カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
【?は】2ヵ月で出来るロードナイト【風邪ひかない】
カテゴリ: RO2
?は風邪をひかないんじゃない、ひいてることに気付かないんだ!
じゃぁ熱が出る前に風邪の予兆を感じ取って、現在風邪をひいている俺はなんでしょうか

           __,,,.....,,,,__
      _,. -''""       `ヽ、r'⌒L
    ,. '"      ___   ___ノi ヽ/ 」
    lく\「'l-、r__ニ..-─-rゝ、_ノ__イ__,.> でもそんなの関係ねぇ…ゴフッ
    ゝ,.>'" ̄ ___ i    `ヽ、>ン」 ____________________
    (イ ,' i イrfー-!,」ハ i , i |    | |  ____
     |  Lハ_」 ハ__rノ  !,r-f ハ_」.   | |  ||
    .|   i ハi ""     ヒハi l |    | |  ||
    |   | i |、    -   人 |    | |  ||  
    | i .| .| |> 、...,,,. イ | | .    | |  ||
   . | / ! i |7 ゝ_Yイ、_| | |    | |  || 
   ..| ハ/ゝ ンイ i  : i| | | .    | |   ̄i ̄i ̄
 _____| γ (/ヽ rイ i__ ! .|ゝンiヽ、   |__|________|___|_
 | | | ,'    .,'γヽ、 ヽ_[><} i,.-'ー 、     | |ヽヽ、
 | | | /  r/γ'ヽ、_)、_,)) レ (し'、__ノ_________」__LLi )
 | | |ゝ     L___r、i_r─'─「ニニニニニニニニ| i/
 LL_Lハ[ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ、 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/ ̄
  ||  /  ̄| ̄| ̄7 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | ̄



やかさんが知りたいというので書いてみることにした
?騎士育成編 LK2ヵ月計画?

長くなりそうなので続きからどうぞ


1週間前Fc2ランキング2位、現在18位 ざわ・・・ざわ・・・
a_02.gif




説明を始める前に
この通りにしたからと言って本当に2ヵ月でLKになれる訳ではありません
この方法にしてもある程度の武器防具、財力が必要になります
また狩りに費やす時間の割合、死亡率などもあるので一概には言えません
なので

用法用量をお確かめの上、使用上の注意をよく読んでご使用ください


まず最初に、あげるべき騎士のステータスを決定
俺は、Str>Vit>Agi=Dex型を選択
実際はStr>Vit=Agi>Dexぐらいが一番効率がいいかもしれない
俺は防具に金を回せなかったのでVitをあげてHP確保+DEF上昇
参考までに発光時のステを
転生01
騎士における目的別のステータス
Str:殲滅力、火力のUPに関係。確殺狩りにおいて非常に重要
Agi:ピアースの連打速度に影響、立ち回りがスムーズになる
Vit:DEF、HPに関係。スタンなどの状態異常耐性も付くので安定性に影響する
Int:MaxSp、Sp回復量に関係。ペア時などのSp持続力に直結する
Dex:Hitに影響、地味にBBの振りかぶるモーションにも関係している。確殺狩りにおいて重要
Luk:Criに影響、村正使いでもなければ振る必要はほぼない

Str、Vit、Dexが槍騎士には重要だというのはやったことがない人にもわかると思いますが
槍騎士の場合、実はAgiも結構、効率を語る面では重要になってきます
Agi40も振るとピアースの連打速度が初期値と比べて、段違いに違います


・Lv1?30後半
ノビを作り初心者修練所を終えた後は、超強いマインorQHマインorQHwマインを持ってメタリンへ
別にメタリンじゃなくてもノビの間は一瞬なので、ウルフでもOK
速攻で剣士に
剣士になってしばらくはメタリンorウルフ
最速であげるならまずはバッシュをあげましょう
バッシュが10になる頃には武器次第でメタリン、ウルフ辺りは1確可能
ステはDex30→Strと振って行けばOK
しばらく防御ステは要りません
1時間もすれば40に届くぐらいまで育ちます


・Lv40前後?騎士転職まで
まず用意すべきものはオーク特化武器です
まだこの時点では装備できればなんでもいいです
他キャラからの流用ができない人は
今後のことも見越してパイクで作るか、もしくは友達からでも借りてください
パイクで作らないなら、わざわざ作る必要もありません、3?4時間もあれば転職できるので
人特化武器でも構いませんが、威力は落ちます

防具はタラ盾、HPの増強、SPの増強をメインにします
装備の用意が出来たら、次は狩り環境を作ります
必要な環境は
「水付与セージ」もしくは「水付与スクロール」
出来るなら「支援プリ、ハイプリ」(2PCでもOK)

狩り場は西兄貴村、主食はハイオクです
狩り方としては、全攻撃をバッシュで行います
誰かが支援してくれるなら歩きで、2PCでも金をなるべく使いたくない人は追尾で
ソロでやるなら蠅索敵で行きます
回復は魚を連打、SPが減ったら餅かレモンを連打
敵を見つけたら片っ端からバッシュ
これをしていれば3?4時間もすれば騎士の転職目標Jobの41に届きます


・騎士転職
転職クエストも、そこまで難しくないので上記の狩り方を行える人なら余裕でしょう
騎士になったらまずは、ペコ修練を5まであげましょう
その後はピアースを最速で10に
この後は、BB型かBDS型かで選択肢があります

BB:BDSより火力が上、武器を選ばない。しかし慣れるまで安定性が悪く、また燃費もBDSより悪い
BDS:BBより安定性、燃費が上。しかし槍でしか使えず、BBより威力が低いので確殺ラインがあがる

どちらを選ぶかはお好みで、確殺ラインは各自らとりおってください
せっかくだから俺はこのBBを選ぶぜ!
俺のスキル取りはこんな感じ


・騎士転職?Lv80前後
ペコとピアース10を習得するまでは剣士時代と同じ狩り方で西兄貴へ
ピアース10を取れたらオーク特化槍を用意
武器のチョイスとしては、ハイオクが付与ピアース1確ならばなんでもいいです
地デリの有無で変えてもOK、SP消費を軽減できるようにした装備がいいです

ピアース10を取ったらBBorBDSが10になるまで、蠅飛びピアス狩り
Strが低くて1確できないのならばオートバーサクを駆使するのも有りです

ピアスで1確になればサクサクあがります
地デリ装備ならSP回復剤は全く要りません
しばらくはここで育成


・Lv80前後?Lv90台
狩り場を時計地下2Fに変更
蠅ピアス狩りでも時給は最終的に4Mに届きます

個人的に虫、弓を完全に無視するのは気が引ける+まとめて倒すときに効率が下がる、ので
武器はダブルオークレディ、カホ、キャラメルパイクを選択
目標ステは、虫を付与BBで1確 and 弓をピアス2確
このとき鎧は地デリを推奨します
地デリだとSP回復剤は全く要りません、俺は全く使いませんでした
上記のステを満たしたのならば後は、出来る限りDEFを高くします
被弾前提の狩りなので、DEFが高いと安定します

ちなみにある程度の装備、料理等を使わないと常時AB狩りになります
Lv80後半になれば常時ABでも気を付けていれば死にません
俺は転生するまでAB狩りでした

狩り方は
蠅索敵で、回復POTは魚
水付与が大前提、支援もないと結構厳しい
蠅で飛んで、飛んだ先で
ハイオク2匹↓ならピアス
ハイオク+虫ならBB
ハイオク3匹以上でガーターゾーンじゃなければBB
地デリ装備ならばBBで1確の場合、3匹からSPは+になります
ピアスで1確なら3回復します

参考までに、付与が切れる30分区切りで狩りをした場合に使う消耗品は
狂気P1本、水原石1個(水コンバーター10個相当)、蠅400個前後、魚300?400個、緑P少々
で、ドロップはほぼ拾わないので確実に赤字です


・Lv90?99
飽きない+金の消費を気にしないのならばずっと時計地下2F
効率が少し下がっても、金を稼ぎたいのならばノーグ火山1F

ノーグ火山1Fでの狩りは、宿屋狩りで2PC必須となりますが慣れれば余裕で黒字になります
時給はだいたい3M前後

この狩り場でずっとソロでやれるのであれば1ヵ月辺りでも光れます
俺は95から、生体3Fで即湧きカトリPTに行っていたので時給は不安定でした
即湧きカトリはレアの落ち方にもよるが、消耗品と収入はトントン
時給はうまくいけば10M越えでした
しかしある程度のPTを編成しないと出来ない+深夜じゃないと横湧きが激しいのでなかなか厳しいです


他にも狩り場と狩り方はあるものの、今回は時間が押してきたのでこれで。
Edit / 2008.03.01 / Comment: 4 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

眞姫那

Author:眞姫那
96アサクロを筆頭に元Eir鯖で生きてた人間台風

リンクフリーです

夢ひろがりんぐ
一日一押

FC2ブログランキング

ブログ内検索
FC2カウンター
本ブログの著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
