スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
【総指揮は】11月9日Gv【疲れる】
カテゴリ: 未分類
主に精神的に
朝、目が覚めたら8時15分を回っていて血の気が引きました、こんにちわ
結局、電車乗って必死に走ったら業務開始1分前に到着
なんとかなった…って言ってるから起きれないんだな、きっと


今回のGvは、あいずGメインで、最終30分にeyesGを出すほぼ1Gでの運用
結果はV1獲得でした
参加人数は、開始44PC、最終53PCほど
欠席がなくなった…と言うわけではないけど、徐々に戻ってきてるのと
不定期で来てくれてるお手伝いさんが居たので結構良い数居ました
集合が早くなってきたのも嬉しい限り

詳細は続きから


へ鯖行ってきたのはこの後書こう





2週続けての総指揮でした
1109Gv01.jpg
開始前にしては結構な数
いつもこれぐらい安定して人が居ると最高ですね


開幕はL3へ
1109Gv02.jpg
DSR-1同盟さんがスタダ対策して防衛
攻めれればよかったので、特に相手マスターを止めて防衛させない、とか狙ってた訳ではないです
3MAPEmCからER攻め
弾幕厚過ぎわろた
サラ肩+MbrのMS連打弾幕+他魔法の魔法弾幕だったみたい
俺も同じ事をやりたいと考えてたので実践できるのは羨ましい限りだ
1回突撃した後、もう一度EmCから集まって攻めようとしていると
べにおBCOL同盟さん、聖天J一騎同盟さんが攻め被りで来襲
1109Gv03.jpg
1?3MAPでの平地戦勃発
しばらく押し合いへし合いして泥沼の平地戦を楽しんでました
そこそこ重いのにPOTが出るのがおもしろかった
しかしサラ肩はいいね?、ブラギさえあれば平地戦でMS無双が出来て楽しすぎた
MSをLPの開いた場所に4?5連打するとほとんどのキャラが消えていってました
まぁその分反射されると即死級なんですけどね

そのまま平地を続けていると3MAPがαさんに変わったとの事


それならばとV4へ
珍しく3MAPでEmCが出来たため一気にERへ駆け上がるが
L3に居た他の勢力もV4へ来た為カオスに
攻めるなら落としてやる!と考えて共闘指示
チャットでも共闘の旨を伝えようとしたんだが・・・これが失敗だった気がする
奇襲なので時間との戦い
如何に早く攻めきるかが問題なのに、混乱した状況の中で共闘を把握できてない人が多々
G茶で指示も出したのだが攻め被りを攻撃する人も・・・
完全に出す指示を間違えたと思った
「攻め被りは無視してERへ」が正しい指示だったのかなぁと
まぁgdgdになったので転戦


L3に戻る
3MAPでEmCをするが、既にL3に戻ってきたベーさんがうちのEmCに被せる形でEmC
動ききる前にBB無双されて壊滅
転戦


偵察するがどこも複数勢力が固まっていて良い戦場がない


しょうがないのでV1へ横槍入れに行く
V1へ
Eir板さんが防衛中
1109Gv04.jpg
水の星同盟さん、べにおBCOL同盟さんが攻め被り
3MAPEmCから、水の星同盟さんを裏から攻める
1109Gv05.jpg
Wizで総指揮なのに最前線に居る辺りがォ?ル
ER前を制圧後、ERを見るとロキなしの少数防衛
裏には既に攻め被りが押し寄せてきていたので、即効でERを攻める
1109Gv06.jpg
LPから、割って防衛

べにおBCOL同盟さんが攻めてくる、水の星同盟さんはここで転戦
1,2度の突撃は突破狙いだったのかな
俺はMbrをやってもらってMS連打してました、サラ肩うめぇ
1109Gv07.jpg
結構安定して守れてたので、人が減った頃合を見計らって逆攻め
2度ほどしましたが、これが完全に裏目だったかなぁと
1Gで逆攻めする→次の瞬間にはEmCが来るのは明らか→狙われる
逆攻めするなら、相手が平地戦してる所か、もしくは逆攻めで3MAPから追い出すくらいまで
攻め切らないと逆に相手に反撃の隙をあげることになってたと反省

幾度かの突撃で
クランクで無詠唱決められたり、LP張られたりでかなり厳しくなる
復帰EmCをした所で、MSを連打していた俺は鯖キャン
手間取って時間がかかりつつも復帰
復帰した瞬間にEmC
が、EmCするも既に遅くエンペを割られる

このとき9時25分
転戦して2砦狙うのもありだったが、押し切られたまま次に行くのも悔しかったのでV1カウンター
3MAPEmCから攻める
1109Gv08.jpg
ロキ1だったので突破からの攻め
無詠唱おいしいです
惜しむべきはHPが倍になってはいたが、鎧も聖属性になっていたこと
すぐに連突で崩したかったが、なぜかスムーズに突撃できずにロキが2個になる
しばしgdgdと攻め切れなかったが
1ロキの右WP上下のセルに火力が届いておらず、前衛も居なかった為に入り込む
LKに張り付かれるが、ロキの再演奏の隙にSGを叩き込みロキを潰す
そこからLP出して一気に攻める!
ここでクランクEmCが決まるものの、相手Gも一斉にEmC
動ける前に集中砲火を受けて壊滅
しかしまだラインが整いきってなかった為3MAPEmCから突破
1109Gv09.jpg
崩してERのWP傍EmC
1109Gv10.jpg
一気に押し込む
既に割っていてリセットが無いためにそのまま押し切ってブレイク
1109Gv11.jpg
防衛へ
べにおBCOL同盟さんのカウンターがあるも、足並みは揃っておらずシャットアウト
55分頃に撤退

派兵を出そうにも準備時間、偵察時間などが皆無だったのでeyesに任せる
B2に潜んでたみたいだけど見つかって排除
結局ドナが走ってたみたいだけど無理だったようで派兵は失敗


V1獲得となりました
1109Gv12.jpg







nup12718.jpg




おつかれさまでした


経費がひどい事になってたようだが、楽しかったらしいのでよかったよかった
しかしログイン方法が変わってから鯖キャンの致命度が上がったように思える
鯖キャン→クラ落ちる
なので、動画を撮ってるとクラが落ちた時点で真っ暗になって、なかなか復帰出来ない
動画ソフト変えようかなぁ・・・
コードギアスみたいな指揮をやれるようになってみたいもんだ
Edit / 2008.11.10 / Comment: 4 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

眞姫那

Author:眞姫那
96アサクロを筆頭に元Eir鯖で生きてた人間台風

リンクフリーです

夢ひろがりんぐ
一日一押

FC2ブログランキング

ブログ内検索
FC2カウンター
本ブログの著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
