スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
【すごい】パンケーキ検証【おいしそう】
カテゴリ: Gv
風邪ひいて欠勤しました、こんばんわ
最近風邪が流行ってるようなので皆さん注意してください

寝る前にちょろっとやった検証について

パンケーキの検証です!

と言ってもRO内の話です
検証の対象となるパンケーキとは
モッコスのクエストを終わらせるともらえる+作れるようになるアイテムで
アイテム自体はクリスマスパッチですでにありました
それがいつでも作れるようになった、って所ですな

そのクエスト風景
パンケーキ01
アンナに「アンナって知ってる?」と聞くと
パンケーキ02
( ゚д゚ )
お前だよ、お前の名前だよ
自分の名前もわからないとかどんなゆとりだよ

と言うクエストです


作り方はクエスト案内所なんかにも書いてある通り
ミルク2個、チーズ1個、古いフライパン1個、木屑1個、蜂蜜1個、白ポ2個
をもってモッコスのパンケーキ工房に行くと作れます
上のクエストやってないと作れません

検証するパンケーキは
ハニーパンケーキ、ジャムパンケーキ、クリームパンケーキ、キャビアパンケーキ、マッシュルームパンケーキの5つ
これらは上記の材料さえあれば、5つ全て作ることができます
上記の材料で1個分だけどね

検証するのはHP/SP回復量の検証
パンケーキ03
この拳聖を使って行います
理由はInt、Vitともに1で純粋な回復量が見れるから

パンケーキの比較用にローヤルも使ってみる
HP352、SP49回復
Wiki通りの回復量でした

どうせやるなら100本ノックとかそういうのが正確なデータが出ていいんだろうが、お金も時間もなかったのである分だけやってみました
状態異常回復も別にやってないです、どうせ治せても暗闇、沈黙、毒辺りだろうし
回復がそもそも使えない状態になる状態異常を治せないことには現状のPOTとの格差もなさそうなので

さっそくやってみた結果
HP400前後回復
SP40?60程度回復
と言った感じでした

感覚で言うとローヤルと同じ回復感覚
でも細かく見るとWikiに書いてあるローヤル回復量よりちょっと回復量が高かったのかな?
ローヤルがHP325?404と幅があるのですが
俺が使った中ではパンケーキの回復量は380?410ぐらいでした
回数が少ないので、たまたまなんだろうとは思いますが?・・・

WikiのデータがInt0、Vit0であの数値なのかもしれないと考えると
Int1、Vit1なので1分回復量があがってるのかな?とは思いましたがよくわかりません

これだけみると価格効率から考えてもローヤルでいいじゃん的な感じがひしひしと感じられます
しかも作るのが1個1個作らないといけない分だるい
さらに1個1個手作りしたのに、連打するとかしづらい
一番あれなのがマッシュルームパンケーキのスポアが可愛すぎて食べれないなどなど欠点がありました

利点としては
エフェクトがないので、Gvなんかで隠れながら使っても敵に位置がばれないぐらいでしょうか
SPも回復するマステラ、みたいな感じなので隠れるのが仕事な人にはオヌヌメ
イグ実叩きゃいいだけの話かもしれませんが。

現状のPOTの地位を覆すほどの効果があれば大量生産して使おうとか思ってましたが
無駄そうだったので断念
マッシュルームパンケーキだけ趣味で作ることにします


目指せ返り咲き!と言ってもそんな大それた位置にいませんでしたが。
a_02.gif
Edit / 2008.06.03 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

眞姫那

Author:眞姫那
96アサクロを筆頭に元Eir鯖で生きてた人間台風

リンクフリーです

夢ひろがりんぐ
一日一押

FC2ブログランキング

ブログ内検索
FC2カウンター
本ブログの著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
