カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
【ただの】2PCの限界に挑戦【馬鹿とも言う】
カテゴリ: Gv
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『おれが露店を出していたら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        「ありがとうございます」と言う言葉とともにGMがいた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも 何を見たのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   ポーズだとか癌呆癌ばってますだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…


久し振りにGMを見た気がしました、おはよう
何してたんでしょうかね

さて今日は2PCについてやれるところまでやってみよう!と言うことで思いついた企画です
企画は続きからどうぞ

このミクオリジナル曲やべぇーw


a_02_20071217215653.gif





さて、「2PCでやれるところまでやってみよう」と言っても普段はどんな事をしてるのか?

普段はWizに追尾させて、SG詠唱と共にヒール、氷割りなどをやってます
もしくは、定点放置で完全に支援のみ

2PCをやっている人は主に後者の放置支援でやってる人が多いんじゃないでしょうか
しかしこれは普段みんながやってることなので限界でもなんでもありません!

なので限界に挑戦してみた
2PC01.jpg


はい!そうです、トール火山です

Wizペア難易度最高峰の一つであるこの狩り場
ここで狩りをできればどこでも出来るんじゃないか!?と言う訳でやってきました
単純にここの狩り場が好きなだけってのもあります

とりあえずLet´s 特攻
2PC02.jpg
ここのメインMobであるカーサと遭遇
HAHAHAHA

SWさえあれば

強靭!無敵!最強!

AMPSGにかかればカーサなんぞ

粉砕!玉砕!大喝采!!

カーサ:「魔法カード!サイトラッシャー」

自プリ:「なにぃ!」

カーサ:「さらに速効魔法!スパイラルピアース」

自プリ:「ぐは…貴様この屈辱許しはせんぞ!」


と言うやり取りがありハイプリが即死
追撃を受けハイWizも即死
もう一度来てHPの減っていたカーサを撃退

自プリ:「ふぅん。壁を背にすればSiRなんぞ怖くもないわ!」
2PC03.jpg


カーサ:「トラップカード発動!ガンバンテイン!」

自プリ:「なんだと!」

以下略
と言うやり取りがあり、また社長ハイプリが死亡
ハイWizは命からがら逃げ切れたので、IW嵌めでカーサをバシルーラして立て直し


これらを踏まえた上での動きはこちら

まず、ハイプリで敵を探しに行き、必ず敵を1匹にして連れてくる
インプは普通にガチでSG撃破、闇ブレスが効くので全然怖くない

連れてきたカーサは一旦手前で引き離す
次にハイWizでSWを2枚並べて出し、AMPをして待機
ハイプリでカーサを誘導し、Wiz側にFblが当たらない方向を向かせる
後はAMPSGでザクザク削る
2枚では足りなくなるので、追加のSWを出してからAMPSG
プリは、カーサが密着してもFblを撃ってくるので死なないようにヒール

これでうまく行けば撃破


と言うようにやってみました
なかなかにしんどかったです、けどスリルがあってなかなか楽しい
経験値も死ななければなかなかにうまいです、カーサ1匹につきLv85ハイWizで約0,4%

やってみて注意しないといけなかったのが
?Fblの方向
?SiR
?岩盤
でした

?は確実にWizをFbl範囲から外さないといけません
ヒールはプリ側で手一杯なのでFbl2連打が来た時にWizが死んで積みます

?はSiR自体のダメージは大したことはないんですが、食らった時のノックバックが痛い
ノックバック→SpPと来たらハイプリが即死して積みます
対策は、壁際でSWに乗ることでノックバックを防ぐのが一番の手

?はかなり厄介でした
カーサのHPを削るとそこそこの確率で岩盤を使用してきます
これのせいで、ハイプリの乗っているSWが消えてしまい、そこにSpPを打ち込まれて積みます
対策としては、ハイプリがSWを張りなおせば一番いいんですが
まだ72なのでもってません、なので岩盤の範囲外にSWを1個配置しておいたのですが
移動した時に、カーサとの距離が開いてしまい、SGのせいでタゲがWIzに行って即死しました


ちなみに
ソードガーディアンはどうあがいても無理でした、SB即死
サラマンダーはSWに乗る前に攻撃をくらってしまい即死しました
ボウガーディアンは戦えてすらいません
インプよえぇwwテラ鴨www
マグマリン?ただのポリンだろ


やってみた結果としては

微妙に狩りになった

と言う感じです


トールはやっぱり普通のペアがしたいです
2PC出来ても辛い
後なんか寂しい

次は行けたら2PC棚7でも挑戦してみたいです
聖属性とか涙目だなぁ…


PS:VADなら2PCできました、でも痛すぎ
   がんばったな!って思ったら上のランキングボタンでも押してください、キャストオフしながら喜びます
Edit / 2008.01.11 / Comment: 3 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

眞姫那

Author:眞姫那
96アサクロを筆頭に元Eir鯖で生きてた人間台風

リンクフリーです

夢ひろがりんぐ
一日一押

FC2ブログランキング

ブログ内検索
FC2カウンター
本ブログの著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
