カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
【金銭】生体1F狩り of AX【狩り】
カテゴリ: RO2
緑茶アールグレイの500mlペットが売ってなくて泣いた、こんにちわ
会社近くのampmに売っていたお茶で、自分的にはかなり美味かったので毎日買おうとしていたのですが・・・


ここからRO
Eirアンテナなんかでちょろちょろとブログを見ていると
またチェイサーが作りたくなってくる、現在のチェイサーはI-D型でソロが厳しいので
Agi≧Str>Dex=Vitぐらいの短剣チェイサーが作りたく…
AXも2ndが欲しいんだけど、現状1stAXにこれと言った不満もないので2ndは作らず
時間があれば作るんだが・・・どうしようかな…4垢目を取りたい気もしてくる
考えてる事もあるので、返答次第で作ることにしよう

最近色々と金銭効率の良い狩場を探して、時給測ったりしてるのですが
今回はwWwのえらい人が言っていた生体1Fでの狩りをやってみました
基本AX+2PC

詳細は続きから

期間限定品にハマると期間が終わった時に泣く




まずコンセプトとしては「1時間でどれだけzenyを稼げるか」
勿論必要経費も抑えられるだけ抑えていく

今回の狩場は「生体D1F」
2PC前提
メインMobはリムーバ+DOPシリーズ


まずは狩り方から
生体1F狩り01
スティ→素殴りで、1匹辺り大体3秒ぐらいで沈む
主に蠅策敵だが、節約の為出来るだけ歩く、行き止まりに当たったら即蠅

狩り方全部話す前に、ステ、装備の説明
生体1F狩り02
スキルは、カタール修練7、カタール研究5、SB10、インベ10、Sbr10

武器は+4中型裏切り
Gv用に作った武器だったが、思わぬ所で役に立った
お試し用にインバースで、と思ったが火付与した+4中型裏切りとダメージが変わらなかったのでこちらに(理由は後述)

鎧はピッキ忍者
スキルを連打する事が前提になる狩りなので、SP節約の為に忍者セット
SP軽減20%、結構これは重要

頭はひよこちゃん
リムーバを素殴りで倒す事、カタール装備である事という理由からひよこちゃんを選択
あるなしでは殲滅力が段違いなので、同じ装備でやる場合はぜひとも欲しい

肩はハイレベルフード
別にレイド肩でも、余裕で95%Fleeなのだが、4匹↑に囲まれることも多々ある上にカヴァク(アチャDOP)の95%Fleeが253と高いのでFleeを上げる

足+アクセは足枷、血鉄球セット
単純に殲滅力増加の為の装備、なくてもStr次第でどうとでもなる
が、後述のリムーバSB1確狩りをするなら絶対に欲しい


ここから、装備の面と動きの面から合わせて考察していく

武器が+4中型裏切りなのは、インバースと比べてDOPシリーズも食えるから
インバースでも、持ち替えで食えるといえば食えるのですが、ラウレルとアルマイア(マジと商人)がネックになってくるんですよ
ラウレルはダメージを与えると発狂モードに入って魔法を連打してくるので、出来ればSB1確で倒したい
アルマイアは別に美味いものがないので、時間をかけたくない為SB1確じゃないと食いたくない
なので俺は、+4中型裏切り1本で狩ってます

武器が中型裏切りのみなので敵に対しての対応も、持ち替え可能のときと比べて変わります

リムーバ:スティって素殴り、たまにSbr混ぜ
ウィレス:クリが出ないので、Allインベナム10(1確)
メタリン:ドロップを食われそうになったときだけ倒す
ラウレル:SB1確
アルマイア:SB1確
ヒュッケバイン(シーフ):スティ→SB+α
カヴァク:SB+α
イレンド(アコ):SB2発+α
イグニゼム(剣士):インベナム連打
ジェミニS-58:無視推奨、そもそも2時間湧きなのでほとんど見ない)


見てもらうとわかると思いますが、アコ&剣士DOPがだるいです
これは付与属性の問題なので、仕方ないんですが俺は、出来る限り倒さず無視してます
全然人のいない狩場なので、人がいたら上記の倒し方で倒して、人がいなければリムーバだけ食って蠅
こいつ等は特にレアが旨い訳でもないにも関わらず、DAやクリスラなど厄介なスキルを持っているので戦えば戦うほど効率に響きます、よって無視推奨
人が居たら倒すか、最低でも人のいないところまで引っ張りましょう

カヴァクは、モロクパッチで優秀な肩装備が増えた為高騰
10M前後の高額cとなっているようなので、夢を追って倒しましょう、装備品もアコ剣士よりは優秀
必要Fleeが高いので結構辛かったりもするのですが、SB+1?2撃で倒せるので結構サクサクいけます

ヒュッケバインはcは微妙ですが、運剣等装備がなかなか優秀なのでスティってから倒すと幸せになるかもしれない
運剣なんて出ねーよっていう人でもsマインぐらいは出る確率がそこそこあるので、欲しければスティるべき

ラウレル&アルマイア、見つけた瞬間SB瞬殺
両方とも中途半端なダメージを入れるとひどい目にあう事受け合いなので、1確で倒しましょう

サクサクとテンポよく狩る事がここでは効率UPに繋がります
策敵を素早く、確実にスティを入れ、出来るだけ早く倒す事が大切
蠅策敵で良いけど他に人が居ない場合は、確実に敵が貯まっている場所があるので、出来るだけ全体を隈なく回ること


金銭効率はと言えば…
生体1F狩り03
1時間平均で
鉄板200枚前後、空き瓶250?270、カルボ平均3?4本、ディトリミン1?2本、何かしらの装備品1?3個
他収集品ちょこちょこ、運が良ければM級レア(カヴァクc、ラウレルc、運剣、イレンドc等)

Eirの相場から行くと
露店で、空き瓶が600?700z、カルボが70kzと言う感じなので
時給500kz?600kz+α

消耗品がHSP2本と蠅100個前後、火石2個、POT消費が0
全部コミコミでも10kほど

俺のAXで、スリッパ1時間の時給が大体800kz?と言うところなので、スリッパ以下ではあります
ちなみに経験値効率はと言うと
時給1,4?1,6Mexpほど(スリッパだと2M?)

MAP構造、かかる手数、邪魔な敵の数などが差の付いた理由なのかな



上記のこれらを踏まえた上で…


【リムーバ1確狩り】
条件:常時アサ魂の付与

アサ魂がある場合、上記のステ、装備でアコ&剣士を除くMobをSB1確で倒す事が出来る
全ての敵の撃破時間が劇的に短縮されるが、魂付与の手間とSB回数増加によるSP消費が問題になる



別条件:ステ、装備の改善

装備とステを
Str110→Str120
ピッキ忍者→ポルセリオ忍者
+4中型裏切り→+10QBdVJ
ひよこちゃん→たれ人形

と言うように変える事によってリムーバ、マジ商人シーフをSB1確で落とす事が可能になる
魂付与をしなくても済む為、2PC側が楽になる…がSP問題は解決してはいない
素殴りする場合もリムーバに対しては+10QBdVJ>>+4中型裏切り
たれ人形を安価なマリオネット人形に変えてもいいが、シーフを微妙に1確出来なくなる




だいたいの考察はこれで終了
もっと詳しく聞きたい部分、わからない部分はコメントで聞いてくれれば、わかる範囲で答えます
Edit / 2008.10.07 / Comment: 3 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

眞姫那

Author:眞姫那
96アサクロを筆頭に元Eir鯖で生きてた人間台風

リンクフリーです

夢ひろがりんぐ
一日一押

FC2ブログランキング

ブログ内検索
FC2カウンター
本ブログの著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
