カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
【育成】チャンプと発勁とスリーパー【再開?】
カテゴリ: Gv
伊右衛門の玄米茶(季節限定)にはまってます、こんにちわ
いやぁ、これがなかなかおいしいんですよ、お茶だけど

最近やってた事は
AXで金稼ぎか、WizのLv上げだったのですが、ソロの時はチャンプも再開しだしました
ここ数ヶ月からこのブログを見始めた人はたぶん知らないと思うんですが居たんですよ
自キャラの中でAXに次ぐ2番目の転生として生体ソロが盛んな時期に転生したものの
最近は全く出番がなくLv77で止まっていた可哀想なキャラです

とりあえず第1目標はLv80、第2目標はLv85です
最終的には96ぐらいまであげれると良いんですが、多分無理かな・・・

Lv80が目標なのは、AXと同垢なので死のブローチ獲得の為
Lv85目標は、このLvからある事が可能になるのでそっちを試していこうかと
96まであがるとかなり使い勝手のいいキャラになってくるので上げたいんですが、どちらかというとAX,Wizのほうが優先度が高いかな

クエストやりつつも、スリッパオンラインです
一応はスリッパ1確、Dパンク2確なのでサクサク狩れてそこそこ時給も出てると思います
たぶんExp時給が2Mちょい?
金銭時給も良くて、だいたい1時間でグゥレィトォ姉ちゃんが100?120ほど
他の収集品もDパンクがおいしいものをぽろぽろ落としてくれるので良好、1時間で600?700kzぐらいの収入に
宿狩りなので使うものが、宿泊費と蝿、HSP、直送ポタの為の青J、緊急時の白ポぐらいです
1時間で大体100k前後の出費なのかな?
差し引いても1時間で500kzほどは稼げてるみたいなので、やっぱりスリッパ優秀ですね
まぁボチボチ上げていこうかと

続きはGvでのAXのクリダメージのこと

しかし久しぶり過ぎて、発勁キャンセルが出来なかった




前の記事なんかで書いた通りGvでAXが一撃3000?のクリダメージを叩き出す事に重きを置いた考察

まずはこれを見てほしい
AX防衛時
これは俺のAXがLv97になった時、ロキ内前衛をする場合の装備とステである
Str、Agi、Vit、Lukの+10課金料理を使用
スキルは、カタ修練が7、カタ研究が5、EDP5を使用

これでシーズモードにおいて、ベレータラ(人耐性40%)実DEF31(一般的なLKのGv装備の合計値)
のLKを殴った場合のダメージがこれ
ダメージ
これではクリダメージは3kに届いていないが+4若裏切りを+7若裏切りに変えると
ダメージ後
このように一撃3kを超えるクリダメージを叩き出す事が可能である

ここで3kクリを出す為に特に大事な物は2つ
武器と血鉄球である

武器は言わずもがな、+7↑ボーンド裏切り者
Lv4武器の過剰ボーナスとダメージ安定には高いDexが必要という特性により
ダメージが上限で安定しやすいクリダメージには、裏切り者が最適
QKVJ等のクリ特化武器と比べると、クリ率は劣るものの高いダメージを叩き出す事が出来る

次に血鉄球セットである
これの有無でEDP時のクリダメはおよそ300前後変わる
これはStrを一段階上げて、さらにSignをつけるのと同じ程の上昇量
確かにセットで700と重い装備ではあるが、Strをこの程度振ったAXだと余裕はある
Gv時49%までしか持っていないAXには辛いかもしれないが、俺は89%まで搭載する事を前提としているのでRWSPを使えば問題は全くない
重さは白ポ150個>>>RWSP150+血鉄球セットである

頭装備はクリダメージを追及する時に限り、ヒュッケ>>たれ人形になる(たれに挿すc次第でもあるが)
頭を耐性装備にしないのであれば、ひよこも視野に入る
ダメージはDEFが硬いほどヒュッケに分があり、やわらかいほどひよこに分がある

鎧は属性鎧で固定なので変更なし

肩は威力をさらに上げたい場合、巨大ウィスパーが良い
EDP時のクリダメージがおよそ100ほど上昇する


Strボーナスを1個繰り上げたい人はStrをカンストし、中段を羽耳に変えるといい
他のどのステを削るかはお好みで

このままAXをオーラにして、Lukに全部注ぎ込むとクリ率がUPして安定する
今現在はLvがあがるかどうかもわからないが、悩み中


ちなみに
クリのみを求めた場合、Dexを1でDexのポイントをLukに
Agiをもう少し抑えてStrに振るのがクリのみを考えた時は理想となる
さらに、Vitも少し抑え、その分をLukに振ると攻撃面は安定する
Str>Agi≧Luk>Vitと言った所だろうか

これらを兼ね備え
ロキ内前衛としてFARを常時受けられる状態にあると、Aspd185で3kクリを連打する驚異的なAXが誕生する
攻める場合も、ゴスペルでATK2倍をもらうと一撃6kという驚異的なクリダメージを叩きだせる
この場合、雷鳥を2発で、献身があっても4発+2発で献身ごと貫いて落とせる

恐るべき威力だが、その分装甲は紙もいいとこ
盾も持てず、DEFも皆無なので注意しておこう

とこのように特化でない俺のAXでもクリ3kダメージを到達可能であった
なのでそれ用に特化されたクリアサなら、これにクリ率を両立させることも可能だろう


余談だが純粋に一撃で3k、つまり追撃の2段目がない状態で1段目のみで3kを出すことも可能
その場合、追撃を合わせると一撃3550?3850ほどとなり、かなりの物だが装備が制限される
神器等がなくても到達は可能なので目指す人は目指して見るのもおもしろいかもしれない
ただ、そんなに安い装備だけで行ける訳でもなく、ステも専用ステが必要なので用計算
Edit / 2008.10.16 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

眞姫那

Author:眞姫那
96アサクロを筆頭に元Eir鯖で生きてた人間台風

リンクフリーです

夢ひろがりんぐ
一日一押

FC2ブログランキング

ブログ内検索
FC2カウンター
本ブログの著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
