スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
【笑い要素】12月2日Gv【今回はなし】
カテゴリ: 未分類
今回はたぶん笑い要素なしです、こんばんわ

お祭りも終わってまた単体でのGv
あいずGマスターが欠席だったので、EyesでのGv
結果は宿無しでした


今回のGvは課題が山積みというか、問題が山積みだったと思います
まぁ単体なので仕方ない。と言えばそこまでなんですが、そう言ってたらこの先伸びないので「仕方ない」はなしです
そして後悔する時間はもう終わったので、これから反省の時間です


今回のレポはちょっと辛口
a_02_20071105220124.gif





Gvに対する姿勢とか、情熱とか、モチベの違いが個人であるので
きつく言うと「はぁ?そんな事他人に押し付けるなよ!」ってなるので、あまりきつく言ったりするのは苦手です
が、今回は反省的な意味をこめてきつい口調で書いたり、きついことを書く可能性が高いので
読んだら凹む、萎える、立ち直れなくなる、キレる、キーボードクラッシュする、などの症状が現れる人は
ブラウザの左上の←を押すか、右上の×を押してください




























ここまで来たって事はあなたは「覚悟してる人」ですよね


ではどうぞ


今回のGv開始時の人数27人(2PC含む大よその人数)

Gv途中、21時20分頃の接続人数41人(2PC含む大よその人数)
1202Gv09.jpg

まずこの人数の増え方を「増えすぎwww」と捉えるか、「遅刻しすぎだろ」と捉えるかどう考えるだろうか
絶対に外せない用事、仕事などがある場合、遅刻どころか別に堂々と休んでもいいと思う
用事がある中、急いで終わらせてGvのためにINした。なんて人は褒めても良いと思う
しかし普通に時間にルーズで遅れたのはどうだろう
PT編成、状況下の戦術、G移動等のGv時間前に準備しなければならない事は個人の問題ではなくなるので、遅刻は好ましくないのではないか
夕飯、風呂などの時間と被る場合は、人数の把握、職バランス、PT要請などの問題からベース地でチャット放置をするなどした方が時間の節約、労力の削減になるのではないか!

って熱く語ったら色々反論がきた
みんなの言うことも正論だしよくわかるんだが…俺がGvに拘り過ぎてるだけなのか!?
てか全体に言ってる訳であって、言い出した俺もその中の一人であるんだぜ?
いきなりわからなくなってきた俺涙目

とりあえず結論:「1GでもPT表作って予想しうる所は埋めていく」


開幕はV1へ
対抗が居なかったので割って防衛
外道防衛と言うことでERから1MAPまで逆攻め
2MAPに行った辺りでBRES同盟さんが来襲、そのまま交戦
阿修羅で死んで戻ってみるとER前にBRES同盟さんがどっさり
なんとかERに戻るとこっちは10?15?
なぜ3MAPから突撃してこないのか不思議でした

2?3度の突撃があるも防ぎきる
ロキがなかったのでLP引かれ放題と言った感じでしたがなんとかなりました
その後ER前が菖蒲EX同盟さんに入れ替わり
EmCがまだリチャージできてない所を攻められ1突で制圧
攻めで、Wiz地帯にロキを出すと言う珍しい戦法を取ってきました
なるほど地形的に雷鳥さえ落ちなきゃ良い作戦だ、ロキ出すのがそもそも難しい気もしますが。
そのまま転戦


V2へ
1202Gv01.jpg
雲ハニト同盟さん、無謀同盟さん、猛虎同盟さん、うちの4つで潰し合い
1MAPからカオスになっていてどこが守っててどこが攻めてるのかもよくわかりませんでした
ERを見ないまま転戦


C3へ
無人?だったのを確保防衛
1202Gv02.jpg
特にどこもこなかったので偵察へ


L5へ
1202Gv03.jpg
どこも守ってなかったので偵察の人で割り勝負
某キョンタロスが居たので「バトルしようぜ!」と挑発してエンペ割勝負
そして結果
1202Gv04.jpg

      __∧/|/  ヽ//
      \   第  勝 ∠、
        >  3   っ   >
      <   部  た    ゝ
       .>  完  ッ    二=-
       .. ̄>.!  !   >
        .. ∧/?\  /\|     ./
     ..,,_,_/,|.~|    \/   ,,___,.  /
 . ,__,-/;(|,__,)'~)~" .,_______、  /,,  "'/ ;i
,/,,,, |;;;;(,:::_,-~",)..'~,-'''''''' ~~'-/.;;",,,,  / :;;ii
(  ""\;;;(  ;;-~,')"   .   ;i;'''" "/ .;:;;iii
ヾ;;;;;;:""\ヾ,_;,-~;;;;;      .;i   /  ;:;;iii
  ヾ,,___;;;;;二"ノ;;;;;;;;;;;;,,,,,,   ,,,,,;;,,/ i::::;;;iii/
   ~''-,____,-'~'-,_;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;,_,-;;/,,,  ;;;ii/
                  /;; ''''';;;;i/
                 /i;;,,,:::::::;;;/


入れないと言ったのに入れる辺りがまさに俺
ネタにしないのは勿体無いSSだったのでつい


V1で菖蒲EX同盟さんが防衛してると言うのでV1へ
ER前には聖天J同盟さんとEir板さんがすでに集結済み
とりあえず共闘指示で行くものの、うちだけ攻撃されたのでそれならと反撃
1202Gv05.jpg
共闘するなら共闘用にチャット要請すればよかったよね、って終わった後に気づいた
次回以降に共闘する場合、まずチャット出して確認してみましょう。

EDPが残っていて勿体無かったのでERへ突撃
ロキが出てなかったので、ロキペアだろうと思われる歩け巫女さんのジプシーにSB
ばっちり撃墜、その後はなすすべなく死亡
戻ってくるとER前を制圧されたらしくそのまま転戦


C2へ
無人だったので確保防衛
1202Gv06.jpg
プロペラの妖精が飛んでたのでベナムナイフで攻撃
紅さんの偵察?がちらほら来てたので来そうだなーと思っていると本隊来襲
1202Gv07.jpg
EmCを目の前で目撃しなんとかしようとするも無理だと悟り逃げるも捕まる図

防衛するもロキなしのC2で抑えられる訳もなく・・・
リセット、その後放棄で転戦
だったのだがリセット放棄は好きじゃないので全力を持って抵抗
1202Gv08.jpg
2段構えの阿修羅は反則だと思う、チャンプだけで4人くらい見たような気がするなぁ・・・


欠席予定だったあいずマスターがここで間に合ったと言うのでG移動

C5へ
最終確保地を予定して全排除
白百合さん、ラジヲさんなどを排除して3MAP防衛に入るとまたも紅さんが来襲
今度はロキはあったものの重くて出ず、無詠唱叩き込まれたりであたふた
そのままERへ防衛ライン後退
ERで迎え撃ち、なんとか押し返し全排除

が!ここでポタ子さんが赤エモ
その時C5で必死だったのでなんでなったのか不明
サンクしてたらなったとか
とりあえずポタが出なくなり、先に砦前で待機してたマスターがリセット後に走ってEmCしたりするも結局押し切られる
1202Gv10.jpg
C5ポタがないのでこのまま転戦


唯一あったC4ポタでC4へ
1202Gv11.jpg
αさん防衛
NIGOL同盟さん、TLLさんの派兵?と攻め被り
1MAPでの乱戦振りからベース帰還指示が出る
しかしERを見てないのでいけるかどうかもわからないままではあれなのでERへ
これいけるんじゃね?と言う事で人の合間を抜けて行ってEDP
1202Gv12.jpg
割れた
10人ほど?砦内に残っていたので気合で防衛することに
このとき残り時間2分強
1202Gv13.jpg
C4オワタ
無人になったC4は美味しく頂かれました

そして装備を換装してなかった俺は?のままSGの直撃をもらうと言う馬鹿をやり即死
?、二刀、レジポなしじゃ死ぬわそりゃ

急いで戻るも
1202Gv14.jpg
締め出し


と言うわけで宿無しでした
おつかれさまでした



今回はあまりなかったものの、うちは攻めの時よく「あと少しで行けそうなのに後1手が足りない!」と言う事が多いように感じます
最終C3で最後までエンペに辿り着けてた人が居なかった。とも言われました
メリハリが付いてないんじゃないか?と俺は思います
1?3MAPに散らばって守るのも、良くも悪くもうちの個性だと思ってます
実際それで楽しいし守れてたりもするんですが、ここ一番でまとまって行動するときに力を出し切れてないんじゃないか、とも思います
ERがやばいから戻れ、と言われたらちゃんと戻る
手数が足りないから妨害も攻めに回れ、と言われたら攻める
キャラが攻めに向いてないから。などと最初から決め付けて何もしないのではなく何か出来ることを考えることが大切なんじゃないでしょうか

結果的に割れたとしても俺のC4の居残りも勝手な行動だったとも思ってます
C3と言われた時点でC3に行っていればC3を最後に割れていたかもと考えられるからです
結論:「 作戦 : 空気読もうぜ 」


ポタ子については、俺からは深く言いません
ポタのストップは確かに大打撃に近いものですが誰も予想できなかったと思います
故意にやった訳じゃないだろうし、赤エモ用に別キャラでもポタをとれと言うのも酷だと思っています
むしろC4だけとは言えポタを取っていたねいがーを褒めるところだったかもしれない
ベースを変えるだけでもうちょっと緩和されるかもしれないかな、と


うちは確かに共闘は少ないかもしれないが共闘も普通にします
総指揮が「共闘」を指示したならチャットで確認を取ったりしてOKをもらったらG茶で流してください
明らかに相手がこちらを排除の場合以外は、総指揮が「排除していい」と言うまで最初に共闘と言われたら共闘打診をしましょう
結論:「基本共闘の時は手を出さずにまず交渉」



確かに1Gだから同盟のようには行かない事が多々あるでしょう
でも「1Gだから限界」って言葉で自分の天井を決めたくないです
今回ダメだったから反省っぽく書きました、反論したいことが多かった人もいると思います
しかし出来るなら最初から反対するんじゃなく、こんな考え方もあるんだなって捉えてほしいと思っています


俺の思考「 理 より 心」
なんかわかりづらいけどたぶんそんな感じです
Edit / 2007.12.04 / Comment: 3 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

眞姫那

Author:眞姫那
96アサクロを筆頭に元Eir鯖で生きてた人間台風

リンクフリーです

夢ひろがりんぐ
一日一押

FC2ブログランキング

ブログ内検索
FC2カウンター
本ブログの著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
