カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
第8回アサシン・アサクロ懇談会 結果報告
カテゴリ: 未分類
書きたい記事が溜まっていくのに時間は反比例してなくなっていく俺です
こんばんわ

Lisaで行われたアサ懇談会の様子をレポートしてみます
20070820035427.jpg

主催者であるごまさんの開催宣言で懇談会が開始

今回も俺はGv型にずっといました
Gv型は固定参加者が結構いるので賑わっていて人数が10?14人くらいでした

今回話した内容の中で

?フリッグセットのGv時の着用
?Gv時におけるVS運用

の二つが個人的には気になりました
すでに?については↓の記事で検証してるので?のことをば

?フリッグ+おでん祝福+ヴァル盾のセットをGv時に運用する
そのセットの性能はと言うと

【ヘルモードセット フリッグ】
フリッグのサークレット
DEF:3  重量:30
Int+2  SP+50  MDEF+10

オーディンの祝福
DEF:6  重量:250

ヴァルキリーの盾
DEF:3  重量:50
火・水・闇・不死属性耐性20%  MDEF+5

そしてそのセット効果
DEF+2 MDEF+5
フリッグとヴァル盾の精錬値はDEFでなくMDEFに換算される
つまりフリッグセットを装備した場合
DEF+14  MDEF+20  Int+2 SP+50
火・水・闇・不死属性耐性20%増加
さらにフリッグとヴァル盾の過剰値はMDEFに換算される
(精錬がMDEFに乗るのはDEFと同じで実DEFより劣るのかどうかはわかりません)
となります

さらに他の箇所をMDEF装備にした場合
赤メガネ MDEF+5
ガラスの靴 MDEF+10
四葉ロザリオ MDEF+3×2 遠距離攻撃耐性10%
ボロマント MDEF+10
とした場合
フリッグを+5、ヴァル盾を+4としてもMDEFは60に到達し、さらに遠距離耐性10%と火・水・闇耐性20%を得ることができます(不死攻撃Gvでないしね)

ここで魔法以外も考慮し肩をゴブニュにすると
MDEFが54に落ちる代わりに、遠距離耐性が20%になります

このセットの利点は何かと言うと
「シーフ系、アチャ系等のシルクローブが装備できないキャラでもcを挿しつつ高いMDEFを維持できる」
と言う点だと思います
このセットを使うとMDEF特化されたシルク装備のキャラにも負けないMDEFを持つことができることになるのです

しかしやはりデメリットはあるもので…
セット装備なのでカタールに持ちかえ、鎧破壊、各部位脱衣等で一つの箇所が外れるとセット効果がなくなって一気にMDEFが崩れてしまうというデメリットがあります
(カタール装備に切り替えた場合、MDEFが上記の条件でも20も下がってしまいます)

またフリッグセット>>アンフロ属性鎧になり得るのか。と言うことも問題となります


細かい検証をしてみないとどちらがメリットが多いというのはわからないと思いますが
両手武器を装備する必要もない職にはなかなかいいんじゃないか?と思っています(短剣チェイサー、雷鳥等)
アサクロだったらSberAXなんかに良いんじゃないかと思います
常時一刀+盾でIntもSPもあがる辺りがSber向きかなぁと
高い物なので、ご利用は計画的に。


など前回同様なかなか濃い話ができたんじゃないかと思います
相変わらずGv型が最後まで話していて集合に遅れる辺りがまた…

一旦集まって集合SS撮影に
20070820045130.jpg

相変わらずよく揃うwwwwwwwwwwさすが同士wwwwwwwwwww
もういっちょ
20070820045222.jpg

シンクロ率400%wwww突破しましたwwwさーせんwww

最後は自由に
20070820045341.jpg

We can Fly!!

ここからは各鯖別に分かれて2次会
前回もでしたがEirからは6人参加でした
そしてやっぱり一人しか来てない鯖のチャットを見ると切なくなりますね…
2次会はだいたい初顔の人がその鯖のどういう人なのかと聞いたり
鯖別の話になったりするんですがいつもの如くEirはGv関連の話へ
そして各鯖のチャットが閉じられ雑談タイムの3次会へ突入するも一つだけ閉じないEir鯖チャット
聞くところによるとまだGvについて話していたとか
なぜEirの俺が人に聞いたように言うのかというと
20070820045951.jpg

EmCされてましたwwwさーせんwwww
見ろ!俺(達)がまるでBOTのようだ!

このまま済ますのもなんなので
20070820050139.jpg


秘奥義!! WP死んだふり!!

思いつきでやったのですがなぜかWP、旗が見えなくなったままになりました
解除して1歩動いたら表示された所を見るとこういう事態を想定してないのか?癌呆重力仕事しる!



そしてその場のノリで
20070820050634.jpg

メタリン食って転職することになりましたwww
物の数分でJob10になり、モロクのシーフGへ

ここで親切なBSさんにイグ葉を一人1枚づつとリボン1つづつをプレゼントしてもらえました。グラッツェ
そしてシーフ転職試験である、きのこ狩りへと6人で行きました

いやぁこのキノコ狩りが楽しいのなんの
あんなに楽しいキノコ狩りは初めてでした
必要数を数えて分け合ったり、蝿に襲われて死んでしまった仲間を助けるために声を出し合って救出へ向かったり…
まさにオンラインゲームしてるな!って一時だったと思います

そうして無事全員転職
20070820051441.jpg

だからこれなんてBOT


Vに戻ってちょっとしゃべったらEirに戻りました(その後VSの検証をしていた)
開始から終了までずっと楽しかった
本当に参加者のみなさんおつかれさまでした
次回も楽しみにしています

次回ハEirガイイナー
大型パッチの後と言う予定だとかなり先になりそうな予感なんですけどね

今日と言う日の思い出 プライスレス
a_02.gif

Edit / 2007.08.20 / Comment: 4 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

眞姫那

Author:眞姫那
96アサクロを筆頭に元Eir鯖で生きてた人間台風

リンクフリーです

夢ひろがりんぐ
一日一押

FC2ブログランキング

ブログ内検索
FC2カウンター
本ブログの著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
