カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
氷Dとか好きだからっ!!
カテゴリ: Gv
誘われたのでPTで行ってきました、氷D3F

行ったことがない人ばかりだったので観光がてら
AX、LK、チャンプ、冠、廃プリ、プリの6人、どう見ても過剰戦力です本当に(ry

90代PTだったこともあり危うい場面が全くなしと言う感じでした
俺はAXで錐+QSマインで行き数が居れば風コンバ使って叩いてました

ノリで
20070713192949.jpg

DAで16k、やばいハマりそう


氷D3Fの感想としては
必要Fleeもそこまで高くなく個別に撃破もしやすい中の上くらいのD
と言ったイメージでした
しかし範囲攻撃がいまいち効きにくく数いると結構辛いと言う感じ
WizのLoVの威力は低いというイメージが払拭できないので…風付与錐BBのが強い気がする
金銭効率はお察し、レアも夢もありません

館内アナウンスがあるとMVPが湧いてるらしい
そのうちやってみたい所、MVPのスペック的にAXじゃ辛いものがあるが…


こなあああゆきいいいい
a_02.gif


↓ちょろっと考察




新装備のゴヴニュセットの中で未だに高い値段を維持しているゴヴニュ肩
その効果は遠距離物理攻撃ダメージ 10%減少
Vit+1 MDEF+2
と言うものだがなぜ高値のままで、Gvに有効などと言われるのだろうか

よくわからないのでさくっと検証してみた
タナで出たゴヴニュ肩を装備してPvへ

?中略?

結果わかったことは遠距離魔法攻撃も10%軽減するということ
これはホルンcの効果と同じであるがホルンcで魔法を軽減できるのは昔から知られている通り

そこでホルンcの記述を見てみると
「遠距離物理攻撃のダメージ35%減少。」

ここでわかるのは、え?魔法って物理じゃなくね?と言うことだが軽減できているのだから仕方ない
アリゲーターcも同じである

つまりゴヴニュ肩を装備することで魔法攻撃を10%軽減するだけでなくMDEF+2のおまけつき、と言うことだ

これだけを見ると属性肩、ぼろマントのがいいんじゃね?って意見が多いかもしれないが
そもそもの効果が遠距離物理攻撃軽減である
(検証は忘れてたのでしてないが)弓攻撃などの遠距離攻撃もゴヴニュ肩は軽減してくれると言うことである
それも属性関係なく

この属性関係なくと言うのが結構重要だったりする
Gvの属性はよくわからないことになっており、固有に属性のついている武器を装備していると強制無属性攻撃だろうとイミュンだけは貫通する(らしい)
なのでバゼやらポイズンナイフやら装備しているクリエがADSを撃ってくるとイミュンでは軽減できないらしい
しかしゴヴニュ肩だと関係なく10%軽減してくれるのだ、試してないけど


まとめると
ゴヴニュ肩を装備すると魔法だろうが矢だろうが遠距離に分類される攻撃はまとめて10%軽減する効果がある
属性なども関係なし
例外として貫通するスキルがあるのかどうかは未検証
他の遠距離軽減装備と重複するのかも未検証

ゴヴニュ肩を装備してもイミュンと違い阿修羅は軽減できないのでご利用は計画的に
Edit / 2007.07.13 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

眞姫那

Author:眞姫那
96アサクロを筆頭に元Eir鯖で生きてた人間台風

リンクフリーです

夢ひろがりんぐ
一日一押

FC2ブログランキング

ブログ内検索
FC2カウンター
本ブログの著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
