カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
【生体入って】狂気の眞姫那【すぐEDP】
カテゴリ: RO2
おっおっららーい( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

Gvレポは後で書きます、おはよう

最近EDPSB狩りをやってなかったので
生体3にスキル追加が来てから初めて1時間通しでEDPSBやってみた
EDPSB.jpg
96なったーって言ってた知り合いのハンターをお座りさせてやってみました
理由は
よく死ぬのでAXに経験値がほぼ入らないので経験値が勿体ないため
毒瓶代が勿体ないのでお座りさせて毒瓶代は持ってもらうため
そしていつまで経ってもきぃちが発光しないため

結果から書くと
1時間やって時給Base9Mってところでした
ちなみに上の数値は公平で、単純に相手に入った数値です(デスペナ教範人靴なしで)
公平しなかった場合18Mってところでしょうか
お座り側が教範、人靴を使った場合、時給がだいたい14?15Mって所なのかな

毒瓶の消費量は前と変わらず1時間で23本でした
今回の狩り方は、1度生体3に行ったら1回EDPして狩って蝶で戻って宿屋というまったりペース?でした
消費量と効率は恐らく1度で2回ほど使うペースで狩るともう少し伸びるんじゃないかなぁと言う感じ

消費量は前と変わらないものの、やはり時給は確実に落ちてますね
アスム実装前は時給が低くても12M程度は出てたので(公平、デスペナ教範人靴なしで)


次に昔(スキル追加前)との違いですが
まず第一にアスムのせいで1確にならない場合がある、に尽きます
これがもう…うざいのなんの
マガレ、マガレ周辺にいるカトリはSBで2確になってしまい食い残す事が結構あります
特にうざったいのは画面外から来た時に、すでにアスムがかかっている場合
これは判別ができないので非常に鬱陶しかったです
蠅後にマガレ→カトリとアスムをするのが見えた場合はマガレを食えばいいので問題ないです
このマガレのアスムですが、人反応でこちらに気づいてなくても使います
しかしマガレのAIがそうなっているのか、優先度が他Mob>>>自分となっているので
マガレ+他DOPがいる場合はマガレを食えば大抵大丈夫だと思います(マガレ2匹で掛け合う場合もある)
マガレのみの場合はアスムがあっても2回撃てば確殺なので問題なし

次に
カトリのランダム魔法+岩盤追加
これは非常に助かりました
なぜかと言うとカトリの行動の中に全く無駄な岩盤が増えた上に、岩盤使用率が結構高いのです
絶対岩盤使うという訳でもないのですが、「やばい!遅かった!魔法食らう!」って時に岩盤を使ってきてその間にSB撃てた、なんかもありました
いきなりJT撃ってきてもだいたい詠唱前?中に倒して飛ぶのでJT事故ってのも少ないです

セイレンのSpP
これは弱体化?と言っていいのかはわかりませんが
DEF無視攻撃になった代わりに、だいぶ威力が落ちました
HPがMaxでアスムがあると死ななくなったのでSpP事故がなくなり楽になったと思います

セシルの#
死なないけど普通に痛い、でもそれだけ
爆裂してから攻撃食らうほどモタモタしていることがほぼないので関係ないです
あんまり意味はないですが、
蝿飛びしたら同じ画面内に出てセシルの射程内だった場合、カトリの魔法みたいに#撃ってくる事があるようになってました
無敵時間中ならダメージないので慌てなければどうってことないですが。

ガイルのSber
地味にやっかいでした
俺はEDPSB狩りの時は、ハイレベル肩つけてやっているのでFleeが267ほどあり95%回避なので物理部分を回避できるんですが、物理部分が当たった時は死にました
アスムありHPMaxで即死かどうかは忘れたんですが、死にそうですね
後、DAやQMでFleeが下がる場合があるのでその時に撃たれると怖いです

ハワード
ただのガチムチ


やりやすくなった所とやりにくくなった所があるんですが
昔と比べてどうか、と言うのは時給が全てを物語っていると思います
時給が9Mも出てる時点で十分じゃないか、と言うのはありますが
実はこの生体EDPSB狩り
大きな落とし穴があります
それは「人が増えれば増えるほど効率が下がる」と言うことです
今の主な効率の下がった原因は言わずもがなアスムなんですが
人が増える=マガレが人に触れる機会が増える
となり、確認不可のアスムがかかったカトリ、マガレが確実に増えます
特に蝿で飛んだりしていると範囲がひどいことになるので…
おそらく人が増えた時点でアウトです
だいたいの目安として、固定PTが1?2まで。と言うところでしょうか
それ以上はきつい気がします

お座りをさせるとそのお座りキャラにも反応してアスムをするので、お座りキャラも計算に入ります
同業者、と言うか飛んで狩る人が増えたらやってられない効率になる可能性も高いと思います
と言う訳でやるなら誰もいない時間帯推奨


結論から言うと…
昔はもっと出た…と言わないならやる価値はあり
でも昔より格段に死にやすくなったので、座り側にも最低限のPSは必要だと思います


ちなみに続きに…
a_02_20071217215653.gif





もし俺がバイトで引き受けるとしたら1M:400k?600kzぐらいな気がします
理由は、それだけ毒瓶1本単位の経験値が落ちていること
そして毒瓶が今は安いけど、EDPSBがまだいける!と言う感じで、やる人が出てきたら確実に相場が上がります
それが値段に幅を持たせた理由でしょうか
後は単純に目的が金だからですかね、死にまくるのでAXの経験値増えないし(´?`)
経験値増えるなら、もうちょっと安くするだろうけど…

参考までに
95?99までの経験値を全て上のバイト値段でやった場合
1度も死なずに教範、人靴を常に使用した時で、だいたい60M弱の支払金額(1M:400kで)
あとは死ねば死ぬほど金額上昇、毒瓶・カルボが上がれば上がるほど金額上昇と言ったところでしょうか
(´д`)タケェ…俺その分やるだけの毒瓶もないわぁ…
EXP1M:1Mzでやってくれって言われた迷わずやる気がします!お金ないので!
Edit / 2007.12.24 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

眞姫那

Author:眞姫那
96アサクロを筆頭に元Eir鯖で生きてた人間台風

リンクフリーです

夢ひろがりんぐ
一日一押

FC2ブログランキング

ブログ内検索
FC2カウンター
本ブログの著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
