カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
【転生へ】 ハンター考察 【の道】
カテゴリ: RO2
ここ最近ずっと23時以降に退社する日々が続いております
これは嫌になる・・・というか仕事に対する価値観?的な物の決定的な違いだと思うね!

以下愚痴ゆえに見難くしておく、見たい人は反転してね!

何かトラブルが起こったときにするのが残業であって、毎日するようなものじゃない
毎日しなきゃいけないような仕事場は、絶対仕事をとってきた人の管理能力不足だと言うのが持論
こんな俺にとって、毎日5時間以上も残業するなんてありえない
休出してないのに労働協定に届くとか残業時間とかまじでない

また「家が近いんだからいいじゃないか」とか言われると腹が立つ
俺は通勤に時間をかけたくなかったから、わざわざ近場にアパート借りた訳であって
家が近いのが羨ましいなら自分も近くに住めばいい
なんでこんな簡単な事もわからないのか
そしてなぜこんな仕事に関係の無い事で余計な残業を肯定されないといけないのか
憤りを感じるばかりである



ここから考察
今までハンターなんかは全然低Lvまでしかやってなかったのだが
おもしろそう?なのを知ったので妄想で考察


書いたのに間違えて消した\(^o^)/
a_02.gif





長々とめちゃめちゃ考察書いてたのに、間違えてブラウザ更新して全部消えた

さすがに全部書き直すのは気力がないので書きたかった部分だけ書きます
ハンターになるまでやらの道のりとか書いてたけど・・・いいよね
ジオとか狩ってればいいと思うよ!


ハンターで何をするか
それは転生を目指すことについて考察をします
自分でやりたかったけど、今はセージあげてるので断念した結果考えてたことだけでも書こうかな、っとね

まずハンターの型ですが
Dex≫Str≫Agi型です

何そのネタハンター
と言う人も多いと思いますが・・・これを活かすためのステ振りだったんだよ!!
な、なん(ry

ビーストストレイフィング (Beast strafing)

種別 : アクティブ / 単発攻撃 / 単体指定
消費SP : 12
取得条件 : ダブルストレイフィングLv10 / ソウルリンカーによるハンターの魂付与
内容 : 動物種族・昆虫種族にのみ使用可能な2Hitの弓攻撃
DS使用後、2秒間以内にのみ使用可能

Atk倍率=弓手自身のStr×8+50%(1発当たり)

以上テンプレから

で、問題はこれって使えるの?ってこと
実は条件さえ満たせば転生スキルをも超えるダメージを叩き出します

ダメージ倍率はStr120まで上げると
2HITで2020%の倍率


計算上では
フルブースト状態だとガリオンがBS10で1確
威力型で特化すれば、亀D1Fの敵をBS10でAll1確

Str100、Dex150になるとパーメット含めて亀地上の敵All1確


そんなBS特化型のスキル振りはこちら
Agiにあまり振れないので、アンクル+サンドマン
罠はStrの関係でいっぱい持てるので取っておくのが吉
逆にDS、BSしか使わないなら鷹切りもあり
その分罠に回せます

ビーストベインは魂状態だと恩恵が激しいので10取得
トーキーは拳聖と狩りに行くときなんかにあると便利です



2PCもしくは、相方にエスマ型リンカーでもいれば常時魂状態で狩りができるので
魂特化型も視野に入ってきます
逆にいえば1PCで周りにリンカーすらいないって場合は全く選択肢に入りません


昔、亀D1Fで狩りをしていた頃に
チャンプでレモン食ってテレポハッケイ狩りで3M以上でた、と言っていた人がいたので
BS10で亀狩れたらうまくね?と言う事で考えつきました

重量に余裕があるので、レモン連打+蠅連打
矢だけ持ち替えてDS+BS撃てば1確で倒せると考えれば消費SPは24
ディレイはモーションディレイのみのようなので
AXのSbr型のようなイメージ?
詠唱なし、ディレイなし、モーションディレイのみだとDS+BSとはいえ2発でもSbrより速いかもしれない

非公平トール、非公平即湧きカトリなんかには及びませんが
一人で2PCで出来るとすればハンター最高時給を望める・・・かも?
暇な人はやってみるといいかもしれません
狩りになるかどうかの保証はしませんが。


と言う訳で
消してしまったがゆえに適当+駆け足でしたがハンター考察でした
変わり者のハンター使いには良いかもしれんね、きぃちとかきぃちとかきぃちとか


補完程度ですが、他の狩り場を挙げるとすると
オットー1確狩り
VAD全MobBS狩り
ゴート1確狩り
エドガMAPでトンボ+キツネ狩り(エドガも食えます)
ガリオンMAP
などが動物or虫属性で経験値もなかなかなので狩り場候補に挙がると思われる
この狩り場でずっと籠れるわ、と言う人は作ってみてはどうだろうか。
Edit / 2008.06.27 / Comment: 7 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

眞姫那

Author:眞姫那
96アサクロを筆頭に元Eir鯖で生きてた人間台風

リンクフリーです

夢ひろがりんぐ
一日一押

FC2ブログランキング

ブログ内検索
FC2カウンター
本ブログの著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
