カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
【誰だ彼女は】7月27日Gv【ご存知ないのですか!?】
カテゴリ: 未分類
1,5倍期間はほぼソロできませんでした、こんにちわ
氷Dがメイン狩場なんですが、人が多すぎて狩りにならずに結局
ずっとPTで名無しに行ってました、主な役割は応援で。


忙しくなくなった、と言われた割に帰れなくてレポがなかなか書けません・・・
定時回った後に仕事を回してくるとか死ねば良いと思う

という訳で結果だけでも先に
あいずG、eyesGの2G運用でのGv
結果はB1獲得でした
22時ぎりぎりまで攻められたので、派兵は出せずに終了
詳細は続きから


8月1日未明、ようやく書ききり

?今週の魔王様格言?

みっちる格言01
こうして支配の手を広めていく魔王モロク

支配の手をさらに広めるためアイドルデビューを目論む魔王
みっちる格言03
ご存知、ないのですか!?
彼女こそモロクから世界をつかみ、魔王の座を駆け上がっている、超時空魔王みっちるちゃんです!!


みっちる格言02



キラッとしてやった、反省はしてない
a_02.gif



最初はAXで参戦

開幕はL4へ
727Gv01.jpg
防衛からの開始
開始早々、べにおカード同盟さん、聖天J同盟さんが来襲
3MAPで平地戦に
ちょこちょことERに入ってくるが、どうもランダムWPで直通で来たか、乱戦で入ったという感じにしか入ってこない
逆攻めやろうにもL4は、構造的に逆攻めしにくいのでやめてEMCで転戦


EmCでV3へ直行
727Gv02.jpg
くまとかげ同盟さんが防衛中
珍しく?序盤から防衛していたので攻めてみる
727Gv03.jpg
崖上ロキ、ロキは崖越え阿修羅対策のためか1セル上に
1セル上だと最上段にもかかるんだっけ?でもLPで相殺してあったのかな
印象としては、誰かさんが嘆いていたはずのロキ内前衛が充実していて、HITSTOPで止められるという感じ
AXだと魔法は耐えれるLvだったが他の単体火力が加わると押し潰されるイメージ
味方が減って殴ってくる前衛が増えて耐え切れなくなるか、ADSが飛んできて死ぬという風
死んで補給しに戻るとベース待機指示
その後EREmCが来るが、すでに相手は転戦済みだったので、こちらも転戦


V1へ、WIzが2人できつそうだったのでWizにcc
727Gv04.jpg
HKさんが防衛中
突破で攻めるがQM、忘れないでと在って抜けれず死亡
今度はロキ潰しから攻めて、ロキ破壊→LP→無詠唱と綺麗に決めて制圧
無詠唱SG乱舞テラタノシス

珍しく確保のまま防衛を開始
すぐに聖天J同盟さんなどが攻めてくる
が、くまとかげ同盟さんが攻めかぶりで来たため3MAPは平地戦に
完全ER放置状態の配置だったので逆攻め
逆攻め後EmCにて防衛再開
他が転戦したため、くまとかげ同盟さんのみが攻めに
1回目の攻めは突破からの攻め
V1で単純に守ろうと思うときつい戦力だったので、クランクにジョーク鳥配置
これがおもしろいぐらいにハマったのか、凍る凍る
それだけゴス持ち多いんすか(′д`)ァー
727Gv05.jpg
なんとか跳ね返してEmC、再度防衛
しかしプラチナ盾の反射が痛いのなんの
確かに水、風属性鎧なんかを着てる人の反射だと痛くないのだろうが、反射させることを前提
しかもLKにゴスorアンフロor?辺りの装備で突っ込んで白ポ連打で耐えてれている人とかだと
反射がマジで痛い、白ポを叩けば死なないまでも今回は反射率が高かった?プラ盾持ちが多かった?のかガスガス減らされて白ポ切れ
その後なにを食らったかわからないが即死
EmCで復帰するが、リセット指示を出したものの割る人がいなくて落城
転戦


WIzが来たので再度AXにcc
B1へ
行くがどこもいないので早めの確保
しかしおもしろそうな戦場が見つかったので見切りをつけて転戦


ハニトマスターのタスに「L5来れば良いと思うよ」的な事を言われたらしく、L5へ
727Gv06.jpg
旗を見てなかったら、うちだった
超八雲同盟さんが防衛中
栗鼠百合同盟さんが攻めかぶり
まずは栗鼠百合同盟さんを排除してからERを攻める
旗がうちなので、制圧狙いで攻め・・・
が、相手は逆攻め放棄とか(゚д゚)ポカーン
とりあえず防衛してみる
栗鼠百合同盟さんが攻めてくる
逆攻めで排除して転戦


B1へ
727Gv07.jpg
一騎CC同盟さんが防衛中
ロキ潰しからの攻め
魔法は痛くないもののADSの雨あられ
1突でロキを落としてLP、そこから制圧へ持っていって確保
防衛開始
一騎CC同盟さんがカウンター
ロキ2枚出しての防衛でしたが、相手側クリエ陣が速度P使って一気に抜けてADSを雷鳥に連打
献身あったならニュマのほうがよかったかも・・・と思った場面でした
3,4回目の突撃で相手のADSによってロキペアになっていた雷鳥が全滅
そしてLPを張られる
どどーっと傾れ込まれるもののクランクまでぐらいで防ぐ
しかし単体火力陣の多いこと、と言うよりイメージ的に目立ってたのかな?

じわじわと削られて第2クランクまで押し上げられる
やばいかー!と言うところで相手EmC
こちらもEmC
すぐにWPまで押し返す
ロキを出すも、体制を整えきれずにまたADSで落される
そしてそのままER乱戦に
相手のEmC回転も結構な早さで、またじわじわと押しあげられる
LKが一人抜けてエンペまで来たので即排除してリセット

EmCから立て直して防衛
が、相手のカウンターも早くまた乱戦に
こちらは相手の攻めに対して、耐えて耐えて相手のEmCに合わせてEmC+少数逆攻め
相手は3MAPでの高速EmCからの攻め
押しては押し返してを繰り返して
727Gv08.jpg
時間切れで逃げ切り!
いやー熱い戦いでした
俺はずっとWiz、クリエにEDPSBもしくはWP出現地点に向かってEDPグリムをしてました
乱戦になったら、火力の排除、後続の排除は大切なことなんで。

大局的に見て、守り切れたのは恐らく単体Gとして運用経験の差だったのかな?と
単体Gにほぼ全ての人員を収容するということは1回のEmCで全戦力を集合させる事になるので
今回の戦いでは
「やばい押されてる!」→EmC→ER内の相手全員いなくなる→WPまで楽に押し返せる
と言う場面が何度もあったので、そこが勝敗を分けた気がしないでもないです
逆に、2,3度EREmCを決めれば全戦力をERに送り込めるので勢いで押し切られてたと思います
まぁ、テコン系である以上乱戦中に遮蔽物の少ないERでEmCを決めるのは難しいかもしれませんが
そこは献身などの有無かなぁと


さすがに最後まで攻められていたので派兵は出せず


と言う訳でB1獲得となりました
727Gv09.jpg
おつかれさまでした
Edit / 2008.07.29 / Comment: 4 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

眞姫那

Author:眞姫那
96アサクロを筆頭に元Eir鯖で生きてた人間台風

リンクフリーです

夢ひろがりんぐ
一日一押

FC2ブログランキング

ブログ内検索
FC2カウンター
本ブログの著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
