カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
【きのこハンター】配置変更後の時計4【Index】
カテゴリ: Gv
と言う訳で配置変更が来て、1日ログインしなかっただけで浦島状態になった俺です、こんにちは

観光ということでGD3Fと時計4Fに行ってきました
GD3Fにはホド・テラーが追加されていて素MEだと厳しくなったようですが
HiMEだとME1枚で焼けてうまいそうです
ホドc値下がるのは必至だなこれ
Wizペアもきっちり氷を割れればSG1回で沈んでテンポよく狩れそうです

時計4Fにはベアドとバロンが追加
見えない
バロンの数が多く、Wizペアだと結構美味いんじゃないでしょうか
時計4F人気復活の兆し
ベアドはそこまで多くはなかったですね、たまに居るなーって感じ
結構お立ち台のところに居ました
低Lvペアとかだと美味そうだなー狩れるかわかんないけど


そしてGD1Fも変わったというのできのこ狩りしてます
シャアが居なくなったので若干楽に
レアっぽいc
結構ウィスパーも居るので倒しているとcGET
まぁあれだけ狩ってれば・・・というところか、ポイスポcじゃなくてよかった
俺まだキテるんじゃね!

んにぃーって鳴き声はやばい可愛さ
Edit / 2009.02.27 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
【キテる!】2月22日Gv【今俺キテるよ!】
カテゴリ: 未分類
ベアドが一向に出ません、が気分転換で行った棚1Fでアリスcが出ました、こんにちは
222Gv01.jpg
前に書いたように狭間ソロやってたらぽろっとベントスが
222Gv02.jpg
トールソロしてたら下級妖精×2が
最後のは要りませんでしたが、今キテる!俺キテるよ!


と言う訳でGv
今回はあいずG使用で、派兵時にeyes使用
結果はB3本陣の、派兵でL5失敗して1砦でした
最終人数はだいたい40PCほど
詳細は続きから

だいぶ後手後手に回ってしまった感が否めなかった

マグニセット揃えないと(´ω`)


Read more...
Edit / 2009.02.23 / Comment: 3 / TrackBack: 0 / PageTop↑
【久し振りに】LKソロトール【更新】
カテゴリ: Gv
更新が滞っていました、こんばんわ
理由は簡単、大して暇でブログを更新してる時間がなかったからです

最近は露店で物売りつつ、欲しいものを探し、ようやくスノウアーSBPを作りました
まだ1個ですが効果は絶大ですね
トールソロ狩り
と言う訳でLKでトールソロしてます

低DexLKなので必中じゃない分ピアス回数が増えるんですが、スノウアーのおかげでごり押しできます
血鉄球装備なので、スノウアー1個になりアイスの消費量は半端ありませんが魚に比べれば全然じゃないでしょうか、経費的な意味で
しかし上級狩り場に行ってると色々と欲しくなりますね、アリスとかアリスとかアリスとか
それと今までやってきたのが火力職+Agi職なので装備は流用で何とかなってたのですが
LKやってるとさすがにDEFがほしくなって…
+7ポールドランとか欲しいですね、ウールセットはあまり興味がないので
ウールセットも使い回しとHP増強的には良いんだろうけどなぁ…個人的には靴を固定されるのがどうも…


それとGv懇談会も考え中なので、どしどし意見ください
全然コメもなくて(´・ω・`)しょんぼりです

LK80になったしベアド狩りに戻ろうかな・・・
Edit / 2009.02.21 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
【+9野獣の爪】2月15日Gv【絶賛売出し中】
カテゴリ: 未分類
欲しいものがあるので最近は金策をしています、こんばんは
+9野獣の爪売ってるので誰か買ってください


今回のGvはEyes...Gを使用
結果はN4獲得、派兵はB3リセット失敗で0
最終人数は40PC前後でした
詳細は続きから

Gv懇談会についてもよろしく


Read more...
Edit / 2009.02.16 / Comment: 6 / TrackBack: 0 / PageTop↑
【全鯖対象】Gv懇談会 開催仮決定?【Gver向け】
カテゴリ: 未分類
なんかいまいち投票がうまく出来ないですね、こんにちは

今の所、まだ投票自体は少ないですが否定的な意見は別に出ていないようなので

Gv懇談会 開催決定!

としておきたいと思います
まだ「やる」と決めただけで中身がすかすかなので、これからそこら辺を煮詰めていきたいなぁと

考えている流れとしては
?集合して開会宣言

?カテゴリーごとに分かれて、カテゴリーごとで簡単な自己紹介

?話し合いスタート

?話し合い終了で、全員集合して記念SS撮影

?残りたい人は残って2次会スタート

と言うような流れにしたいと思っています

なのでまずは
1.会場スタッフの募集
当日、カテゴリー別に分かれた時の進行役となるスタッフを募集します
何人かスタッフが集まった時点で、スタッフの都合をあわせて開催日を練っていく予定です
また、2PCでのカテゴリー表示チャットを出してくれる人も募集します
別にEir鯖住民じゃなくても良いので、やってみたいなって人はコメントなり拍手なりでお願いします

2.カテゴリーの募集
何人ほど集まるかわからないので、いくつカテゴリーを作るかもわかりませんが
今の所考えているカテゴリーは
・Gv戦略戦術について
・Gvギルド経営について
・Gv個人技、装備について
などを考えていますが、まだどれくらいの規模になるかも含めてさっぱりわからないので決めかねています
カテゴリーはいくつにするか?SE砦と旧砦で分けたカテゴリーを作るか?レースのカテゴリーは必要か?テクニックと装備についてを分けて二つにするか?など決めかねている点がいくつもありますので、こちらもコメントや拍手で意見をもらえると嬉しいです


とりあえずはこんな所でしょうか
今の所、開催する鯖はEir
場所は他の懇談会でもよく使われるV砦MAPにしようかと思ってます
開催日は不明ですが、恐らく土曜日辺りになるかと

まだ詳細などは全然決まってませんが、全鯖的にやろうとは考えているので
他鯖のブログ持ちの人などで宣伝してくれる人などが居れば大歓迎です
詳細が決まり次第バナーでも作って本格的に宣伝し始めると思いますので、今は意見をもらえればなと思います


公開でも非公開でも拍手でも良いのでどしどし意見をお願いします
Edit / 2009.02.13 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
【ビホルダー?】FAD行ってきた【鈴木土下座衛門?】
カテゴリ: Gv
F砦が取れたのでFAD行ってきました、こんにちは

F砦がEirでは、昔のB砦のような位置づけになっている為
取るのきついかなーと思っていたのですが、N取った次の週に取れました

せっかく取れたのでAD行ってきました

入り口
FAD01.jpg
赤いひまわりでした、NADの方は黄色いひまわりだったので違いはあるようです
しかしなんでひまわりなんだろう

バンシーマスター
FAD02.jpg
ちょっと強い色違いバンシーってだけでした
一緒にSGに巻き込んでいるのはアノウエかファナットだと思いますが
こっちもぷち強いアイシラ、ヴァンベルクって感じでした


そしてみんなが見たいビホルダーマスター!!
40f89120712f4710.jpg
違った、これは鈴木土下座衛門でした

こっちでした
FAD03.jpg
でかかったです
俺は音は切って裏でBGM垂れ流してるのでわからなかったんですが、歩く音なんかがおもしろかったとか
FAD05.jpg
ビホルダーの親玉みたいなもんなので、風Lv高くてSG当たらないだろうと思っていたら風2でした
ダメージは低いんですが、まぁダメージ入って凍ってくれるので追撃にJT撃てば倒せました
強いか、弱いかで言うと うざい です

あとはネクロなんかも居たんですが
FAD04.jpg
いつもは室内視点で見てるので、なんだか少し小さく見えました
あれー?こんなに小さかったっけ?と言う感じ


行ってみた感想を言うと
MAP広いくせに、そんなに敵いないし、取り巻きも居ないからしょぼい
MAPの狭さ的にNADの方がうまいように思えるってのが正直な所です
アイテムも既存収集品ぐらいしかないので、新装備が実装されるまでは・・・存在が微妙
今度行くのは新装備実装後かな?

記事においてみるテスト



無料アクセス解析

Javaスクリプトが有効じゃないと投票を押しても投票できないようです
その場合は、投票結果の方からでも投票できるのでそちらからどうぞ

ベアドcそろそろ出てもいいんじゃ・・・
Edit / 2009.02.12 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
【楽しさ】Wizで行く狭間ソロ狩り【プライスレス】
カテゴリ: RO2
「倒せる」と「狩りになる」は別だってばっちゃが言ってた、こんにちは

今日はHiWizで狭間3Fにての狩りをやってみたので書いていこうと思います
勿論、狭間3Fで狩るのだから全種食べます
天使はきついから飛ばす・・・と言ってはDマントの可能性が勿体無い!
書いてたら長くなったので詳細は続きからになります


?Gv懇談会について?

右の投票でも、コメント拍手でもまだまだ受け付けていますので
ご意見や投票をお願いします
意見は多いほうがいいので、鯖や職関係なしにガンガン意見お願いします


      _,,..,,,,..
     /    ヽ
     :'  ^o^  i  < もろく の げんしん(ししょう)です
    ノ       :'    
   ノ.. ,,,  ... , ヽ..



Read more...
Edit / 2009.02.10 / Comment: 3 / TrackBack: 0 / PageTop↑
【やめろー】2月8日Gv【死にたくなぁい!】
カテゴリ: 未分類
麻雀負けました、こんにちは
凌いで凌いで大勝!とまではよかったんですが、そこから勝てなくて結局マイナスで終わりました


今回のGvはあいずGメイン、派兵時にeyesGを使用
結果はF3本陣のB1派兵で2砦でした
最終人数は37PCほど
詳細は続きから

?Gv懇談会について?

左でまだまだご意見ご要望募集していますのでどしどし投票してください
まったり進行で進めております

?ここまで?


地味に下がってきたのでピンポンダッシュお願いします


Read more...
Edit / 2009.02.09 / Comment: 3 / TrackBack: 0 / PageTop↑
【テンプレ】Gv懇談会について【変更思案中】
カテゴリ: 未分類
現在テンプレート変更の思案中です、こんにちわ

前にも書いたのですが、続きからに書いた為か大して情報が得られなかったので
左側に投票BOXを置いてみました
気軽に投票お願いします

Gv懇談会をするのかどうか

と言うのが今の所の焦点になっています
自分の意見だけだと、他の鯖のGverにも話を聞いてみたいのでやってみたいのですが・・・
果たして集まるのかどうか(・´ω`・)

今考えている内容としては
・土曜日開催を主眼に入れつつ、日程などは意見などを聞いて練り合わせる
・運営側として数人のお手伝いの募集
・話す内容別にカテゴリーの分類
・上記を含めた上で、やるかやらないか

悩ましい所なので、左の投票もしくはコメント拍手での意見をお願いします


アカギテンプレ期限切れだった
Edit / 2009.02.06 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
【平地MVPを】Wizで行くMVP【カカッと回ってみた】
カテゴリ: Gv
ブロント語が使いやすいのは確定的に明らか、こんにちは

今年に入って初めてのcがこの前出ました
ジャンクポットcでした・・・

と言う訳でベアドcがあまりにも出ないのと、アイン2Fに飽きてきたのでMVP回りなんかしてみました

簡単なスペックは
Base99-Job70 廃Wiz I-D>V型
+7SoPにアイシラパレードで2PCにて支援をしてInt133もしくは135調整
Dexは120ちょいと言った所

まず前提は2PCで、戦うのはWizのみ
ハイプリで支援アスムマニピ

・イグニゼム=セニア(MVP)
MVP回り01
今回新しく挑戦した中では一番強かった
準備した物は人V盾とペスト鎧
1人だとMBは使ってこないので属性鎧じゃなくてもOK
SW置いてSG撃てば終わりだろう、と思っていたのが甘かった
Mob情報で確かめたのだが、セニアは最初の属性は火
しかしHPを削ると火→水→風と属性チェンジを行う
なので、戦い方としては
QMを相手の傍に、離れた所にSW2?3枚置いてAMPSG
これで取り巻きがアコとアチャ以外は落ちる、そしてアコとアチャも凍っているのでSWを渡りつつSG
SGを2,3枚展開してアコからのヒールがないと高い確率で水属性にチェンジする
なのでSWを渡りつつJT連打、一撃で大体7000?10000ほどのダメージが見込めるのかな
アイシラを使っているのであればFWを一枚置いてから使うと連打性がアップする
JTをしていると急にJTが当たらなくなる(風属性チェンジ)ので、QMを撒いて離れる
後はQMと速度増加があれば追いつかれないので、ぐるぐると回れる部屋か折り返しの出来る長い通路でFWロードをすれば倒せる

なおSWをしていてもSpPは貫通してくるので、これを耐えられなければ風属性になるまではゾンビアタックになる
SpPのダメージは人盾イミュンECアスムで6k前後、たまにATKの幅で7kとかも出るので注意
アスムなしに耐えれるものではないのでアスム死なずに倒すつもりならアスムは必須
ニュマを置けば無効化出来るが、2PCプリも同時に動かすのは困難なのでやるならアコDOPcか
ただそうすると通常攻撃とバッシュクリスラと言ったものが痛くなる

戦うのは楽しいが、特別美味いドロップはcぐらいなので居れば倒す程度か
取り巻きは4匹未満になると他1次DOPを5種類召喚する、SGで何度も狙えば取り巻きを全てアチャのみにするのも可能なのでニュマするだけで無効化することが出来る
また簡単に石化もするので取り巻きのせいでSWが・・・と言う人にはお勧めの方法


・ファラオ
MVP回り02
行ってみると結構な頻度で放置されてたりするMVP
準備した物は人V盾と闇服、SoPは必須
動きや攻撃はWizには大した事はないが、属性とMDEFの高さでダメージを通すのに非常に苦労する
闇服を着ればうざったい攻撃は大体無効化出来る
Int133オル手のSGでも素SGだと1HIT辺り700?800、AMPSGでも1000?1200

倒し方は非常に単純で、QMとFWとSGを駆使して倒すだけ
IWハメでSW隣接SGでも良いが、コーマが怖いので出来る限り接触は避ける
QMを撒いた後はAMPSGを撃ち込み逃げ回る、これで取り巻きは消滅
後はQMに適度に乗せつつFWを使ってアイシラを発動、そこから直でSGを撃って倒す
タイミングや足の速さの熟知、Dexの高さ次第でほぼ触れられずに倒す事が可能
しかしHPとMDEF、属性相性から時間がかかる為、支援が切れる
その場合はIWで嵌めてからプリの元へ行って支援
またQM+AMPSGで取り巻き除去して同じように戦えば倒せる

注意すべきはコーマ
CAはされる=隣接してるなのでしてくれる状況だと、助かった!と思う事しかない
ヒールもないので根気と対抗がいなければ普通に倒せるMVP
ドロップもc以外にもM級レアは揃っている


・オシリス
MVP回り03
何かとやりづらいMVP
準備した装備は、闇鎧と遠距離魔力書
石化攻撃もあるのでメデューサ盾か?推奨、無くても倒せる事は倒せた
周りに雑魚Mobが多いので、まずは近くの雑魚Mobを排除して4箇所ある3Fへの階段のどれかに連れて行く
連れて行ったならQM、FW、SGを使って削る
足が速いのでSWを置いてから撃つ方がいい
一度イシスを倒すと取り巻きがAマミになるので注意、だが痛くなっただけなので危険HP域を見直せば良いだけではある
しかしAマミのせいでFWロードを喰われたりするのは注意が必要

ちなみにこの方法で倒す場合は、オシリスのHP管理が最重要
ある程度まで削ったらMob情報などを使ってHPを確かめよう
後1回で倒せるぐらいまで削れたら場所を移動し、FW×3→QM→AMPSGで一気にけりを付けよう
PD4Fの最上段では何故かドロップが出ないので移動して倒さないと、MVPしかもらえない

注意する攻撃はQMとMA
爆裂していなければMAは生き残れるが、爆裂しているとアスムがあっても即死する
ただしATK幅がでかいのでHP次第で生き残れる可能性もあるかもしれない


と言う訳で今回はセニア、ファラオ、オシリスに挑戦してきました
強さ的にはセニア>>オシリス>>ファラオ
狩りにくさ的にはセニア>>ファラオ>>オシリスだったかな
これで超、RSX、フリオニ、アモン、エドガ、ハティー、ドレイク、アトロスに加えセニア、ファラオ、オシリスを倒した事になった
この調子でソロで行けそうなMVPに挑戦していくことにします
ちなみに道は色々と無理でした

次はマヤー、亀、黒蛇辺りに挑んでみたいところ
Edit / 2009.02.04 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
【新AD】2月1日Gv【体験してきたよ!】
カテゴリ: 未分類
N4が取れたのでGv終わったらさっそく行ってきました、こんにちは

まずは砦内のAD入り口へ
SEAD01.jpg
きもい、主にひまわりがきもい
これがADに入るためのスイッチのようです、サガフロに居たよねこんな敵

ヘビーメタリン
SEAD02.jpg
でかい、若干きもいぐらいにでかい
使ってくるスキルはメタリンと同じようです、メマーとかRSとか脱衣とか

コバルトミネラル
SEAD03.jpg
こいつもでかい、こいつもRSやらハイドやら使うスキルはミネラルと一緒かな

ヘルアポカリプス
SEAD04.jpg
大きさ普通、と言うか元が大きいので違和感なし、ビットが飛んでるくらい
でも結構痛かったです、無形盾アスムECの表示DEF45ぐらいでダメージ1000ぐらい

ザクダム
4543112529411_04.jpg
赤くて速い、射程も3ぐらいと地味に長い
何属性かわからない属性攻撃を放ってきてそれが痛い、盾なしアスムのみだと6?7kは食らう

どっかの要塞か何かかと
SEAD05.jpg
アイテムがほぼ収集品しか落ちなかった
取り巻きはなし、収集品も既存Mobからの使いまわしなのでメタリンとか涙目
しかしザクダムの射程にさえ気をつければマジ狩りで何もされずに倒せる敵ばかりかもしれない
HPが多い上に属性が無属性がほとんどなのでめんどくさいけどね


?ここからGvレポ?

今回のGvでは、Eyes...Gを使用、後半からeyesも使用
本陣N4、派兵でB2、C2を獲得の3砦でした
最終人数は36PCほど
詳細は続きから

FADも見たいけどきつそうだなー、取るのが


Read more...
Edit / 2009.02.02 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
プロフィール

眞姫那

Author:眞姫那
96アサクロを筆頭に元Eir鯖で生きてた人間台風

リンクフリーです

夢ひろがりんぐ
一日一押

FC2ブログランキング

ブログ内検索
FC2カウンター
本ブログの著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
