スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
【祝日出勤】11月2日Gv【それは絶望の名】
カテゴリ: 未分類
祝日なのに出勤するときの絶望感ったらもう・・・こんにちわ
目が覚めたのは7時だったのに、起きたのは8時15分でした。正直もう駄目かと思った


どう見ても DE☆SU☆PE☆NA
1102Gv01.jpg
ベアドールをちまちま狙ってたらRSXが闊歩してたので挑戦してみた
挑んだ結果がこれだよ!!
速度増加で迫ってくるので、QM撒いてFWロード
しばらくそれで追いかけっこしたらEQを使ってきたので蝿
仕切りなおしてまたFWで焼こうと思ったらちょっと引っ張るだけでダメージ反応?してEQ使用
直でAMPSGを撃ち込み画面外に逃げるって方法で削るが9999ヒールで削りにくく
他の人が居たためか連続でEQされて画面に入った瞬間即死、Exp1,5M\(^o^)/

死んだものの、デスペナを取り返すべく名無しへ
1102Gv02.jpg
見難いけどLvUP
ようやくWizが97に、Jobもあがってようやく1次完成かな?
ステは良いけど防具が揃いきってないのが辛いところ、というか高い物ばっかだけど


?ここからGv?

今回のEyesは、あいずGメインで、後半eyesGも使うという2G運用
久しぶりに俺が総指揮でした
結果は本陣L4、派兵でB3の2砦
最終人数は40PCほど、欠席は変わらず多かった物の集合は早かったのがよかったです
詳細は続きから


空調利いてるはずなのに妙に暑い



今日は俺が総指揮でした
総指揮やってるのに鯖キャンで落ちて、さらにIEが反応せずにROに戻れないとかもうね
結局居ない間、総指揮代行してもらってる辺り俺\(^o^)/
あとネッソスフード実装しての初Gvでした

今日は集まりがよくいつもより人数が多いな!
と思ったら、集まりが良いだけで人数自体は変わってなかった件について
集まり良いだけでだいぶ違うんだけどね!


開幕はV3へ
1102Gv03.jpg
割って防衛
しばらくしてくまとかげ同盟さん来襲
大規模突撃で崩されてEmC→押し返そうとするがさらに増加突撃→EmCで粘る
1102Gv04.jpg

      _人人人人人人人人人人人人人人人_
      >  ゆっくりした結果がこれだよ!!!<
  ,、   ,. ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄    r、    __ 
__', (   l !. ..,,_  ,-,  i‐rr´ヽ,r'`rr‐i   ,-,  _,,.. .! l   ノ,'__,r' ノ
?‐ ニ,ー ,'     '‐,| ┘ ー´ ,r'ー └ |, ‐'    ', ー,ニ ‐?― ''"
  ,r'  ¨¨         `< ´ ̄   ̄` フ´         ¨¨  ヽ
  i     .,,_  ,、 ..,, i        i ,,.. ,、  _,,、    i
  ! ⌒i  ,r'    `゙  `、l       レ´  ゙´    ヽ  i⌒ !
  ヘy、    !テ>  ;.ir.f ;'        '; f.ri.;  <テ!    、y/
   ||`   `~   __i`  i        i  ´?  ~´     ´||
   j!‐,_     ´゙ー'   ;'        ';   'ー''`    _,‐!j
  ,r'三 '= ..,,_ ?' .-<          >-.`? _,,.. =' 三ヽ
  .´‐=、゙ヘケ ,  ̄  i、ヘ;        ;ヘ、i   ̄ , ケベ、=‐


なんというか今回のうちの構成と最悪的な相性の悪さだった、そんな気もする
まともにやりあおうものなら、指揮した身としては
ロキセットもう1セット(今回1ロキ)
#スナイパー2?3門(今回0)
阿修羅チャンプ2人?(今回1?2)
Mbr教授1人
こんなところだろうか
最低でも3?5回ほどの突撃を受けきるにはこれぐらいの補強は必要だと感じた
V3でこれだから、他砦だとさらにきついんかなー

?ここから考察?

今でも戦えてはいるんですが、どっちにしろジリ貧なんですよね
何がどうきついかと言うと
?プラチナ盾所持率が高い
今回くまとかげ同盟さんと戦う間に少なくとも5回?は反射で死んだと思います
Wizがメイン火力として弾幕張ってるうちとしては、廃プリですらプラチナ所持で突っ込んできてる辺り相性が悪いかなぁと
?ロキ2セット出せない
慢性的な雷鳥不足の為、いつものロキペア以外ロキが出しづらい状態
2ロキ出してプラチナ盾を封殺出来れば、少しは楽になるかなぁというWiz視点
?単体火力、物理火力の少なさ
以前と比べて、AXが2?3人、チャンプが2?3人、砂が2?3人ほど減っている為(Gv中人数50?60居た時)
相手騎兵、要職を落とすのに時間がかかる

とりあえずこれらがカバー出来ない限りは守りきる事はほぼ無理かな。と
装備、質的な面でカバーしようとすると全員が全員100?200Mクラスの補強、もしくはエース級がボス神器級の武具持たないと対抗は辛いかな?

俺の中でのくまとかげ同盟さんのイメージが
「硬い騎兵の一斉突破とLP展開からのADS乱舞」と言うイメージが強いので
騎兵の瞬殺、クリエの封殺が出来ない限りは拮抗した勢力として戦えないでしょうかね
相手まとまりもいいし

?考察ここまで?

制圧食らって割られて終了


守ってないだろうな?と思いつつカウンター
くまとかげ同盟さんは守ってなかったけど水の山栗同盟さんが防衛に付こうとしてました
しかし防衛に移ろうとしているが、すでにこちらも攻めている状況
しばらく待って防衛に移ってもらってから攻め・・たかったんだけど、待つとどうなるかわからない状況だったのでそのまま攻める
1102Gv05.jpg
防衛ラインが整ってなかったので、LPからそのまま裏EmCを決めて割り
そのまま防衛へ
1102Gv06.jpg
水の山栗同盟さんが攻め返し
しかしすぐに突撃がまばらで、全然入ってこなくなる
くまとかげ同盟さんが再び来襲で絶賛平地戦/(^o^)\
今日はリンカーだったのもあって、何度も逆攻めをする
が、一回の逆攻めで上手く排除して50人殺したとしても、残り50人居てその50人を殺す前に、前に殺した50人が復帰してくるような状態
結局逆攻めしても、どちらかが撤退してガチになる・・・と言うこともなく平地続きだったので
ガンガン逆攻め
1102Gv07.jpg
してたらこちらの逆攻めとTLLさんの突撃が被り大量にERに傾れ込まれる
EmCで呼び戻して階段から押し返す
1102Gv08.jpg
すごく・・・多いです・・・
階段踊り場からクランクに向けて魔法を放つも、次から次から入ってくるのでER内の人数が減らない
テコン系飛び放題
結局落城し、転戦



偵察

B2でべにおBCOL同盟さんが防衛中、攻め手なしとの事なので攻める
EmCで集合しER前で攻め準備
しかしくまとかげ同盟さんが来襲('A`)
とりあえず一度後ろを無視してERに突撃
ロキ2枚あったがなーんか速度P使って突破したらロキを抜ける
ロキ外でSGを唱えたら瞬間蒸発
POTを叩くとかPOTが出ないとかそういう次元じゃなく蒸発
ここからくまとかげ同盟さんとの平地戦開始
しかしくそ重い
「ガンホー3連休とか言う前に仕事しろ!」ってぐらい重い
良い戦況でもなかったので転戦


L3へ
DSR-1同盟さんが防衛
攻め被りに、聖天J一騎同盟さん、水の山栗同盟さん、αさん
そりゃBL地方重くもなるわ、ってぐらいの同盟が犇いていたのでちょろっと見て転戦


B2もっとやりたい、と言う意見もあったので出戻り
なんていうかB2の3MAPが嫌いになりました
遮蔽物多すぎ、魔法通らねーよ!
相変わらず重い、押し込めない、時間も押してきた
ので転戦


L5へ
水の山栗同盟さんが防衛
1102Gv09.jpg
やったー戦ってみたかった相手とガチだー
時間ねーよ('A`)
戦場商人のフレデリカさんも居ました
3度目ぐらいの突撃でLPが敷け、連続で突撃するのですが
全くと言っていいほど白ポが出ない
なんでそこそこ動くのに白ポだけ出ないの、なんで無詠唱叩き込んだのに仰け反ってないの!
埒が明かないので転戦


L4へ
最終確保地予定
で行ったらリボンさんが防衛
特に策も考えずに数で押し込めと言うぬるい考えで突撃
考えがぬるすぎて駄目だった\(^o^)/
2度目はじっくり、かつ迅速に攻める
LP→岩盤→後衛壊滅→献身EmC
と言う流れで制圧
攻め返してきていたのも止めて確保完了

派兵へ
派兵先を探しているとB3が空き家との事、このとき既に50分過ぎ
本当はCを狙ってCADに行きたいかなーと言うのもあって悩んだもののB3へ

B3
完全に空き家でした
55分にEmC
FRの偵察が居たんですがフルボッコでご退場願いました
特に何事もなく、偵察がちらほら来るぐらいで終了


平和だった事もあり、さらにC5にマスターのみで派兵
B3を割ってすぐにEmCしてなんとか取れないかなーとか考えていたが
時間が無さすぎてタイムアップ



L4、B3の2砦でした
1102Gv10.jpg
おつかれさまでした


偵察がすごい悩む
ドナなんかがすごい良い情報を偵察で持って帰ってくるんだが
一斉偵察以外で偵察に行かせたくはないと言うのが本音、大事な戦力だし(´ω`)
撤退してから次の場所へ行くまでの間を限りなく小さく出来るのが事前偵察なのだが
それをやると貴重な戦力が・・・うーん
派兵は情報戦が大切なので、そこの時間帯に動きまわれる人も・・・うーん
あ、Wasさんちょっと復帰して参戦してくれお
Edit / 2008.11.03 / Comment: 7 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

眞姫那

Author:眞姫那
96アサクロを筆頭に元Eir鯖で生きてた人間台風

リンクフリーです

夢ひろがりんぐ
一日一押

FC2ブログランキング

ブログ内検索
FC2カウンター
本ブログの著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。