カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
RO2やってきてみた
カテゴリ: 未分類
31日にオープンβが開始されたのでさっそくRO2をプレイしてきてみた
鯖はS鯖

キャラメイクで思ったことが…あまり可愛いと思えない…(´;ω;`)
他の種族がやりたいのになーノーマンしか選べないぽ
RO2.jpg

↑初心者修練所での風景
ポリンが一番の雑魚ではなくなってるみたいです、キャラそこまでなのに敵可愛いなw

RO2_02.jpg

なんと高いところから飛び降りるとダメージを受ける仕様らしくダメージを受けました
これなんてMoE
あと各鯖でさらにチャンネルによって人数が過密にならないように分けられてるみたいです
これなんてマビノギ

RO2_03.jpg

音楽はよかったです、BGMなのに歌詞ありってのがびびったけど
菅野よう子が関わってるだけあってなかなかよさげ


クエストをちまちまやりつつ遊んでたらLvが5とかになりました
Job5で転職可能になるらしい

戦闘ですが
敵を右クリックで攻撃、1?0にスキル・アイテムを登録出来てscとして使える
のはまぁいいんだけど…

攻撃したらオートで攻撃し続けるのなんとかなりませんか


自分で剣振って戦ってる感が台無しに思えてくる…
攻撃もROと同じで、明らかに攻撃が体に当たってから回避判定があるっぽく体に当たればHITではなく回避やら命中やら普通にあるみたいです
そしてHP、SP回復速度が馬鹿みたいに速い
しかもPOT使うとPOT自体にディレイみたいなのがあって、連続で使えないみたいなことが書いてありました


   【自分的評価】
グラフィック :★★★★☆(なかなか綺麗じゃないでしょうか)
操作性    :★★★☆☆(ジャンプが低かった気がしたけど一般的なキーボード操作系MMO)
戦闘システム:★★☆☆☆(戦闘自体は早く進むんだが、スピード感がそれほど感じられない?)
                 (敵がこの攻撃を繰り出してきたから、こう避ける。みたいな臨場感がなかった)
                 (oβなのでこれからに期待して★2)
ストーリー性 :★★★☆☆(oβだしまだよくわからないが、メインの物語的な物があった)
音楽・BGM  :★★★★★(他と比べると飛びぬけてる気がした。ちょっとした移動でも音楽が変わるのはベネ)

総合評価  :★★★★☆
どちらかと言うと★3,5と言ったところ
新鮮味があっておもしろかったと言うのもあるがクエストが豊富だったりグラフィックが綺麗だったのはよかった
しかしグラフィックが綺麗だがRO特有?のキャラの可愛さが薄れているように感じた
戦闘システムはもっとダイナミックにして欲しかった
他のMMOからシステムちょっとづつパクるんなら、もういっそ戦闘はMHFみたいな感じでよかった
そうすれば個人的には★5


プクイ可愛いよプクイ

a_02.gif

Edit / 2007.09.01 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

眞姫那

Author:眞姫那
96アサクロを筆頭に元Eir鯖で生きてた人間台風

リンクフリーです

夢ひろがりんぐ
一日一押

FC2ブログランキング

ブログ内検索
FC2カウンター
本ブログの著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
