カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
【ふはははは】打っていいのは、打たれる覚悟のある奴だけだ!【やれる!やれるじゃないか!】
カテゴリ: RO
帰宅→家事→RO→麻雀→寝る前にブログ(今ここ)

       /:.:.:l:.:.l:.:.:|:.:,'.:.:.:.:.:.:./.:.:.:.://:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.l:.:.:.:ハ:.:.:r 、:.:.:.:.:.:.:.:.:|:.:.:.:.ハ
       ,′:.:l:.:.|:.:.:|/ :.:.:.:.:.:/:.: /:.:/:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:./!:.:/ |:.:.| ':,:.:.{ヽ:.:.:j:.:.:.:.|.:.:,
        |:.:.:.:.|:.:.|:.:.:l.:.:.:.:/.:/://:/|:.:.:.:.:.:.:.:.:./ //|l  |:.:.|  ∨:}、\:.:.:.:.l.:.:.:,
        |:.:.:.:.|:.:.l:.:.:.':.:.:/ //¨フ'イ廴|:.:.:.:.:.:.:/,  //_」レ''「.:.:、  ∨.:}、 '<:.:.:.:l
       |:.:.:.:.l.:.:.':.:.:.∨ /y=ミ:、,リ 寸:.:.:.:,イ!〃,ィ//´ノ,>==ミム  ヽ:.:.>:、 `ヽ|
      |:.:.:.:.l:.:.:.':.:.:.:∨ {{ fて心、 |:.:.:/ リ:{{彳:/ ,.ィ,ィ'?ヽ }}ヽ |:i、:}.:.:.`!   !
      ハ:.:.:..':.:.:.:.:.:.:.:.',   辷zク_` |:.:ハ.  //  ヒ込ィツ ノ /〉.jノ l|、.:.:|  |
        ',:.:.:.l,:.:.:.:.':.:.:.:', `¨¨ ̄   |.;' }  /イ    ̄¨¨¨¨  //:.ハ リ \:|  |_
        ',:.:.|∨:.:.:.':.:.:ハ      |' ノ          /´:./.:.:\   ` ー-:, \
        ',:.l |\:.:.:.',:.:.| \     :|         r───── '′  , ヽ \
         ':| |:./ \:.ヽ|\_|   ___`           }  _____       ' 、 \
            |;' /ハ:.:.:\ \ ヽ  /` ー--─=7 /  /:./.:.:.:.:>'
             | { ハ:.:.:.',.|二|、 ∨       / /  /.:> ' ´
             ム ∨ }:l:.:.}:.:.:.:.|ヽ.  、    /  / /    __,. く
______/  } V 从:.{ハ:.l:.:!  \  ̄ ̄   {/ .ィ'´厂    l \__
           /   \ リ 从:.!':   \    / / ,レ'′    ;|    \
            |    \  リ :,   ` ーく / /     / |
       やれる!   やれるじゃないか!

何がって麻雀の話です
まだ初めて3年目ぐらいの麻雀ですが、リンフェイカップなんかに出て腕を磨いています
しかし、このリンフェイカップ
常連はもちろん、初めてくるような人も腕に自信のあるような人ばかり
zenyも賭けてやるので、負けると結構洒落になりません
ちなみに俺の成績は、4M強の負債
だがしかし!
ここ最近の成績は徐々に伸びている!

そんな中で先ほどもむかーしの仲間(RO)とハンゲーで麻雀
行くのが遅くて1局しか参加できませんでしたが
南3局を迎えて持ち点25000点の2位(点数は動いたが戻った)
1位は50000点ちょい
しかも4位は5000点切って飛びそうな感じ
自分はオーラスだったので、ここで流れを掴むためにも上がりたかった
が、結果は4位が1位から5000点ほどとって南3局終了
オーラス開始
配牌はそこまで悪くない、が勢いに乗って4位がリーチ
ここで蹴られたら勝てないどころか、3位に落ちる可能性もある重要な場面
1,2手遅れて俺もリーチ
さらに一発ツモ
親満貫12000点、これで1位が40000点、自分が38000点という感じに(ちなみに4位は200点)

もちろん連荘
配牌はよかったが、遅くなりそうな手
5順ほど待ったが進む気配が見受けられないので、頭落として鳴き
役としては
跳満→3役程度に落ちるものの、勝つには十分
2鳴きでドラも拾って4役親満
4位がまたもテンパったみたいだったが、今更引く気もないので強気に
強気が功を奏したのか2順でツモ
                      /::::l::::/::::/::::/::::/::::/::::/::::/l::::l::::ヽ:::: l l:::: l
          /`、 //    l::::l::::/::::/ /:::: /::::/::::/::::l::::l::::l::::::::l:::: l '、 |
         /.......∨ /     / l::::l /::::/::::///l/::::/::::///∧ l:::: l::::l::::'、 |
        i∨;;;;/::::/      /::::l l::::l// ////l::::////l // ヽl::::l::::l::::'、 |
        \;;;;< ::::/    /::::/l l::::l///ムll_l/// /l/_ll____ヽ.|::::|::::l::::|
        r'"´⌒-ヘ   /ハ l゙l`、i,ゝf‐-t、"|/ l/ .///,,-‐ー-__| }/リf..l
     rー-、/_.,,.,,,,  'i,  .../  l l'::i'i ヽ了ケi ト li' ///ィi ケTフ.リ.lソ∧l
    'i,  .ゝ;;;;;;;;;;;; ̄`ヽl    ..ヘヘヾ'i,." ̄ ../  i./|'    ̄.". /::/::::/l|.\
   ,,)\   'i,/⌒\-,丿    ..l...\ヘ`、     |       ,/:://l/l
   |   ヽ,   'i,::::::::::::{ i,ヽ‐ー‐r、 'i, ilヽ\   ___,.  ,// /l l.l
  /|  ヽト、`l}::::::::∧, ヽ   i .| 'i, l.. l\  `゙二"´  イソi/ | ll   <これでチェックだ
  (  l   ヽレノ|:: . ::| ` ー‐,,  /   .| 'i, l l .\ ″../ゾl l         タンヤオドラ3、親満12000点!
  i'、''-、  ヽ, .|:: . ::|   ヽ,ヽ 7  .  i l 〈二ニl"><"lニ二〉
 ,/ l  \  ヽ|:: . ::|   ヽ ノ  ..    ..{::::::::l r´¨¨¨`.f l:::::: {
(  "''-,,_ 'i, )..}:::::::.|ヽ   /    __,,_ l::::::::..l l::::::::::::::::l l:::::::: \
 ~"'' ー‐-、;_ ''-7;;;.;;;;i  ,r;∠ー‐.'"´::::::::::::::::::::::::::::l l::::::::::::::::l l:::::::::::::::::``丶、.___
    ハ\  /__∨/||::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::l l::::::::::::::::l l:::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::: ̄ ̄ ̄ーー

なんとオーラスからの逆転

運がよかったのもあるが、他が波に乗ってるときに
振り込まず、点を押さえられることができたのが昔と比べて大きな前進


このあとは、周りがやめる気なしだったので続行しようとするも
まさかのハンゲーメンテナンス
今に至る

この調子でリンフェイカップでも勝って負債を減らしたい所だ
しかしあれだなぁ、アカギとか読むと麻雀したくなるなw
あー、まだ麻雀したいな?ww


Fc2ランキング復帰につき押してくれりゃ?
a_02.gif
Edit / 2008.05.28 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
【ドナルドマジックとは】5月25日Gv【笑止千万んん!!】
カテゴリ: 未分類
ようやく自宅のメインPCでのGvができました、こんばんわ

?見てますコールここから?
見てますコール101
どう見てもまぎゃです本当にありが(ry

見てますコール102
覗きダメ絶対!

見てますコール103
m9(゚д゚)そぉい!目つぶしぃ!!

?見てますコールここまで?


今日もあいずGでのGv
結果はV1本陣で、派兵C2の2砦獲得でした
詳細は続きから


Fc2ランキング復帰中、押してくれろ?
suika02.gifa_02.gifsuika02.gif


Edit / 2008.05.25 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
【Mobが】深夜の遊び【本気を出したようです】
カテゴリ: Gv
ゆっくりした結果がこれだよ!!
こんばんわ


今日は深夜のEyesたまり場からお送りします
うちのGMがROMにまで投稿したようで、その内容を我がブログでも紹介


超強いバトン
マイルズが戻ってきました。
恐ろしい強さで

というわけでエスクMob変換を長々3時間超やってました

フブキさん!フブキさんじゃないか!
アリスご立腹
俺だー!ご奉仕してくゴフッ!

こうして数十回、エスク→変換→エスク→変換を繰り返した結果
 つ い に

MVP以上セイレン
イフリートを2確するようなセイレンが誕生

ダメージのSSを・・・
MVP以上セイレン02
ダメージカンスト1MSB

撮りたいのに・・・
MVP以上セイレン03
強すぎて余裕がねぇwwww

ちなみにこの後、セイレンはポリモつけっぱのままのプロボにより、べべに変換されました
ATK8000のべべだったけどなwwwwww


なんでこんなにATKが高くなってるの?って理由がわからない人のために説明すると
リンカーのスキルである「エスク」
これを敵に使うとDEFを下げてATKを3倍にするという効果がある

一方で「アゾート」や「ハイローゾイストc」には敵を攻撃したとき、そのMobを別のMobに変換するという効果がある

そしてエスクでATKをあげたMobを変換すると「エスクで元と比べ上がった分のATK増加割合が変換後のMobに引き継がれる」という変な仕様がある
これを繰り返すとどんどんATKがあがって行き、今回のようなMobが出来上がる訳である

まぁそれができるからなんだ。といわれると何もないのだが・・・
バトンに「ぽくん♪」と殴られただけで20kとかダメージが出て即死するのを見てるのは楽しいものである

またこの変換は枝を折ってそれを変換していく訳だが
最高レベルのMobを作り出そうとすると様々な障害が出てくるのである!

簡単にあげるだけでも
?変換Mobが弱すぎて殴ったら即死
?不死属性Mobになってヒールできずに殺す
?テレポするMobになってしまい飛んでいく
?自爆するMobになって自爆する
?ソヒーになって自決する
?通りすがり、事情を知らない人に殺される
などの障害があるのである

これをクリアしていき、おもしろMobを作り出せた時はまたひとしおである

上の障害はいくつかの用意で防げるので、やる人はみんなで考えてやってみてほしい

最後にひとつ

枝(それに準ずるもの)はルールとマナーを守って楽しく遊びましょう!



Fc2ランキング参加中、押してくれりゃ!
a_02.gif
Edit / 2008.05.25 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
【ようやく】5月18日Gv【ネット開通!】
カテゴリ: 未分類
ようやく待ちに待ったネット回線が開通しました、こんばんわ
設定やらなんやらで時間食いまくってこんな時間になったんですけどね


今回のGvはネカフェからだったのでSSなし
最初30分ほど?だったかをeyse、残りをあいずでGvでした
結果はV1獲得


以下詳細

AXで出ようかと思ったものの、消耗品が底をついていたのでWizで参戦
が、使いまわしてる装備のほとんどがAX垢に
その上、課金切れ+ID忘れで課金できずにほぼ借り物装備でGvすることに


記憶が曖昧で細かいところで間違ってるかもしれないが。


開幕V3
べにお+HG同盟さんが防衛
Mbrがあったのか妙に魔法が痛かったらしい
2回目の突撃でEREmCを決め、一気に行く・・・が割りか制圧か迷った挙句リセットを許す
リセット後くらいから?攻めかぶりが多くなりERに集中も出来ないわ、カオスになってきたわで転戦

偵察で回ってる間にあいずマスターがInしたので、あいずGに移動

どこ行ったっけ・・・忘れたから覚えてる所から

L3
少人数で防衛?してたというか割って待ってた感じ?
割って転戦

偵察でC2へ
ぇろーずGが防衛中
まんぼぅがいたのでつい、SGを撃ち込んでしまいましたまる
5?8人で制圧して杖でエンペを殴るも時間切れでEmCで呼ばれる


V3へ
ロードを抜けるとそこはER裏でした
べにお+HG同盟さんが防衛中・・・でしたが、またEREmCを通したらしくエンペが目の前
防衛ラインがあったのですが、華麗にスルーと言う感じでした
そのまま割って防衛
べにおHG同盟さんがカウンターで攻めてくる
防衛ライン引いて逆攻めやってEmCって感じで防衛
しかし逆攻めの隙を突かれて数人に抜かれたので奥の階段でEmC
ここからER内平地戦に
一度はエンペまで抜けられるも、徐々に押し返して十数分の戦闘後にER平定
ER入口まで押し返して防衛を引くまで行くもLibeさんのEREmCが通ったとかでごちゃごちゃになって割られたとか
転戦


V1へ
FR+BC同盟さんが防衛中
ロキ崩しから攻め
ロキに献身があったけどSWがなかったとかで殴ったら落とせたらしい
しかし俺は早く突っ込みすぎて死亡
この後LP出て、無詠唱乱舞があってEREmCを通して制圧
防衛します
FR+BC同盟さんのカウンター
確保で旗がFRだったのでガーディアンをガンガン配置されます
毎回ERに2匹のナイトガーディアンが送り込まれてくる
何度もやられたが、3度目くらいからは完全に慣れて湧く→SG+阿修羅→撃沈
これでほぼ被害はなし
ガーディアン配置に合わせて突撃してくるのかなぁと待っているものの全然こず
何待ってるんだろう?とか話してると全体突撃っぽいのが
なんとか鎮圧後、EmCで立て直して3MAP見ると転戦したのか人がいない
結局1突ぐらいだったのかな?
このまま最終確保地に決めて確保防衛


派兵はC2に決めるものの
ゆっくりしていってね!と言わんばかりのロード時間+サバキャンによってロクに動けないまま終了
結局派兵できず


V1獲得となりました
お疲れ様でした


Fc2ランキングもまたがんばるか?みんな押していってね!
suika.gif
Edit / 2008.05.19 / Comment: 4 / TrackBack: 0 / PageTop↑
【もうすぐ!】wktk【もうすぐ!】
カテゴリ: RO
またも会社から書いてます、こんにちわ

最近は仕事にも慣れて、仕事するってことが日常の一部になった気がします
や、まぁそれが好きかどうかって言われたら嫌いなんですけどね

それはそうと、今はネットが繋がってない状態なんですが(家がね)
19日にようやく繋がりそうですwktk
今まではADSLだったので、今度の光に変わったらどれくらい快適になるのか比べるのが楽しみです

ROやれてないので、書けることが少ないんですが。
今いるもの+欲しいもの

借金27M
+8メス
+9野獣の爪
+7鯖マント
ぺロス挿しV靴
+5↑SoP
コア2
オルレアンの手袋2個目

欲しいけど無理そうなもの
ゴスV鎧
マヤパ
怨霊裏切り

下のほうは無理そうです
では、昼休みが終わったのでこの辺で
Edit / 2008.05.15 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
【仕事場から】5月11日Gv【こんにちわ】
カテゴリ: 未分類
どう見ても仕事場です、本当にありがとうございました
という訳で、Gv後かけなかったので昼休みのわずかな時間を使ってできるだけアッー!!

今回はお祭りも終わって単体でした
開始人数25人?、終了時人数43人(2PC等含む)
Gv開始時の口癖は「時間ないのに(相変わらず開始時は)人が少ないな」のあいずです
V1→L2→C3→L2→L5→B2→B3
結果獲得B3獲得でした


開幕V1
割って防衛
雲ハニト同盟さんが攻め
集まってきてたのでまともに攻められる前に逆攻めどーん
逆攻め後に菖蒲EX同盟さん追加
そしてNICOL同盟さん追加
加えてFR+BC同盟さんも来襲
んでもってER無視して平地戦開始
なんかあれだったので逆攻めで一気に押すだけ押して転戦

L2
どこもいなかったので割って転戦

C3
べにおさん防衛
平地戦風にじりじり押していって制圧して割って守る
が、どこもこなかったので知り合いいぢめて転戦

L2
またどこもいなかったので転戦

L5
べにおさん防衛
攻めかぶりで雲ハニト同盟さん、Eir板さん
攻めかぶり排除で排除してからER攻略
と思ったが、どうも待たせすぎたようで布陣が逆攻め布陣だった気がする
一気に抜けて割って防衛
色々きてうわーってなってどうなったか忘れて転戦


B2
確保して防衛
SD+同盟さん来襲
砦の構造上マスターが戻りにくくて、うちの特性を生かせないまま相手に飲まれて制圧
攻めるには時間と重さ的に厳しいか?ということで転戦

B3
くろリボンPCH同盟さんが防衛中
一突で抜けて、リセットに割り込むことも出来たのだが時間がまだ残っていたので割らせる
危険かなー?とも思っていたが
リセット後カウンターで3MAPEmCから攻め込む
割り指示だったので、抜けてエンペまで行くが、献身EREMCが通る
制圧できるんじゃないのか?と思いつつもまぁいいやって感じに割り
ぽちぽちと来ていたものの特にカウンターしてくると言った風ではなかったが
一応どこかに攻められて危なくなったとき用+発展の有無もありEyesを同盟外で配置
特にどこもこなかったけど、発展が勿体無いのでEyesで割り


まとまった派兵は出せず
V5に数人が走るも競り負け+ロード時間に負けた人達でとれずに終了
鯖キャンしたかと思うくらいの長さのロード時間だったZE


という訳でB3獲得となりました
お疲れ様でした


昼休みに書ききれずに仕事中に合間を見てセコセコ作ってたのは内緒
Edit / 2008.05.12 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
【色々あった】5月4日Gv【GW】
カテゴリ: 未分類
と言う訳で、GWの大半の思い出は京都オフでした


今回もαさんとお祭りであいずGでのGv
人数のほうは、今回は聞くの忘れてたのでよくわからなかったんだけど、ぱっとみで80PC前後?
ネット環境がないために、普段のAXが使うGv消耗品がなくなったため今回は廃Wizで出陣
結果はV4のみでした


詳細はここから
SS撮ってないので、戦った内容はともかく時系列がばらばらかもしれん


開幕はV3へ
倉庫で準備してたらEmCで呼ばれてそのまま防衛
色々なところが居た気がするが、まとまっては来ず
対戦相手を求めて転戦


L3へ
聖天J同盟さんが防衛
前衛の如き動きをしている俺のWIzは前衛の突撃と共に突入
無敵時間ぎりぎりまで待って突撃しよう、と思ったら無敵時間が切れた瞬間にSB?を食らったのか即死
死に戻ったので1MAPから復帰妨害してたら制圧済みのERにEmCで呼ばれて防衛開始
そのまま防衛しているも特にどこもこないので転戦


V1へ
くまとかげ同盟さんが防衛
攻め準備をしていると逆攻めされ、ERに入ると転戦済みと言った感じ
しょうがないので転戦


L4へ
またくまとかげ同盟さんが防衛
わざわざ追っかけてましたさーせんwwww
きっちりERで防衛してたので高台に集合
しかし集合していると、また逆攻めがくる
迎撃しているとEmCでERへ
中は空
どうやら逆攻め転戦だったようで、その後1MAPまで逆流して転戦


V1へ
どこかが守ってたっけ?忘れてしまった
とりあえず防衛開始
偵察などが来る中、NICOL同盟さんが来襲
ずっと序盤はクランクでFWとMSやってたけどクランクまではこなかったのかな
しばらく普通の逆攻めをするもそこまで削れなかったので
αが防衛、ωが逆攻め、あいずが3MAPEmCから挟撃
挟み込む形で一気に排除
相手はこれでほぼ転戦?したのか、ちょろちょろと来るだけだったので3MAPまで遊撃に出たりして遊ぶ
特にどこが来るわけでもなくなったので転戦


V4へ
くまとかげ同盟さんが防衛中
この時点で21時半ぐらいだったものの攻める
突破からの攻め
1突目をやってから間をおかずに、EmCから即2突目
これで一気に突破してエンペ前まで押し進める
粘られるもEREmCで一気に叩いて制圧
そのまま最終確保地として防衛


派兵はB5へ
どこも居なかったので確保
本陣V4をα、B5をωさんと任せて、あいずはV2へ

と行こうとしたところ本陣V4でMistressさんが2MAPEmCをしたとの情報が来たので
あいずはV4へ
俺は3MAPに居たものの特に来ず、どうなってたんだろうか?


V4が大丈夫そうなので、あいずはV2へ
NICOL同盟さんが防衛中
3MAPEmCから一気に攻める
エンペまで押し込んだもののリセットさせてしまいタイムアップ


この間にB5にくまとかげ防衛さんの派兵と一騎さんに襲われていたそうで?
行ってないので詳しいことはわからないが、ログイン鯖が落ちてたらしく復帰できなかった人が居たとか
するするーっと抜けてきたAXに一人で割られたらしくこちらもタイムアップ


V4のみの獲得となりました
504Gv01.jpg
おつかれさまでした
2週に渡り、お祭り同盟を組んでいただいたα-Bladeの皆様ありがとうございました

次週のあいずは普通に単体でのGvだそうで。


Fc2ブログランキング用すいか
suika02.gif

Edit / 2008.05.05 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
プロフィール

眞姫那

Author:眞姫那
96アサクロを筆頭に元Eir鯖で生きてた人間台風

リンクフリーです

夢ひろがりんぐ
一日一押

FC2ブログランキング

ブログ内検索
FC2カウンター
本ブログの著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
