カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
【その時ROに】ワールド統合の話【衝撃走るー!!】
カテゴリ: Gv
今年も残すところ10日程度なんですよね、こんばんわ

ちょっと話を聞いたので公式やら調べてみたらこんな話がありました

ラグナロクオンライン ワールド統合&マイグレーションプランについて

そう、今頃のワールド統合の話です
これによると古参鯖と新規鯖などの間で接続人数に差ができてしまい、コミュニティやPTプレイ、RO内経済などへの影響が出てしまっている
そしてマイグレ、ワールド統合の要望が多く聞かれるので検討しているとのこと

まず実施予定が2008年の9月
それまでは社内検討、ユーザーアンケート、実施検討などを行って9月に統合ができるようにするとか

統合での目標は
いくつかのワールドを統合し、全体で2500?3000の接続人数にするように調整する
らしい
ちなみにここで言っているワールドと言うのはみんなが言っている鯖のこと、俺の居るところで言えばEir鯖
ここで気になるのが統合の仕方だが、それは

旧鯖+旧鯖 = 統合旧鯖+新鯖増設

となるらしい
例をあげるとすると

Loki + Magni = LM鯖 + 新鯖

つまりここでの例で説明すると
LokiとMagniを統合させてひとつの鯖にして、その後新しく鯖を一つ増設
そして統合鯖から新鯖へのマイグレを行いバランスをとる、らしい
しかしこれじゃぁ鯖の数は変わらないし古参鯖の数を減らすだけじゃん、ってなるのだが
どうやら追加新鯖の数は未定のようで
現24鯖を統合し12鯖にしてから、18鯖くらいに増やすってのも考えられるようだ
つまりこう↓

((Loki + Magni)+(Baldur + Eir))+新鯖 = (LM鯖+BE鯖)?(移住)→ 新鯖

でもこれやって新鯖へ移住する人がほとんどいなかったりして統合鯖が5000人規模、新鯖が1000人規模になったりしたらどうするつもりなんだろうか
事前に希望者数が目標数に達するように調整するのかな?

鯖統合は歓迎!でも統合したら色々と問題があるんじゃ・・・?
と考える人も少なくないだろう
俺も気になったのだが、それはまだ解決策を提示されていないようだ
参考として韓国での鯖統合の際の対応表が置いてあったのだが…

?名前の重複について
重複キャラクター名を強制的に仮名称に変更し、統合後にキャラクター選択画面で各自変更

?ギルド名
NPCで変更できるように実施

?砦の所有
全リセット

?各ランキング
統合するワールド同士のランキングを混ぜて、統合ランキングとして再設定

?他、個人レベルでの登録(ポタ、友録など)
全リセット

?個人レベルでの所有物、所有データ
統合前と同じ状態で、全引き継ぎ

と言うのが韓国で行った対応らしい

個人的に思うのが
名前はちゃんと今まで通りの名前を引き継いで使いたいなぁ・・と
適当につけた名前ならともかく、愛着があって使ってる訳なので今更変えたくないなぁって思いますよね
G名も同じ

今まで他鯖の人と遊びたくても、自鯖のキャラのままでは遊べなかったのが
統合後は遊べる可能性があるって思うと歓迎なんですが色々と考えるところもあるんだよね
Gvなんかも盛り上がってよさそうだが…

とりあえずEirがChaos、Baldur、Heimdal辺りと統合なったらおもしろそうだなーと
いつも(俺が)ブログ読んでる他鯖の人と遊びたいなーと思ってるので
あやかさんとか、バル鯖の神官戦士の人とか、ヘム鯖の人妻さんとか
それ以外の鯖のアサの同志達とも遊んでみたいもんだ


でも来年9月とか遠くないっすかーーー!
a_02_20071217215653.gif
Edit / 2007.12.20 / Comment: 4 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

眞姫那

Author:眞姫那
96アサクロを筆頭に元Eir鯖で生きてた人間台風

リンクフリーです

夢ひろがりんぐ
一日一押

FC2ブログランキング

ブログ内検索
FC2カウンター
本ブログの著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
