カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
【そろそろ】11月29日Gv【本格的に】
カテゴリ: 未分類
何?とは言いません、こんにちは

書く気がないというか、特筆すべき事もないというか

今回はeyes使用
結果はV1、C2と身内がソロで割ってきたC3の2,5砦でした
人数は40人ちょいで、かなり少なめ
むしろLK1?2しか居ないとかアボカド


N1 vs朱雀さん
面白かった、バリケ2攻略で転戦されたのが心残り

N5 vsひげぶれーどさん
なんつーかもう、何なのこれ?何でダメなの?って感じ
バリケ全部潰したのに、手違いでエンペ割るタイミング逃してそこからエンペを割れないとか
アタッカー不足が全て、とも言える

N3、V1
特に言うような事なし

C2派兵 vs雪FSさん
正直ラッキーだったとしか
gdgdすぎて俺がぶち切れた
相手のリセットがかなり遅かった為、リセットさせずに割れたおかげ、きっちり58分割なら無理だった


とりあえず、獲得砦の数だけなら問題ない
けど色々問題ありすぎで、もー
上位2個でSE制覇は、特別な休みでも何でもないのにやられてる辺り終わってると思う、EirのGvが
どこが悪い、とかじゃなくてこの状況になってる事事態が悪い
EirのGv史を見ていくとこうなるべくしてなったのかもしれない・・・が

           ♪ ∧__,∧.∩   
             r( ^ω^ )ノ _   どうしてこうなった!
            └‐、   レ´`ヽ
               ヽ   _ノ´`
               ( .(´  ♪
                `ー ♪

アサあげてぇ
Edit / 2009.11.30 / Comment: 9 / TrackBack: 0 / PageTop↑
【12月】RO座談会in大ニングキッチン【29日開催】
カテゴリ: 未分類
※この記事はしばらくTOPにいます
他の更新記事はこの記事の下になりますのでご注意下さい


【RO座談会 in 大ニングキッチン】
主催者:ぽらさん(クリアサが好きやねん管理人)

詳細はRead moreから

これで年末はずっとオフ続きって事が決定した訳だが。


Read more...
Edit / 2009.11.30 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
【サイタマでの】大ニングキッチンへ逝ってきた【飲み会ならここ!】
カテゴリ: RO
先週末の事ですが、こんにちは

ジョニーさんが経営している大ニングキッチンに行ってきました
ちょうど東京に行く予定だったので、来月のオフの前に挨拶でもしておこうって事で
「のーりーずんのマキナです。」と言って予約
これで一応通じるんだから素敵

という訳で18時半?22時までお邪魔してきました
相変わらず3000円のお任せコースで、これでもかってぐらい料理が出てきます
どれも旨い(*´ω`*)
お土産を渡して、キープボトルをしようとするも、デザインが?って事で無理でした
今回は日本酒をがんがん飲む人が一人ぐらいだったので若干安かったです
ジョニーさん騒がしい面子でお世話になりました、来月もっと騒がしい面子で行きます


大ニングキッチン以外には、秋葉にある武器屋なんかにも行ってきました
武器02
買ってきたのが、SS初期型短剣と鉄扇
武器01
鉄扇は文様入りで、真田の六文銭
SS短剣は刃だけ潰されていて全くと言っていいほど切れません、法改正のせいだっけ
「ミリヲタめ・・・」と言われましたが、ミリヲタなのではなく武器が好きなだけです(^w^)
お金あったら居合刀とかほしかったなー


武器の他に、いつも使っていたヘッドフォンが壊れたので買ってきました
武器03
ドイツ製ゼンハイザー社だっけかのヘッドフォン\15,000なり
前に使っていたのが数年前の安物だったので、だいぶ音質なんかの差を感じれました
しかし、8万のヘッドフォンが売ってたんだけど・・・ほしかったなぁ
こういう奴がオーディオにはまるんだろうなーとおもた

そして今はめんどくさい研修出張中だったり。


名古屋の楽しみは=食べ物だった
Edit / 2009.11.27 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
【2倍やら】11月15日Gv【仕事やら】
カテゴリ: 未分類
忙しくてレポ書く暇がいまいち取れませんでした、こんにちは
あまり夜更かしして寝不足だと頭痛くなるんよねぇ

と言う訳で簡易レポで

ひらがな使用、派兵時にeyesも使用
結果はN4、V1の2砦

特に詳しく書きはしないが、開幕後のN3戦が面白かった
栗毛さん→SOXさんと攻め手が変わったけど
色々と一辺倒な戦いじゃなくて良かったなー
2PC冠をちょろっと動かしてたが、ブラギジョークタロットとアクティブに動くと冠も楽しいなぁ

ちなみに今週のGvは欠席確定なのでレポもありません
2009310000018.jpg
ちょっくら大ニングキッチンいってきます


色々したい事があるんだが時間がーァーァー
Edit / 2009.11.18 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
【70代から始める】異世界幼女狩り【魂SB狩りのススメ】
カテゴリ: RO2
タイトルでまずびびっときた人

         (<、,,> ":::::::::::::::::::::::::::: 、
      ?〈/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::)
       〃:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::<、    ど ロ こ
     ~そ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,)   も リ の
  、_ ,, /::::::::::::::::::::::::、,ゝ===く:::::::,:::::ヽ  め コ
    `V::::::::::::::::::::、_γ      `ヾ,_ < ! ン
     l::::::::::::::::::::::く(   r,J三;ヾ   )> く,
 ?v,ん:::::::::::::::´:::::::=; {三●;= }  ,=ニ `/l/!/⌒Y
     l:::::::::::::::::::::::::::::ゝ≡三=イ ´::::゙:::::::::::::::::::::::::::::::
 、m,.. ,ゞ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ´ " ~ ヘ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

お約束お約束

と言う訳で、今回は異世界「スプレンディッドフィールド02」での考察です

魂SB狩りということで、今回狩りキャラはアサになります
そんで狩る敵はこちら
pinguicula.gif





  幼  女  は  \  爆  ☆  殺  / uporg1467920s.jpg

MUGENでお馴染みの幼女キラーが出てきましたが、何の関係もないです

改めて

・ピンギキュラ
pinguicula.gif
種族:植物    属性:地3     サイズ:中
HP:13680    EXP:6840/3420

スプレンディッドフィールド02に95匹いるようです
※02とありますが、01は未実装なので、駐屯地の←が02であってます
ルシオラ・ヴェスパと言う蜂も居ますが、今回は無視します
しないと死にます

・キャラスペック
アサシン
Str90、Dex40を満たせれば装備次第で魂SBで1確が可能
なのでやろうと思えば異世界にいけるようになるLv70からでも幼女を(SBで)回す事が可能

・装備
必須装備と言うのは敷居が低いので、特にはない
しかし装備を揃えれば揃えるほど、キャラLvが低いときから行く事が出来るようになる
推奨装備として
特化挿しs3爆炎カタール:(付与がいらなくなる)
混合特化VJ:(付与をしなくてはいけないが、威力が高く更にStrの敷居が下がる)
血鉄球セット:(重いが、一気に敷居が下がる)
忍者スーツ+忍の腰帯:(SBのSP消費が減り、滞在時間が増える)

なお、装備に余裕があるならSP面を強化した方が良い
ミストレス→本帽などの持ち替えで滞在時間を延ばす工夫をしたりすると効率が伸びる

・消耗品
蝿600/h、魚0?50/h、覚醒2本、宿屋代100k程度、蒼J30個程度
結婚スキルなどを使うと宿代が節約できるが、時給は若干下がる

・狩り方
幼女狩り01
宿からポタでフィールド前に飛び、魂を付与してからフィールドへ移動
狩りは、蝿で飛んで幼女を見つけたらSB
ドロップはあまり見ずに蝿、4?5匹以上溜まっていたらまとめてからグリム
SPがなくなり次第、蝶で戻って宿屋の繰り返し
滞在時間を延ばすために、頭をミストレス→本帽と持ち替える事でSPの底上げと稀にSP全快

SBが出た瞬間に飛べば被弾を減らせますが、結構高めの要Fleeが響いてガスガス食らいます
幼女狩り02
無茶して複数匹抱えるとあっさりFleeを割り込んでスタン攻撃なんかで死ぬ事もある為
無理そうなら一匹にSBを当てて蝿か、誘導してグリム

・時給
Baseがだいたい3?4M/h
Lvが上がって滞在時間が増えるにつれ、徐々に伸びます
金銭時給はお察し、むしろ拾うと時給が下がるのでほぼ無視
拳聖ほどはさすがに出ないが、Lv70からこの効率が出ると考えるとなかなかではないかと

・小技
魂状態でSBを撃った場合、モーションの中にモーションをカットして動ける部分がある
AMPのように綺麗にカットできるのではなく、モーション中に強引に動いているような感じなのでわかりにくいのだが、カットして動ける
移動キャンセルしないと(恐らく)撃てない上に、タイミングがわかりずらい
さらにモーションキャンセルして動いた後もモーションは続いているので動きにくい
しかしながら、SBは撃てるので、敵が2匹↑いた場合に使うと被弾を減らせるだろう

技ではなく、ちょっと得する事なのだが
三国への報告書クエストを進行中のままにしておくと、敵を倒したときに報告書の一部がもらえる
倉庫にも入れれる上に、次の新パッチで核となるクエストの前提クエストのようなので売ればお金の足しになるだろう


実はとっくに書きあがっていたのだが、何か書き足せないかな?と考えていたうちに上げるのを忘れてしまっていた

何ですぐライダー爆殺してしまうん?
Edit / 2009.11.12 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
【´゚(ェ)゚】11月8日Gv【・´ェ`・】
カテゴリ: 未分類
今回は
           ♪ ∧__,∧.∩   
             r( ^ω^ )ノ _   どうしてこうなった!
            └‐、   レ´`ヽ
               ヽ   _ノ´`
               ( .(´  ♪
                `ー ♪

かは知りませんが、CdEのみんなが来てくれました



今回は別館とひらがな使用
結果はV1のみ
最終人数は60PCほど
詳細は続きから


2倍前にあげたいところまで上げれなかった・・・


Read more...
Edit / 2009.11.10 / Comment: 5 / TrackBack: 0 / PageTop↑
【’ω’】11月1日Gv【・´ェ`・】
カテゴリ: 未分類
喉がイガイガして咳が止まりません、こんにちは
げほげほと言うより、ううぇほごほがはぐぇーって感じです



今回は4thとeyesを使用
結果はN5、L4、C5の3砦
最終人数は52PCほど
詳細は続きから


明日は休みなのかー?


Read more...
Edit / 2009.11.02 / Comment: 4 / TrackBack: 0 / PageTop↑
プロフィール

眞姫那

Author:眞姫那
96アサクロを筆頭に元Eir鯖で生きてた人間台風

リンクフリーです

夢ひろがりんぐ
一日一押

FC2ブログランキング

ブログ内検索
FC2カウンター
本ブログの著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
