カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
【Gvの】Gvについて【予備知識?】
カテゴリ: 未分類
画面の白化現象と戦ってましたが駄目でした、こんにちわ
Vistaの?白化現象はエラーとしては有名なようで
色々書いてあったのですが、どうも上手く直らない
というかこれはみんなの言う白化現象なのか?という疑問すら出てきたので
グラボ差し替えでもやってみようかと。
でもめんどくさいからやりたくないんだけどな('A`)


という訳で、書くのが延びていたGvについてを書こうと思います
今回は「Gの楽しみ方、考え方」
主にうちのGとしての考え方なんかを書いていきます

残業させられてたせいで遅くなりました
決して緋想天やめられなかったからじゃありません、あやちゃんかわいいよあやちゃーん
うどんげの火力のなさは異常
れいむの使いやすさも異常

Gvについて、は続きからどうぞ

Fc2ランキング専用ゆっくり、押すとゆっくりします
vip742974.gif



Gvについて

今回はGの考え方について書こうと思います、おもにうちのGのこと

そのために軽くEyesの紹介

・Eyes on you
マスターであるLUC-Yがガディウスから移住してきて立ち上げたG
最初は同じ移住者、身内のみのGであったが、そのカリスマ性(笑)によって徐々に人数を伸ばす
現在はGv時に40人↑を有する単体Gに膨れ上がった
平時でも10?20人のログイン人数を数え、金土のゴールデンタイム辺りには多いと25人を超えたりする
Gvは初期は単体防衛andレース
それを得てRAと同盟を組みER同盟発足、のちにFHとも正式になりHER同盟となる
1年ほどHER同盟で活動をするが、資金問題、人数の増加による意識面の初期化などが重なり脱退
脱退から現在に至るまでずっと単体Gとして活動(お祭り除く)
単体開始時から砦獲得率も徐々にあがり資金面は(Gv開始から1年以上経て)出た神器材料などにより潤う

Gとしての規則などは特になく、GvGの割に結構ゆるい
何かをするのも、計画するのも、実行するのも基本的に自由
代わりに、責任は基本自己負担

現在はマスターの都合、戦略などからGv用G「あいずおんゆー」「eyes on you」を所有
系列Gは上の基本3つに加え、「Eyes on Zeny」などがある


長くなったが、だいたいこれが基本情報
そもそも俺は創立メンバーではないので、これ以上前の話はマスターに聞けとしか言えない
許可とかもらわずに勝手に書いた、たぶんOK


さて予備知識も備わったことでここから本番となりまっする

・Gvに参加するGの性質・性格
まずはGvに参加しているGにはどんな感じのGが居るのかを軽くおさらい
ちなみに呼び方、分け方は勝手に俺が決めて呼んでるだけです

?ソロG・個人G
基本的にソロ、もしくは友達2?3人でやってるであろうGのこと
レースに参加している事が多いが、防衛に突っ込んで遊んでいる人などもいる
砦をとることに固執しているGといないGで決定的な性質の違いがある
砦獲得を目指す場合は、最終レースなどをソロで落して逃げ切ることが定石
砦獲得を一番の目的にしている場合、だいたいが宝箱目当てである


?レーサーG
人数は関係なく、レースを生業としてGvをしている人達のGのこと
最近、全体的に縮小傾向にあり、数が減っている
目的は、「割るのを楽しむ」「走って競うのを楽しむ」「割った回数を楽しむ」「割るまでの速さを楽しむ」など色々ある
砦獲得はほぼ8割以上の確率で最終レース砦を割って逃げ切る場合である


?商人G
Gv砦周りでの商いを生業としている人達のGのこと
G・・・と言っても巻き添えを避けるため無所属でいる人も多い
砦の外、中関わらず商いをしている
巻き添えで死ぬことすら恐れない勇者達、それがまーちゃんG


?傭兵G
報酬を受け取る代わりに、Gや同盟に協力する人達のG
Eirでは何度か傭兵Gと呼ばれるGが設立されている
傭兵と言うと金銭を要求して雇われるものだが
Eirでは基本的に、経費を払ってもらう事で傭兵として働く事が大多数なようである


?単体G
所謂うちのようなGのこと、?と被る気がしないでもないが規模の差である
単体と一言で言っても色々な形があるが、ここでは根本的な所属意識が一つであれば単体Gと扱う
確固たる自Gを意識した二つのGが、Gvの間一つのGでGvをするのは単体であっても合併Gと言う見方をしている
分類上はG同盟枠を一つしか使わない単体G、として扱ってもいい
うちのような単体で楽しむために単体でGvをしているGもあれば、
同盟を組んでGvをしたいが今は同盟を組めるところが居ないという事情を抱えた単体Gもある


?同盟構成G
Gvで2つ以上のGが組んでいる同盟を構成するGのこと
今のEirでGvギルドと言われるとだいたい、こういったGのことを指す(?も含めるが)
同盟枠の最大は4つで、最大4つのGが同盟として成り立つことができるが
それは同盟枠の問題でそうなるだけであり、4つの同盟枠に5?10ものGを圧縮して4Gに
収めることもあるので、単純にひとつの同盟が4Gまでの構成である訳ではない
?や?になると、人の数、質、戦果、性格などで比較、評価などをされるようになってくる


?同盟外G
Eirでこう呼ばれていることが多いだけで、決して他でこう呼ばれている訳ではないから注意だ
同盟外だから敵、ではなく「同盟枠をもらってない味方のG」と言う見方をされるGのこと
同盟内だと割れないエンペを割るために使ったり、ただ単に同盟枠が足りなかったりと理由は様々
Eirで「同盟外G」と言う言葉が出てくると8割ほどの確率で、エンペリセットの話である


?お祭りG
普段は敵同士だったりする人達が、一緒に何かするときなどに用いられるGのこと
??祭りなどでよく使用される(例:レーサー祭り)
その時のお祭りを象徴したい時などに作られて使用されることが多い
定期的に開かれる場合は残されたりするが、祭りが終わった後には解体されるGが多い



本番って書いたけど、また予備知識みたいになった/(^o^)\
とりあえず長くなってしまったの書こうとしてた内容は次の記事に書きます

Edit / 2008.06.13 / Comment: 5 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

眞姫那

Author:眞姫那
96アサクロを筆頭に元Eir鯖で生きてた人間台風

リンクフリーです

夢ひろがりんぐ
一日一押

FC2ブログランキング

ブログ内検索
FC2カウンター
本ブログの著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
