カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
【2007年のGvG】12月30日Gv【終了のお知らせ】
カテゴリ: 未分類
今年最後のGvでしたね、こんばんわ
今回はさすがに帰省するためにSS、PCなどの関係上レポ更新に支障が出るので簡潔です


今年最後のGvもあいずで活動
普通にGとしてのGv活動があったので、いつも通りGvやってました
しかしさすがに人数はいつもと比べると少なかったですね
Gv活動がなかった天華の知人達がお手伝いに来てくれてました
それでも総数30人ぐらいでしたが(´・ω・`)
もしお手伝いがいなかったら・・・( ゚д゚ )

しかし今日は他のGも人が少ない
同盟活動をしてない所ばかりと言うのもあり、対戦相手を探すのが大変でした

色々と回ったのちにB1を最終確保地として防衛
偵察程度しかこなかったので平和でした
派兵をC5に出すもTLLさんが防衛、時間的に厳しいとみてV2へ行くもタイムアップでした

結果B1獲得となりました
1230Gv01.jpg
おつかれさまでした
SSの場所がV2なのは、EmCを待ってたらEmCなしにSS撮って解散して1人取り残されたのでそのまま猛虎同盟さんとこでSS撮らせてもらった結果です


よいお年を
a_02_20071217215653.gif
Edit / 2007.12.31 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
【×キモい】きもちわ類ほさ科【○きもちわるい】
カテゴリ: RO
こんにちわ、俺です
最近は特に目立ったこともしてないので俺のPCの背景に使ってるのでも晒そうと思います

はい!それがこちら!
ほさか1


どう見てもほさかです、本当にきもちわるいございました
俺が使ってるのはこれですが、他にもお勧めがあります


それがこれ!
ほさか(追加特別Ver1)


もう一つこれ!
ほさか4


すべてほさかです、本当にきもちわるいですねさーせん
実はもう一つお勧めがあったんですが、fc2の画像サイズが500kbまでで越えてしまっていたので無理でした


そんなきもちわるいほさかがどんな人物かわかるのがこちら


そしてこのほさかが出てるアニメがこちら




問題なし!!
a_02_20071217215653.gif
Edit / 2007.12.29 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
【あなたと】人妻との出会い Inへ鯖【合体したい】
カテゴリ: Gv
うしちちとせんべぇ


    / ̄\
   |  ^o^ | < こげせん おいしいです
    \_/   
    _| |_
  |   []  |
  | |  ⊂二 )
          / ̄\
         |     | < それは ぎうにうです。
          \_/
          _| |_
         |     |

ぼりぼり食いながらブログ書いてます
牧場の乳うまいです

24日にやかさんがプレゼント(BOX)交換会をすると言うのでへ鯖へ
へ鯖にて01
22時になっても人が少ないとやかさんが叫んでました
(´・ω・`)大丈夫です僕しんぐるべる

へ鯖にて02
3名限定だったけど3名しかいなかったので普通にもらえました
しかしやっぱり来たからにはと何個か追加で作りに行ってました、やかさんが
へ鯖にて03
やかさんに会えたのでつい
ルパンダイブ

そして「枝」と言う言葉が出て…べき
へ鯖にて04
どう見ても今まで殺した龍達の復讐です本当に(ry

へ鯖にて05
うおおおおおおおおおお!にゃんみー!
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!


























     ▅▓▓▅▃
   ▅▓▓▓▓▓▓▅▄
    ▀▃▄▓▓▓▓▓▊
    ███▀▀▀▀▼    ファンファンファン……
   ▐◤  ▼ ▍  ▋
   ▐▀     ▌   ▌
   ◥◣▂▄◢◤ ◥▅▆▀
    ◢▆▓◢▇◣ ▓▓▆▃         ◢◤◥◣▂▃▃▂◢◤ ◥◣
   ▓▓▓ █▎▓▓▓▓▓▍        ◥◣▼▂   ▂ ▼◢◤
  ◢▓▓▓ █ ▓▓▓▓▓▓▌        ▋ ▆ ▂ ▆ ▼
  ▐▓▓▓▊▓▓▓█▓▓▓▋        ▌   ▐▄▍    ▌
  ◢▓▓▓▓▓▓▓▓█▓▓▓▊        ▋  ▂▲▂   ▋
  █▓▓▓▓▓▓▐▃▂ ▀▓▊        ◥◣  ▀▀  ◢◤
 █▓▓▓▓▓▓ █▃▂  ▼        ▅▓▅▃▃▅▓▓▅
◢▀▓▓█████▃▀▆▅▆▀        ▐▓▓▓▓▓▓▓▓▓▌
▌  ▀▓▓▓▓▓▓▅ ▼ ▌        █▓█▓▓▓▓█▓▓▋
◥◣▃◢▓▓▓▓▓▓▓▓▅ ▼        ▼▀█▓▓▓█▓▓▓▋
   ▐▓▓█▓▓▓▓▓█◥◣◥◣       ▌ ▼▐▃ ▼   ▊
  ◢▓▓▓█▓▓▓▓▓▉ ◥◣◥◣▂      ◥◣▌▐▄ ▐▂▃▲
  ▐▓▓▓█▓▓▓▓▓▊   ◥◣◥◣▂    ▐▓▆▃▅▓▓▓▓▌
  ◢▓▓▓▓█▓▓▓▓▓▋     ◥◣ ◥◣▄▂▋▂◢◤◢◤   ▼


へ鯖にて06


      , -――‐―‐ 、
      /         ヽ
    /         、、、 ヽ
    i  i /"ヽ,   、 ゛゛゛  l
   ノ 人( ヽ l从l i )     |
   〈  | ̄`‐´ ̄| ̄レ' r 、 〈
    .\i、__/~ゝ、_|__人i | / /  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     | 〈-,      |ノ「" 〈 < まだだ!まだ終わらんよ。
     λ ―- irー┴、  L_  \________
      ヽ.゛  ?   ζ (
    r--ー`┬‐|| 〔 ̄i ゛Y
    ヾ  「'-―'》  ̄-=┴i
     》 |ノ   〃 〃´ `ー- ̄゛`


Q.この二人には一つの共通点があります、それはなんでしょう?



































A.変態

    ◢◤ ◥◣ ▂▃▄▂
    ▌◢▀       ◥◣
   ◢◤   ◥◣▃     ◥◤ ◥◣
  ▲    ■     ▂▃ ▼ ▌
 ▊              ■  ▼   ぼ、僕は変態じゃないよ!
◢▋       ◢◤ ◥◣       ▌  仮に変態だったとしても
▐      ▃▂ ◥◣◢◤      ▍  変態という名の紳士だよ!
◥▋     ▐▓▓▅▃▂       ▌ 
 ▊     ▐▓▓▓▉   ;   ▋
  ▼    〓▄ ▀     ▼
   ▀▆▃          ▅▀
 ▃▆▓▓▓▓▅▃▂▂▃▅▓▓▃


なんとか倒して雑談しているとサンタの集団が、ごく自然に混ざって記念撮影
へ鯖にて07

おつかれさまでした
とても楽しいピンクな時間でした
鯖統合に期待age


おまけ
へ鯖にて08
SSの内容が全てです
うそです、やかさんのブログでよく名前が出てくる某王子です(´゚ω゚`)


まそっぷ!!
a_02_20071217215653.gif
Edit / 2007.12.27 / Comment: 3 / TrackBack: 0 / PageTop↑
【書くことが】12月23日Gv【溜まってきたー!】
カテゴリ: 未分類
書こうと思っていることが溜まってます、おはよ

?見てますコールここから?

見てますコール85
いつも買ってるのはドルさんか!まぁ売れりゃいいけど
見てますコール86
( ^ω^)ニヤニヤ

?見てますコールここまで?

今年も残す所少なくなったGvですが、普通にあいずでGv
結果はV3、C5の2砦でした
詳細は続きから


へ鯖でエロ成分補給済みー!
a_02_20071217215653.gif


Read more...
Edit / 2007.12.25 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
【生体入って】狂気の眞姫那【すぐEDP】
カテゴリ: RO2
おっおっららーい( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

Gvレポは後で書きます、おはよう

最近EDPSB狩りをやってなかったので
生体3にスキル追加が来てから初めて1時間通しでEDPSBやってみた
EDPSB.jpg
96なったーって言ってた知り合いのハンターをお座りさせてやってみました
理由は
よく死ぬのでAXに経験値がほぼ入らないので経験値が勿体ないため
毒瓶代が勿体ないのでお座りさせて毒瓶代は持ってもらうため
そしていつまで経ってもきぃちが発光しないため

結果から書くと
1時間やって時給Base9Mってところでした
ちなみに上の数値は公平で、単純に相手に入った数値です(デスペナ教範人靴なしで)
公平しなかった場合18Mってところでしょうか
お座り側が教範、人靴を使った場合、時給がだいたい14?15Mって所なのかな

毒瓶の消費量は前と変わらず1時間で23本でした
今回の狩り方は、1度生体3に行ったら1回EDPして狩って蝶で戻って宿屋というまったりペース?でした
消費量と効率は恐らく1度で2回ほど使うペースで狩るともう少し伸びるんじゃないかなぁと言う感じ

消費量は前と変わらないものの、やはり時給は確実に落ちてますね
アスム実装前は時給が低くても12M程度は出てたので(公平、デスペナ教範人靴なしで)


次に昔(スキル追加前)との違いですが
まず第一にアスムのせいで1確にならない場合がある、に尽きます
これがもう…うざいのなんの
マガレ、マガレ周辺にいるカトリはSBで2確になってしまい食い残す事が結構あります
特にうざったいのは画面外から来た時に、すでにアスムがかかっている場合
これは判別ができないので非常に鬱陶しかったです
蠅後にマガレ→カトリとアスムをするのが見えた場合はマガレを食えばいいので問題ないです
このマガレのアスムですが、人反応でこちらに気づいてなくても使います
しかしマガレのAIがそうなっているのか、優先度が他Mob>>>自分となっているので
マガレ+他DOPがいる場合はマガレを食えば大抵大丈夫だと思います(マガレ2匹で掛け合う場合もある)
マガレのみの場合はアスムがあっても2回撃てば確殺なので問題なし

次に
カトリのランダム魔法+岩盤追加
これは非常に助かりました
なぜかと言うとカトリの行動の中に全く無駄な岩盤が増えた上に、岩盤使用率が結構高いのです
絶対岩盤使うという訳でもないのですが、「やばい!遅かった!魔法食らう!」って時に岩盤を使ってきてその間にSB撃てた、なんかもありました
いきなりJT撃ってきてもだいたい詠唱前?中に倒して飛ぶのでJT事故ってのも少ないです

セイレンのSpP
これは弱体化?と言っていいのかはわかりませんが
DEF無視攻撃になった代わりに、だいぶ威力が落ちました
HPがMaxでアスムがあると死ななくなったのでSpP事故がなくなり楽になったと思います

セシルの#
死なないけど普通に痛い、でもそれだけ
爆裂してから攻撃食らうほどモタモタしていることがほぼないので関係ないです
あんまり意味はないですが、
蝿飛びしたら同じ画面内に出てセシルの射程内だった場合、カトリの魔法みたいに#撃ってくる事があるようになってました
無敵時間中ならダメージないので慌てなければどうってことないですが。

ガイルのSber
地味にやっかいでした
俺はEDPSB狩りの時は、ハイレベル肩つけてやっているのでFleeが267ほどあり95%回避なので物理部分を回避できるんですが、物理部分が当たった時は死にました
アスムありHPMaxで即死かどうかは忘れたんですが、死にそうですね
後、DAやQMでFleeが下がる場合があるのでその時に撃たれると怖いです

ハワード
ただのガチムチ


やりやすくなった所とやりにくくなった所があるんですが
昔と比べてどうか、と言うのは時給が全てを物語っていると思います
時給が9Mも出てる時点で十分じゃないか、と言うのはありますが
実はこの生体EDPSB狩り
大きな落とし穴があります
それは「人が増えれば増えるほど効率が下がる」と言うことです
今の主な効率の下がった原因は言わずもがなアスムなんですが
人が増える=マガレが人に触れる機会が増える
となり、確認不可のアスムがかかったカトリ、マガレが確実に増えます
特に蝿で飛んだりしていると範囲がひどいことになるので…
おそらく人が増えた時点でアウトです
だいたいの目安として、固定PTが1?2まで。と言うところでしょうか
それ以上はきつい気がします

お座りをさせるとそのお座りキャラにも反応してアスムをするので、お座りキャラも計算に入ります
同業者、と言うか飛んで狩る人が増えたらやってられない効率になる可能性も高いと思います
と言う訳でやるなら誰もいない時間帯推奨


結論から言うと…
昔はもっと出た…と言わないならやる価値はあり
でも昔より格段に死にやすくなったので、座り側にも最低限のPSは必要だと思います


ちなみに続きに…
a_02_20071217215653.gif


Read more...
Edit / 2007.12.24 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
【その時ROに】ワールド統合の話【衝撃走るー!!】
カテゴリ: Gv
今年も残すところ10日程度なんですよね、こんばんわ

ちょっと話を聞いたので公式やら調べてみたらこんな話がありました

ラグナロクオンライン ワールド統合&マイグレーションプランについて

そう、今頃のワールド統合の話です
これによると古参鯖と新規鯖などの間で接続人数に差ができてしまい、コミュニティやPTプレイ、RO内経済などへの影響が出てしまっている
そしてマイグレ、ワールド統合の要望が多く聞かれるので検討しているとのこと

まず実施予定が2008年の9月
それまでは社内検討、ユーザーアンケート、実施検討などを行って9月に統合ができるようにするとか

統合での目標は
いくつかのワールドを統合し、全体で2500?3000の接続人数にするように調整する
らしい
ちなみにここで言っているワールドと言うのはみんなが言っている鯖のこと、俺の居るところで言えばEir鯖
ここで気になるのが統合の仕方だが、それは

旧鯖+旧鯖 = 統合旧鯖+新鯖増設

となるらしい
例をあげるとすると

Loki + Magni = LM鯖 + 新鯖

つまりここでの例で説明すると
LokiとMagniを統合させてひとつの鯖にして、その後新しく鯖を一つ増設
そして統合鯖から新鯖へのマイグレを行いバランスをとる、らしい
しかしこれじゃぁ鯖の数は変わらないし古参鯖の数を減らすだけじゃん、ってなるのだが
どうやら追加新鯖の数は未定のようで
現24鯖を統合し12鯖にしてから、18鯖くらいに増やすってのも考えられるようだ
つまりこう↓

((Loki + Magni)+(Baldur + Eir))+新鯖 = (LM鯖+BE鯖)?(移住)→ 新鯖

でもこれやって新鯖へ移住する人がほとんどいなかったりして統合鯖が5000人規模、新鯖が1000人規模になったりしたらどうするつもりなんだろうか
事前に希望者数が目標数に達するように調整するのかな?

鯖統合は歓迎!でも統合したら色々と問題があるんじゃ・・・?
と考える人も少なくないだろう
俺も気になったのだが、それはまだ解決策を提示されていないようだ
参考として韓国での鯖統合の際の対応表が置いてあったのだが…

?名前の重複について
重複キャラクター名を強制的に仮名称に変更し、統合後にキャラクター選択画面で各自変更

?ギルド名
NPCで変更できるように実施

?砦の所有
全リセット

?各ランキング
統合するワールド同士のランキングを混ぜて、統合ランキングとして再設定

?他、個人レベルでの登録(ポタ、友録など)
全リセット

?個人レベルでの所有物、所有データ
統合前と同じ状態で、全引き継ぎ

と言うのが韓国で行った対応らしい

個人的に思うのが
名前はちゃんと今まで通りの名前を引き継いで使いたいなぁ・・と
適当につけた名前ならともかく、愛着があって使ってる訳なので今更変えたくないなぁって思いますよね
G名も同じ

今まで他鯖の人と遊びたくても、自鯖のキャラのままでは遊べなかったのが
統合後は遊べる可能性があるって思うと歓迎なんですが色々と考えるところもあるんだよね
Gvなんかも盛り上がってよさそうだが…

とりあえずEirがChaos、Baldur、Heimdal辺りと統合なったらおもしろそうだなーと
いつも(俺が)ブログ読んでる他鯖の人と遊びたいなーと思ってるので
あやかさんとか、バル鯖の神官戦士の人とか、ヘム鯖の人妻さんとか
それ以外の鯖のアサの同志達とも遊んでみたいもんだ


でも来年9月とか遠くないっすかーーー!
a_02_20071217215653.gif
Edit / 2007.12.20 / Comment: 4 / TrackBack: 0 / PageTop↑
【笑う】12月16日Gv【髭の人】
カテゴリ: 未分類
(谷) < Gvとはなんの関係もありません、こんばんわ

?見てますコールここから?

見てますコール83
使用されるAAは全てその時の気分で変わりますご了承ください

見てますコール84
( ゚д゚ )<あざーす

?見てますコールここまで?


今回はリボンさんとのお祭り同盟で、アイズカッターでのGvでした
結果はV1を獲得
詳細は続きから


スケッチブック?full color's?全13クールで終了のお知らせ
a_02_20071217215653.gif


Read more...
Edit / 2007.12.18 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
【ずっと】料理人ケント 開店す【露店のターン!!】
カテゴリ: Gv
私です、愚民です
Gvレポ書くのは時間が閣下るのでしばし穴に埋まってお待ちください


料理製造型スパノビ ケントが誕生してからプロで店を開く毎日

びふぉー
びふぉー


あふたー
あふたー


チヂミは使う人が多いのか毎日即売り切れ
売れる日は売れるものの、売れない日は全く売れません
買ってくれた人が使いきって、また補充しにくるまでのサイクルなんでしょうか
(´゚ω゚`)誰かLuk料理も買ってくれー!

それと+10料理本探してます
売ってもいいやって人は2Mくらいでなら買うので連絡ください
あと料理の大量注文もできます
無茶な料理じゃなかったら作れるのでどうぞ御贔屓に


(`・ω´・)72? なんだ千早か
a_02_20071217215653.gif



Read more...
Edit / 2007.12.17 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
【サボってました】12月9日Gv【1週間ぶりとか・・・】
カテゴリ: 未分類
ほぼ1週間更新サボってました、さーせん
16日に今やってる作業のぶつが納期なんです、実際は15日に移動するから15日までなんだが・・・

今回のGvはあいずでGv
結構前回言ってた手前もあり、自分でやろうってことで総指揮でした
結果はL5獲得です
詳細は続きからどうぞ


フランは俺の嫁
a_02_20071105220124.gif


Read more...
Edit / 2007.12.10 / Comment: 7 / TrackBack: 0 / PageTop↑
【笑い要素】12月2日Gv【今回はなし】
カテゴリ: 未分類
今回はたぶん笑い要素なしです、こんばんわ

お祭りも終わってまた単体でのGv
あいずGマスターが欠席だったので、EyesでのGv
結果は宿無しでした


今回のGvは課題が山積みというか、問題が山積みだったと思います
まぁ単体なので仕方ない。と言えばそこまでなんですが、そう言ってたらこの先伸びないので「仕方ない」はなしです
そして後悔する時間はもう終わったので、これから反省の時間です


今回のレポはちょっと辛口
a_02_20071105220124.gif


Read more...
Edit / 2007.12.04 / Comment: 3 / TrackBack: 0 / PageTop↑
プロフィール

眞姫那

Author:眞姫那
96アサクロを筆頭に元Eir鯖で生きてた人間台風

リンクフリーです

夢ひろがりんぐ
一日一押

FC2ブログランキング

ブログ内検索
FC2カウンター
本ブログの著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
