スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
【てんさよん】8月17日Gv【あがってきた】
カテゴリ: 未分類
でも寝て起きたらてんさよん下がってきた、こんにちわ
テンプレートが見難かったってのがあったので、試しに変えてみた

今回のGvはあいず、eyesの2G運用
本陣B1、派兵でL5、レースでC4を獲得
歩け巫女さんに同盟活動ないならうち来る?と誘ったためCdEの方々がうちで参戦
集合SS時はあいず49+eyes19+ポタ子さん1+ポタ手伝い1で66人でした


オフレポ等はまた今度





今回はCdEのみんなが参加してくれたので、遅れる訳にはいかないとでもいうのか
817Gv01.jpg
いつもより集まりがよかったような気がします、いつもこうならいいのに
あ、いつも服着てない訳じゃないです、風呂上がりだっただけです


開幕はV3へ
817Gv02.jpg
割って防衛
すぐに聖天J同盟さん、べにおカード+OBLM同盟さんなどが来襲
攻めかぶり排除で3MAPで戦ってたようですが、あまりの重さに嫌になって転戦
ただ放棄して転戦するのもなんので3MAPでLに転戦すると宣伝してから戻り


L5へ
817Gv03.jpg
割って防衛
すぐに聖天J同盟さんが来襲
相変わらずの突破+LPでの攻めでした
こちらは序盤、ロキペアが飯に行っていたためロキなし
その間はLP張られまくりでしたが、LK達のひどいBB防衛でWPの物理弾幕が異常でした
しばらくして2ndペアでロキ展開
817Gv04.jpg
俺は大魔法が十分に出ていたので歩け巫女さんの近くでベタンGFしてました
魔法をずっと耐えてるLK、パラなんかにGF被せるだけでバタバタ死んでいくのがすごく楽しい
ずっと「楽しい楽しい」と連呼してたら何度言うんだと言われた
でも楽しかったんだ!

しかしながら、魔法が十分に出ているのならGF置くのはかなり有効
他の魔法と被っても発動する上に、ダメージは固定で1200
(Int130LvのAMPSGでもタラV+ベレー+水鎧だと1HIT300?500程度)
秒間HIT数が違うがSGがもう1枚ダメージが重複して増えるというイメージをしてもらうとわかりやすいのかな
金ゴキ、ハイド、CWすべて貫通するので潜伏もされにくくなる
さらにGFは射程がWiz最大なので画面端ぎりぎりからでも効果あり、さらにスタンしても効果は継続

防衛を続けたら急に突撃がこなくなり、3MAPの人が減ったと報告があったために逆攻めして排除
817Gv05.jpg
3MAP排除に成功するが、また攻め込んできたのでERへ引き返す
817Gv06.jpg
これが最大の突撃だったのかな
まさに全軍突撃と言う感じで突撃してきてました
これも防ぎきって相手は転戦
他にどこも攻めてこなくなったので偵察、L3でべにおカード+OBLM同盟さんが防衛してるのを見つけたのでそっち転戦
転戦指示後、FDS+同盟さんが来たためちょうど入れ違いに、これは申し訳なかった

今回は人数多めってのもあったが、足止め役がかなり優秀だった
いつもは振り切られて裏に回られることが多いんだが、今回裏の通路まで抜けたのは聖マスターのみだった
FW+忘れないで+ロキ内前衛がロキから出さないように努め、ロキを抜けてきたやつをクロコン+ロキ外前衛が止めていた感じ
金ゴスのBBXさんが今回裏に抜けてこれてなかったのが分かりやすい違いだった気がする
魔法地帯から抜け出させなかったら自然と防衛も安定するって言う良い例だったかな


L3へ
べにおカード+OBLM同盟さんが防衛中
防衛しているのを見て、本隊を呼んだのが先に聖天J同盟さんの本隊に3MAPに陣取られてしまった
2MAPEmCから急襲をかけ排除、さらに3MAPEmCで制圧後ER攻め・・・と行きたかったんだが
3MAPEmCをやった時点でERからの逆攻めにあい、挟撃に
しかも逆攻め放棄だったようでERが空になったので、こちらも転戦


偵察のWIz一人にひどい仕打ちだ!
817Gv07.jpg
まぁうちの1MAP防衛とかのほうがひどい気がしないでもない

L4へ
FDS+同盟さんが防衛
ロキに献身、通路に#とかなりの分厚さ
突破から無詠唱撃ったりしたんですが、魂を忘れててカイトで全反射食らって即死
チマチマと削れてはいたようですが、大した打撃にはなってなかったようです
突破は#が痛くて辛いということでロキ潰しメインに
しかしロキ潰しも献身を落としきることができずに失敗
無詠唱をロキ再演奏の間にぶちこもうと思っていたのですが、L4のランダムWPのせいもあって未遂止まり
WPを行き来して隙を窺う職をやった事がある人ならわかると思うんですが、L4だとすごい戻りづらい
戻るのが難しいのではなく、一度戻るとランダムWPに行かないといけないのでそれがきつい
戻りづらいので戻らない→再演奏来ずアッー!
諦めて戻る→ランダムWPに阻まれて無詠唱終了

うちがL4守ってると結構ぼろぼろやられるので、「L4どこが硬いんだ」とか思ったりしてましたが
ちゃんと守れる所が守るとすごい攻めづらいです

結局21時25分?50分過ぎまで攻めるも崩せず
早い攻めで回転をあげたのはいいが、あせりすぎたかもしれんね
く、悔しい!!でも…ビクンビクン
と言う訳で、袖を「キィー!!」って泣きながら噛みしめるような思いで転戦



珍しく総指揮がテンパってたようだったので、勝手に指示を出す


偵察でB1へ
敵がまだ偵察段階だったようなので、即行マスターをB1へ行かせてEmC
そのまま確保して、即派兵準備


派兵をL5へ
前情報だとラジヲさん・・・だったかどこかだったのだが
行ってみると栗鼠百合同盟さんでした
時間がなかったのでカウントを待たずに突破
817Gv08.jpg
突破してLPに乗ってない後衛にSG
さらに奥に走り込み後衛にSG
LKより先に走るWizってどうなの

そのまま時間がなかったので割りに持っていく
リセットが怖かったが、なぜかリセット役を見なかったためエンペまで行って相手の妨害
割る前に相手EmCをエンペ横で通させてしまうが、SGで妨害
そのまま半壊滅まで持ってたところで「確保ー!」って叫びながら割り
817Gv09.jpg

合    衆   国   ニ  ッ  ポ  ン  ポ  ン
               \::::::::::::ヽ                 /::::::::::::::::::::/
                 \:::::::::ヽ                   /::::::::::::::::::/           ,
  ,                ヽ:::::::::ヽ                 /:::::::::::::::/       , ,....イ´::::〉
 \\、              ヽ::::::::ヽ                /::::::::::::/    ,...ィイ´ll、_::::<´
   \::`lへ,,‐-,、_            ヾ::::::::l        ,、    /::::::::::/  , -‐´´  ll | /l  `>'
   /ノll ll ll  ``‐-、      ヾ::::::l ,、  ,へ  ll\  /::::::::/, -´    , -┴ ┴'
   `´ └┴┴、_   ``‐-、   ヾ:::V::ll /´T`\ll:::::::〉/:::::/´´ _, -‐ ´
              ̄``‐-、_ ``‐-、ヾ::::::::ゝ\ l  //::::/::::/ _, -‐´
                   ``‐、 ヾ::::::、:ヾ⊂ノノ:/:::/´‐´ 
                      `` \::\::........:::::::イ ´
                           l``┐ィ ´´ /
                         l  lll   /
                             |  lll   l
                         l  lll   l
                              / lll   /
                        / 川  /
                             / ノヘヽ へ
                       / // ヽヽ |  \
                        _ -┤//  ヽl l    \
               , -‐ ´    |l l ∩ ll |       ヽ、
           , - ´           l ll  l.| ll |         ヽ、
      _ -‐ ´                 l ll  l| ll |            ヽ、
,  -‐ ´                       l ll  | ll |               ヽ、
                        l ll l ll |                  ヽ、

このまま最後まで防衛しつつ3つ目の派兵を出そうと計画

V1へ
しかしEmCする前にFRさんに阻まれて失敗

これは無理か…と思ったら、オフ会に来てたのあさんが単騎でC4を落とし
そのまま罠防衛してタイムアップ


本陣B1、派兵L5、MVPC4の3砦となりました
817Gv10.jpg
おつかれさまでした

Edit / 2008.08.18 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

眞姫那

Author:眞姫那
96アサクロを筆頭に元Eir鯖で生きてた人間台風

リンクフリーです

夢ひろがりんぐ
一日一押

FC2ブログランキング

ブログ内検索
FC2カウンター
本ブログの著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
