スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
【どうなの?】ベインスパッチ検証【今回】
カテゴリ: RO2
早く新パッチ検証書いてくれって言われたから書きます、こんばんわ

今回で書くのは
「生体3F状況」
「EDPSB狩りについて」
「トール火山の実態」
のだいたい3つについてが主なことです

記事は続きからどうぞ


カラオケ行きてー

a_02_20071005175623.gif






まずは生体3Fについて

目立った変更はこちら
【ガイル】:Sber、MA追加
【カトリ】:岩盤追加
【マガレ】:アスム追加
【セシル】:#追加

とりあえずやってみた
新パッチ01
EDPSB狩り
(画面内のロキは知り合いGのロキ狩り)

結果:できないでもない
正直、SBを撃って飛ぶだけなら普通にできました
ただ問題が、アスムの有無
これに尽きると言うところ
単純にダメージが2分の1にされるので1撃で倒せなくなり効率激減
そしてこのアスムがまた曲者
新パッチ03
右にいるカトリ、マガレにかかっているのがアスムのエフェクト
これは蝿で飛んだりして無敵時間中であってもプレイヤーを認識してマガレがアスムをばらまきます
さらに接続時間が不明
そして一番の問題が、画面外ですでにアスムがかかっている敵はアスムが見えないと言う事です
蝿→SBとしてみたところ、エフェクトが見えていないのにも関わらずダメージが半減してしまい倒せませんでした

これらの結果から今後のEDPSB狩りはものすごい微妙に、やるだけ金の無駄かも


次にその他の生体3の変更点について

【ガイル】
新パッチ02
↑のSSはSberを食らった所

上のSSを見てわかるんですが、Sberの仕様がプレイヤーのSberと同じ模様
GMが食らった所、耐性装備なしで12k食らったらしい

そして上のSSで見た所だと1500しか食らってない
装備はEDPSB狩り用の装備なので耐性装備なし、Flee262(肩はハイレベル)
つまりSberはFleeで物理部分が回避可能、Int+ランダム部分のダメージは1500程度
と言うことになります
耐性はイミュンorゴブニュ、悪魔or遠距離盾、アレorベレー辺りが有力
プレイヤーと同じ仕様ならECでの軽減は不可
ついでに3セル以内ならSWでMiss表示なるらしい

ついで近づいたらMAを使われました
SS撮ってないので確証はないものの、人数判定なしでも普通に使ってくるのかな?
避けれました、避けたので状態異常判定はできなかった

結果:ガイル出世、うざくなったが同じAXからすると別に避けれるからいいや。

【カトリ】
岩盤追加がどうなのか試してみました
まぁ耐えれないので逃げ回ってどうなるか見てみただけ

面白いのがちゃんと全部消えるみたいだった
FW→岩盤で自分のFWも消してました、なんというドジっこ

結果:岩盤追加で何が変わるか、と言われてもあんまり
    それよりもSWで魔法が防げなくなったらしいのが痛い、岩盤してきてくれた方が痛くないらしい


【マガレ】
アスム追加
上のEDPSBで書いた通り、こいつのせいでEDPSBオワタ

結果:うざい、果てしなくうざい。がそれ以上でもそれ以下でもない


【セシル】
#追加
特に書くことなし、そこまで馬鹿げた威力と言う訳でもないらしい
阿修羅しに行ったチャンプなどが貫かれるくらいか

結果:どっちにしろ、爆裂されたらAgi殺し。今まで通りだ



次はトール火山について

Eyesでトールに行ったので着いて行きました、AXで
新パッチ04
なんぞこれー

1Fはどこも人人人
まさに人の山でした
そして死体の山、死屍累々
新パッチ05
転ぶ転ぶ
90代PTなのにも関わらずLKですら転びまくり

まずは1F考察
主な敵はインプ、カーサの2種と言ったように感じました

【インプ】
imp.png
とにかく魔法がやばい
火鎧必須、水鎧で行きましたが、こいつ単体に負けました合掌
気をつけるべきはFbとFbl

【カーサ】
kasa.png
攻撃が全てにおいて痛すぎる
火鎧必須、ないと即死します
とりあえずFblがやばすぎる、範囲が広すぎる上に威力がカトリ以上
何もなしだと24kくらい食らいます、俺は水鎧だったのでアスムなしで12k食らって即死したりもしました
SpPもあり、魔法のみが痛い訳ではないのがやっかい
RSがあるもののLvが低いのか10%?くらいしか反射してきませんでした(500与えて50返ってくるくらい)
MDEFが高いもののSGで結構さくさく落ちる、防御面は結構しょぼかったです


2FはどうでもいいMAPの広さに対してのMob数が少なかった
ソロもできそう、PTだとほぼ素通り

3F
1Fにもいたが数の少なかったMobがかなりの数います
主な敵、カーサ、サラマンダー、ソード&ボウガーディアン

【サラマンダー】
salamander.png
物理攻撃が反則級
2HQしてからのAspdが馬鹿です、しかもAgi殺しの必要Flee346
Fblを使ってくるものの何もなしで100程度、足止め程度のうざさ
足はそこまで早くないものの捕まると一瞬で蒸発する攻撃性、Sber逃げうちは可能と言えば可能
DEFは硬いものの、SGがよく通る。高Lv廃Wizだと楽に蒸発させられる


【ソードガーディアン】
sword_guardian.gif
物理攻撃がこいつも反則級
2HQする前もきついが、2HQをすぐ使用してきてふざけた速度で殴ってきます
一撃の重さも半端なくサラマンダーと同等かそれ以上(無形盾が多かったこともあるかな)
相変わらずグラフィックの関係でやりづらい感じがしました
属性が無属性なのでSGがサラマンダーよりは通りにくい気はした
けどボス属性なのでSGでなんとかなってました


【ボウガーディアン】
bow_guardian.gif
中途半端
いまいち強くなかった気がします
と言うか他が強すぎてあまり印象にないって感じなのかな
遠距離MobだけどAspdがキモイくらいに早く地味に痛かった
がスキルの関係もありどう見ても劣化セシル
単体だとニュマ乙で終わる可哀想なMob


【ビョルグ】
グラフィック出すのがだるいくらい問題なしのMob
取り巻きが強いものの、3Fで狩りになるくらいのPTなら速効で倒せる雑魚
用心棒を雇って強気になってる典型的小物って言うTV的な印象しかありません
存在がよくわからない


3F全体を通して
出血がうざい
メインMob4種のうち3種が全画面出血を使ってくるため、Vitが低いと頻繁に出血になります
HP減少量が減少したのかあまりHPは減っていく印象はなかったものの
後衛などが出血のせいでSP切れを起こして大変でした(出血中はSPが回復しない)

あと高Lv狩場にありがちなことですが
Agi型に厳しい狩場すぎる
要求Fleeが馬鹿高い上にAspdが早く、一撃も重い
あまりに死にすぎてHSPが切れたため最後はSberしか撃たなくなったAX達でした
新パッチ06


トール火山 AX型別需要度

Sber型 >> Agi二刀orクリ >> Gv特化型

どの型もLv90は必須
触れられただけで死ぬLvじゃただの起き上がりこぼしです
Sber型はSGの補助火力要員、Fblが頻繁に飛んできたりするので即死しない装備を

Agi型は最低でもFlee250(インプ95%Flee)、Flee300到達できるのならなかなかの壁になれると思います
(カーサ95%Flee300)

Gv特化は魂SBでカーサ、ボウ狙いくらいがやれることだと思います
完全回避特化装備で行けばまだ耐えれるかも(2発食って3発目がくる間に回復できなければ死にます)


一つ言えることは
 な ん て つ ら い か り ば だ

ス テ ィ で き な い B O S S 属 性 ば か り で 絶 望 し た !!





追記
そういえば結構Mob配置も変わってるらしいね
フェイ毒きのこMAPにドラゴンテイルが3匹に増えたり、GD1Fにシャアが増えたりしてるらしい
あとジュペはだめpになってるとか
Edit / 2007.10.24 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

眞姫那

Author:眞姫那
96アサクロを筆頭に元Eir鯖で生きてた人間台風

リンクフリーです

夢ひろがりんぐ
一日一押

FC2ブログランキング

ブログ内検索
FC2カウンター
本ブログの著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
