カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
氷D考察
カテゴリ: RO2
そろそろ行かなきゃいけない時間でやばいんですが考察やります
理由は鉄は熱いうちに打て!というかやらないと旬を逃しそうなので。


【考察場所】:氷D1F (ラヘル→↑↑↑)

【主に狩る敵】

シロマ
siroma.gif

HP:6800  属性:水3  種族:無形
Base経験値:2230  Job経験値:1005
ATK:220?440  必中HIT:85  95%回避Flee:157

【なぜここでこいつを狙うのか】
ノンアクティブ、ノン詠唱反応な上にBase経験値がなかなかに良い
さらに低い必要HIT、Flee
高い属性倍率
新実装Dでなにかしてみたかったから

【狩り方】
俺の狩り方を書いておくと
75Dex=Int弓チェイサー Dex支援あり110 Wsign +7DS角弓+風矢装備

上記のキャラでシロマBB1確狩りです
索敵方法はテレポ&徒歩
シロマを見つけたらとりあえずBB、ガーターになったら1匹しか居ない場合はもう1発BB、他にもシロマがいたら誘導してBB巻き込みで倒していきます
ロウィーンが居れば土矢に持ちかえてBB
ムスキプラーは基本無視
ゲイズティは後記します

BBじゃなくてもJT10でもそこそこのIntで1確になったり
転生スキルで楽に1確だったりと何かと楽に狩れます
普通に殴って殺すにも、HIT、Fleeともに低くて楽です

【時給】
上記の俺の狩り方で時給Baseで1,2M前後でました
Jobは半分届かない程度

金銭効率はお察しください。
出たものを書くと、氷の心臓40個程度、氷片20個程度、腐った肉5個程度、後獣の皮など


【注意点】
何気にシロマはうざったい攻撃が多いです
沈黙攻撃、スタン攻撃、リバースオーキッシュを使ってきます

ロウィーンは風属性なので風矢だとダメージが全然通りません
土武器も持っていきましょう

そしてここ、氷D1Fでの一番の問題がこいつ
ゲイズティ
gazeti.gif

遠距離から攻撃をしかけてくる上にAspdが早くATKもそこそこに高いです
さらに悪魔なのでハイド、クローク等を見破ってきます
経験値は良いんですが、結構硬くHPも12kほどあります

またCBを連打してくるのでローグだと上書きされてしまいます
無効化できるのかは謎ですが、Int64+2ほどあった俺のチェイサーでも平気で1HIT100↑食らいました

ローグの人がここで気をつけるべき攻撃は
ゲイズティのCB、ムスキプラーのスピアスタブの二つが上書き対象です



それでは時間がやばいのでここら辺で
2F以降の考察も時間と機会があればやろうと思います、では
Edit / 2007.07.05 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Comment
 
 
 
 
 
 
 
 


Pagetop↑
TrackBack
Pagetop↑
プロフィール

眞姫那

Author:眞姫那
96アサクロを筆頭に元Eir鯖で生きてた人間台風

リンクフリーです

夢ひろがりんぐ
一日一押

FC2ブログランキング

ブログ内検索
FC2カウンター
本ブログの著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
