カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
料理のことを書けと言われた感じなので書きます
カテゴリ: RO
だべってたら料理の話になったので書いてみる

一応一人暮らしなので料理はします、上手か下手かはしりませn
昔はお菓子なども作れたけど今はあんまり作ってないので本みないと無理ぽ

それで得意料理をあげるならお好み焼きとシチュー
シチューはホワイトソースから作りますが大体みんな分かるので省略

お好み焼き
俺が作るお好み焼きはよく「豚玉」って言われる奴です
ホットプレートなんてないのでフライパンで
材料はいろいろぶち込んでもいいけど金がないので

  豚肉、キャベツ、ねぎ、てんかす、長芋、卵、小麦粉、出汁、紅しょうが(全部適量を考えてください

が主な材料ですな
作り方書くの?めんどいな・・・・まぁ書いておこう
小麦粉に水入れて出汁入れて、小麦粉のだまがなくなるまで混ぜ混ぜ
キャベツ、ネギを洗ってからみじん切りにして、↑で作った生地に入れる
生地に紅しょうが、てんかす、卵を入れて長芋を摩り下ろして入れる
生地は空気が入りふわっとするようにお玉かなにかで空気を含ませるように混ぜる(箸でぐちゃぐちゃとか論外
フライパンに油をひいて、豚肉を塩こしょうで焼く
両面焼けてきたら生地を投入
少し焼いたらねぎの余りとてんかすをばらばらーっと投下 (←てんかすを投下すると焼きあがったときに端の方がカリカリってなってうまー
生地をまるーくフライ返しかなにかで整形
狐色になったかなーって思ったらひっくり返して反対を焼く
両面いい感じに焼けたらソースとマヨに鰹節を散らせて完成?

意外と簡単に出来るお好み焼き
みんなやってみれ(慣れないと片面焼いた後のひっくり返しでひどいことに
Edit / 2006.06.16 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

眞姫那

Author:眞姫那
96アサクロを筆頭に元Eir鯖で生きてた人間台風

リンクフリーです

夢ひろがりんぐ
一日一押

FC2ブログランキング

ブログ内検索
FC2カウンター
本ブログの著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
