり11月30日が攻城SEのGv初め


未実装Wikiを見る限りは
・ADは実装されない
攻城SEがEpisode12で実装、しかしADの実装はEpisode13.1なので
今回でADが実装される事は「ほぼ」なさそう、斜め上の日本独自仕様とか言うなら知らんが


・宝箱の中身が不明
旧砦と同じ仕組みで実装されるのであれば
「各砦専用POPアイテム+既存の一律アイテム+砦別新神器材料」
が宝箱の中身として上げられる候補かな
未実装Wikiの情報を信じるなら、砦専用POPアイテムはほぼゴミ、高くて3Mぐらいか
宝箱変更の影響をちゃんと受けてるならLv4武器枠の場所が空いてるので何かしら追加があるのかな?
新神器はブリュンヒルデがスロットないので、性能微妙
アスプリカは肩装備としては驚異的な性能、タラcを肩に挿すような物なのであると世界が変わるかも
神器材料がどこの砦でどれが出るのかが、わかってないので狙う砦を絞れないが
アスプリカ>>ブリュンヒルデは確実そうだ


・住み分けが起こりそう
現段階でも、大規模戦闘のある砦とレース砦のような住み分けが起こっているが
攻城SEにより、さらなる住み分けが起こるかもしれない
理由は
SE追加砦のジュノー・ラヘル砦に行くレーサーがほぼ淘汰され、皆無になりそう
大手GvGはジュノー・ラヘル砦に本陣を置くことがかなり増えそう
と言うところだろうか
まずジュノー・ラヘル砦は従来の砦と違い
守護石×2を破壊したのちバリケードを破壊、それでようやくERに到達出来ると言うもの
守護石がHP120k、バリケードが600kなのでそれを破壊してエンペを目指す行程は、レーサー向きではない
いくら早く走っても守護石を叩いてる間に追いつかれるようじゃレースの意味がないだろう

逆に大手のGvGは、ジュノー・ラヘル砦を本陣に置き、派兵で旧砦を狙うスタイルが広まりそうだ
理由はこれまた守護、バリケード
守護石2つを壊さない限りはバリケードでERへ到達出来ない訳だが、この守護石の置いてある場所
すなわち拠点のある場所が、MAPを見る限りはかなり防衛有利の地形になっている
これは守護石のある拠点への道が、必ずどこか一つを食い止めると絶対に敵はそこを通らざるを得ないからである
V5や、C4、L1のようにざるERで、2箇所から敵が抜けてくると言う状況が無い訳だからかなり気が楽だ
要は、確保防衛→敵が着たらリセット→砦設定次第で即、守護石バリケードの修理→拠点防衛
これで派兵時の危険な5分を守れるんじゃないだろうか
もし拠点を崩されても、バリケードはERまでに合計で3箇所設置されているようなので時間が稼げるだろう
例えSG数発であっさり沈むバリケードであろうとも…

現状のEirにある勢力が
Eyes(うち)、蒼剣、くまとかげ、DSR-1、べにおBCOL、水の星、聖天J、一騎CC、超雲、Vertex
山栗鼠、くろねこPCH、ハニト、リボン、CdE、猛虎、BJ、紅凛華、Eir板、X-Rated、へぶんずげーと(活動再開?)
他レーサーGいくつかetc   (敬称略)(抜けてる所があったらごめんなさい)

そして砦数が攻城SEによって従来の20+10になり、合計30砦
上に挙げた同盟、Gだけで21+レーサー
名前を聞いた事があるであろう同盟、Gだけでも全勢力が1砦はするだけの数がある
なおこの中で単体、単体圧縮Gは同盟を探す確率が高いので、勢力数だけならさらに減る
なので、大手だと新砦含め2?3砦は普通になりそう
4砦が壁になりそうかな?一つの砦に残す人数を考えると4砦が取れるかどうかのラインになりそう
上手く派兵をまわせば3砦の確率は上がるんじゃないかと思いますね


まぁこんな所かな
他に思った事といえば、偵察がしんどくなるなぁとか
AD同盟とか枠的に難しくなりそうだなぁとかそんな所です
何にせよ、来てから考えないと不透明すぎるかな
Edit / 2008.11.11 / Comment: 3 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

眞姫那

Author:眞姫那
96アサクロを筆頭に元Eir鯖で生きてた人間台風

リンクフリーです

夢ひろがりんぐ
一日一押

FC2ブログランキング

ブログ内検索
FC2カウンター
本ブログの著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
