カテゴリ: スポンサー広告
Edit / --.--.-- / Com: - / TrackBack: - / PageTop↑
お前に足りないものは、それは?
カテゴリ: Gv

情熱思想理念頭脳気品優雅さ勤勉さ!
 そしてェなによりもォ???????
  速 さ が 足 り な い !!


そう!速さが足りない!!
だから作業が終わらない!!
とまぁそれは置いといて

いつまで経ってもこのままじゃぁ紹介できないので今のうちにお披露目だけでもやっておこう
スパノビ

廃Wizと同時にあげていたスパノビ
なんとそのステータスは Dex=Lukの製造型

ノビが何を作るんだ。と言うなかれ
こいつは料理製造の一点に特化したスパノビなのだ!!
なんという道楽キャラ

完成目標はBase90のJob70
なのだがJobがあがりにくいので、もっとBaseが高くなるかもしれない…

ちなみに「製造ならケミかBSでやればいいじゃん」と思う人もいるかもしれない
だがしかーし!!
商人系では鷹の目、集中力向上などでDexがあげられない
なら弓手系では、確かに補正はいいかもしれない

だがスパノビもJob70の時点で死亡記録を抹消すればDex+15、Luk+15と言うJobボーナスになるのだ!!
なおかつ料理成功率にはBaseLvが関係してくるためにLvをあげなければならない、ならJobも70を目標にしても良い訳なのだ!

そしてスパノビはDC、ポタ、カート、鷹、集中と料理製造において必要なものが揃っている職なのである!!
その上、BS、ケミ、ハンター、雷鳥などを90前後まであげてみろ!!転生したくなるではないか!!
なのでスパノビは最適職なのである

ちなみに名前の由来は、某RO4コマ漫画などを描いているFBCさんの描いた漫画
「超越戦士 ケント」の主人公ケントから
この主人公、ポリンの卵を目玉焼きにするなど、素晴らしい腕を持った料理人スパノビである


と言う訳で現在スパノビも育成中
けどロクにIN出来てないため完成するのはいつになるやら…

瞬殺の!ファイナル・ブリットォォォォ!

a_02.gif
Edit / 2007.09.27 / Comment: 3 / TrackBack: 0 / PageTop↑
9月23日Gv  ?勇者なら歌え!!?
カテゴリ: 未分類
ミックミクにしてやんよ!!
 ∧_∧      
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪


                rへ __  __
くヽ  l^ i         /: : : : : : : : Y: :ヽ
. \\l  l.       /: :./ l: :.lヽ: : :ヽ: : :ヽ
   \\l       //: :/ノ  l: :ト、ヽ: : :',: : :. ',
    \\     / l: :/ ○ 丶l ○ l: : :ハ: : : :',
       \\ _/: :l: :l@┌‐┐ @ l: :/: :l: : : :.',  初音ミクかわいいよはちゅねミク
        \/:::::::\ヽl.\ |   !   /:// l: : : :..i
          {:::::::::::::::::`T7└‐┴‐<    l: : : :. l
           `r──‐┼-/l/l// __ヽ  l: : : : : l
         /: : : : : : | /:/: l: : : :Y:::::::l  l: : : : : :.l
        ,': : : : : :./ /: /: : : : l:::::::::l.  l: : : : : : l
          i: : : : : く/レへ: : : : l::::::::::',. !: : : : : : l
.         l: : : : : : :\:::::::::::ヽ イ:::::::::::::〉l: : : : : : : l
        l: : : : : : : : :ト、:::::::::::::::>tjtjtjノ l: : : : : : : :l
        ',: : : : : : : :/├‐┤|─ '"|   l: : : : : : : :l
        ヽ: : : : / .l:::::::| l:::::::::::l   ',: : : : : : :,'
          \:/    l:::::::l |::::::::::l   ヽ:: : : : /





と言う訳でみっくみくにされながらのGvでした

菖蒲と八橋所属の菖蒲EX同盟でのGv
詳細は続きから…

見てますコール67



    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 みっく!みっく!
  (  ⊂彡
   |   |
   し ⌒J

a_02.gif


Read more...
Edit / 2007.09.25 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
どんだけー
カテゴリ: RO
最近ほど自分の才能のなさを嘆いたことはなかったかもしれない
いかほどー

PS:ROでガッツリ狩りとかするなどの時間は一気に減ると思います
  入ってもチャットしてるだけか露店でもしてるんじゃないかと

  もしROでガッツリ狩りしてたり2PC狩りやったりしてたりしたら
  恐らくそれは現実逃避中か、もしくは息抜き中でしょう


おもちうにょーん

a_02.gif
Edit / 2007.09.20 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
9月16日Gv
カテゴリ: 未分類
本格的に忙しくなりそうな俺です、こんばんわ
916Gv01.jpg

今回も紅凛華所属でのGv

結果はV1獲得の派兵失敗1砦でした
詳細は続きから


俺…これが終わったらWizするんだ…

a_02.gif


Read more...
Edit / 2007.09.18 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
おはようございました
カテゴリ: RO2
         (;;゜;;)                (;;゜;;)
       (;;゜;;) (;;゜;;)               (;;゜;;)
     (;;゜;;)    (;;゜;;)            (;;゜;;)
    (;;゜;;)       (;;゜;;)     (;;゜;;)(;;゜;;)(;;゜;;)(;;゜;;)(;;゜;;)
 (;;゜;;) (;;゜;;)(;;゜;;)(;;゜;;) (;;゜;;)       (;;゜;;)    (;;゜;;)
       (;;゜;;)             (;;゜;;)    (;;゜;;)
    (;;゜;;)(;;゜;;)(;;゜;;)          (;;゜;;)      (;;゜;;)
      (;;゜;;)           (;;゜;;)      (;;゜;;)
(;;゜;;)(;;゜;;)(;;゜;;)(;;゜;;)(;;゜;;)    (;;゜;;)     (;;゜;;)(;;゜;;)

             ,.   ―   .,
          , . ´ lヽヘュ  :  .  ` .
        /  .  /ゞ:;'ゝ.  : :  . . ヽ
       , '.  . : . . ` . . :  : .  . . '、
       / .  .  .   :  .    .  .  ',
      ;     :    .  .  .       :::i
       i .   .   :     .  . .  ..::::::!
       ',  .    :    :  .   ......:::::::/
       ' 、.  :.  .  :   .  . . ....::::::; '
        ヽ.   .   .     ...:.:.::::/
          ` .、    .    ....:::;:''''´
            (;;゚;;)     (;;゚;;)       (;;゚;;).        (;;゚;;)  (;;゚;;)(;;゚;;)    (;;゚;;) (;;゚;;) (;;゚;;)
  (;;゚;;)(;;゚;;)(;;゚;;)(;;゚;;)(;;゚;;)(;;゚;;)   (;;゚;;)         (;;゚;;)     (;;゚;;)           (;;゚;;)  (;;゚;;) (;;゚;;)
        (;;゚;;)(;;゚;;).     (;;゚;;)                (;;゚;;).   (;;゚;;)(;;゚;;)    (;;゚;;)
      (;;゚;;) (;;゚;;).      (;;゚;;)    (;;゚;;).         (;;゚;;)            (;;゚;;)
    (;;゚;;)  (;;゚;;)      (;;゚;;)  (;;゚;;)           (;;゚;;)           (;;゚;;)
  (;;゚;;)   (;;゚;;).      (;;゚;;)(;;゚;;)             (;;゚;;)           (;;゚;;)
      (;;゚;;)       (;;゚;;)         (;;゚;;)(;;゚;;)(;;゚;;)      (;;゚;;)(;;゚;;)(;;゚;;)

と言うことで最近やっている温もり狩りについてでも書いてみようと思う
なぜオレンジかと言うと拳聖の名前が「オレンジ全力100%」だから


後ろをバック!?

a_02.gif


Read more...
Edit / 2007.09.16 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
俺のこの手が真っ赤に燃える!!お前を倒せと轟き叫ぶ!!
カテゴリ: Gv
拳聖


だいぶ過ごしやすくなってきましたね、こんばんわ
トライガン最終巻がいつまで経っても出ないので涙で枕を濡らしている俺です

最近はようやく転職できた廃Wizをあげたり拳聖をあげたりしてます
拳聖上げ始めた理由は秘密、そのうち記事にすると思います

と言う訳で不良在庫と化していたレモンを頬張りつつエグ・ゾーダスしてます
温もりして飛び蹴りするとそれっぽく見えるんだぜ!?

拳聖02

ぬこのようなプレイリードックのようなものと戯れたり

拳聖03

MHPが1Mもある狼になます切りにされたり

ガリオンを狩ってるんですがこれがまた経験値はものすごくうまいが
金銭効率過去最低、と言うか時計4より悪い
最近金を消費する一方な気がします、たすけて!

アトロスにソロで温もり体当たりをかます拳聖も俺くらいのものだろう

a_02.gif
Edit / 2007.09.14 / Comment: 4 / TrackBack: 0 / PageTop↑
9月9日Gv
カテゴリ: 未分類
Gvレポ更新が遅れてきている俺です。こんばんわ

?見てますコールここから?

見てますコール62
体験で入ってる紅での見てますコール、名前がちゃんと読まれるってなんか嬉しいね

見てますコール63
ジョジョブログじゃ(ry

見てますコール64
Gvレポなんとなく書いてませんでした。嘘です忙しかったんですっ

?見てますコールここまで

今回は紅凛華所属で花蝶GでのGv

結果は2砦目指すもののL1のみで終了
詳細は続きから

大したこと出来てない/(^o^)\ナンテコッタイ
a_02.gif


Read more...
Edit / 2007.09.11 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
【Fc2】アサコミュ【コミュニティ】
カテゴリ: -
最近Fc2ブログに新機能が増えたようで
コミュニティ

なるものが実装されました

Fc2でブログを書いている人だと管理画面のコミュニケーションの欄にあると思いますが
Mixiのコミュみたいなもんで色々なコミュがあるようです

と言う訳でアサシンコミュニティなるものをいち早く作ってみました

コミュニティ→コミュニティ検索→「アサシン」「Assassin」で検索

そうすると
【アサシン】Haunt of Assassins【コミュニティ】

アサシン物語


って名前のコミュが出てきます、これが一応さくっと作ったアサコミュになります
↑のは目印となるコミュの看板みたいなのです

まぁアサコミュに入ろうとしたらまだコミュがなかったから作った訳です
一応の管理人は俺になってますが、トピックとかは参加者なら建てれます
看板の画像が気に入らないならお勧め画像を教えてくれたら入れ替えようと思います
(ちなみに今のは「アサシン物語」のラストシーンです)


Fc2のブロガーで興味があって参加してもいいって人はどうぞ参加してください


本日は2本立ての更新でしたとさ

a_02.gif

Edit / 2007.09.07 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
Wiz発光
カテゴリ: Gv
ようやくWizが発光しました
Wiz発光

ファンキーアフロなのはノリです

ちなみにLv96?99辺りにもらえたステポイントはDexをカンストしてから全てLukにぶち込みました
最終素ステ Int94、Dex99、Luk26
だったかな
Lukに振った理由としては、オーラになってからはもう戦わずすぐ転生する勢いだったので
ならば料理作るのに少しでも成功率あがるようにとLukに振りました

そして料理作った後はさくっと転生
Wiz発光02

通算5度目ですねヴァルキリー様

そんなこんなで現在廃マジ40/28
さっそくスキルを振り間違えて完成スキルには支障がないものの、後回しにしておくべきものを先に少し取ってしまいました。もうアボカド


Wiz転生までの道のり↓

a_02.gif



Read more...
Edit / 2007.09.07 / Comment: 3 / TrackBack: 0 / PageTop↑
アフロットル飛ばしてみましょ?
カテゴリ: Gv
      ,.:::.⌒⌒:::::ヽ
     (::::::::::::::::::::::::::::) ♪
     (:::::::::::::人:::::::::ノ
      ヽ::(`・ω・´):ノ     フルスロットル飛ばしてみましょ
    ♪ (( ( つ ))
        〉 とノ ) )) ♪
       (__ノ^(_)



      ,.:::.⌒⌒:::::ヽ
     (::::::::::::::::::::::::::::) ♪
     (:::::::::::::人:::::::::ノ  って思ったらスピードせいげん♪
      ヽ::(`・ω・´):ノ
    ♪ (( ( つ ))
        〉 とノ ) )) ♪
       (__ノ^(_)


とりあえず踊るよ!
ダンス



ごまえ?ごまえ?

a_02.gif

Edit / 2007.09.05 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
9月2日Gv  ?そぉい!!指揮 in レーサー祭り?
カテゴリ: 未分類
  ∧,,∧
 (;`・ω・)  。・゚・⌒) ブログ書くよ!!
 /   o━ヽニニフ))
 しー-J





でもね・・・



  ∧,,∧
 (`・ω・´)     あんたに保存させるレポはないッ!
 m9   o
  しー-J   ━ヽニニフ  ・゚・。・ ゚・。・゚・ 。・゚・

と言う具合に保存する前にミスで書いたレポが全消しされました…orz
余りに萎えたのですいませんが今回もダイジェストで…ネタはほぼないです…

?見てますコールここから?

見てますコール59
偽造ダメ絶対!!と言うわけでもない見てますコール

見てますコール60
ド、ドッペルゲンガー!? も、もしかしてドペモヒ様!? ※ログテンプレ参照

見てますコール61
指の形が気になって気になって・・・・

?見てますコールここまで?

今回は第8回レーサー祭りに参加してました
事前の打ち合わせであーなってこーなってそぉい!!って具合で総指揮に
開幕前はPT割り振り、G割り振り等の指示がかなり忙しかったです


開幕はV、L、C、B4,5に一斉にスタダをかけることに
これでV1、B4、C2,3,4、L1,3,5のアナウンスコールに成功

俺はL4担当だったのでL4へ
902Gv01.jpg

 こ れ は ひ ど い


902Gv02.jpg

どう見ても無理です本当に(ry


次はEir板さんと戦うと事前に決まっていたので偵察へ
IRCがないので細かい指示はきつかったため早く動けること重視で適当なポタで一斉に見にいってもらうことに
しかしこれがまずかったのか報告があがってこない…
902Gv03.jpg

なんとか指揮PTの人が見つけたので一路V4へ


V4へ
Eir板さんがERで防衛中
902Gv04.jpg

構成がこちらと真逆で後衛重視のような構成
無詠唱で攻めたかったのだがゴスペルいないので普通にLP敷きつつ攻めることに
902Gv05.jpg

思った以上に魔法が厚く、3大魔法がきちんと出ているからか、なかなか前に進めない
902Gv06.jpg

前衛突撃と同時にLPを出そうと試みるもEmCがないことを失念
まだやり方はあったもののここでりり雲同盟さん来襲

ガチでやり合いたかったものの争っては元も子もないと思い共闘指示
ER前で左右にきちんと分かれることができたのだが
なぜか降り注ぐSG、消えるこちらの人たち、ここから攻撃が開始、共闘はいずこへ
共闘チャットなんぞ出してたから俺意味わかめ
やはり総指揮がチャットを出してるもんじゃないと思った

乱戦になってバラバラで戦っても分が悪いと思い集合をかけて攻める
とやってたらその間にER内が制圧されて中身が入れ替わってました

趣旨からズレるものの板さんも転戦しないのでとりあえず共闘で攻める
ER前に集まっていると
リボンさん、菖蒲EX同盟さんも攻め被りで追加
あっさり共闘はできたものの、趣旨からだいぶ外れそうな予感+人がVに集まりすぎで激重だったので
902Gv07.jpg

V4諦めて転戦


V2へ
猛虎同盟さんが防衛中
様子を見にER入ったら戻れず死んだので俺は指示・偵察に専念
V2落としたけどVが余りに重かったため見切りをつけて軽いLへ転戦


軽さ重視でL2へ
聖天J同盟さんが防衛中
新燭+EF同盟さんが攻め被り
すでに崩れ始めていたのでガンガン行かせる
902Gv08.jpg

二重の極みアッー!! 
※わからない人は外国版るろ剣をニコニコで見よう

902Gv09.jpg

良い感じで潜入、EDPやるも思いっきり馬鹿やって失敗
でも後続が割ってくれたので防衛

なんて出来るはずもなく
あっさり割られたのでそのままレース化を目指すも
902Gv10.jpg

防衛されたので攻めることに
ロキ狙っても仕方ないので突破狙い
902Gv11.jpg

なんじゃこりゃぁ!!
無理くさいので転戦


C3へ
あいずが防衛
3MAPで集まって突撃
902Gv12.jpg

抜けた!と思ったのにヨーヨーになってて死亡

       ||
       ||
       !|_
     〃ヽ:::ヽ
    レ`゙ヽ:;;ノ
   /井i #i^
   / i |  キ!
  / |ニ!井 |
  ノ ノ´! ___!
  ヽlii::ii└! r'"!
   lii::ii::ィ'rノ、_|
   !ii::ii::`´ii::|
  ,!ii::ii:::ii:::ii::l
  !:ii::ii:::ii:::ii::i|
  .l::ii::ii::::ii:::ii:::l
  l_;;;ii;;--r、;;;ii|
  `ーFl-‐|_,l-'"
   (ヽ! (-、゙!
    ヽiノ `、y'

ばらばらに行ってもEmCの回収が早いので意味がなかったからまとまって突撃
902Gv13.jpg

数名突破から崩して割って防衛
防衛出来てるので派兵でも考えていると
902Gv14.jpg

りり雲同盟さんの派兵が襲来
無理かなーと思っているとC5が穴場と言うので即C5転戦指示

が転戦指示がうまく通ってなかったのか転戦しない人が続出
そんなことしてる間にC5が無謀同盟さんの派兵に制圧される
(この間俺はC5のERで潜んでました)

もうなるようになれと思ってC3はC3のメンツに任せてC5狙いで2砦狙うことに
しかし菖蒲EX同盟さんの派兵により割られる
さらにくまとかげ同盟さん、べにお同盟さん、紅さん、の派兵が追加
ERがカオス+超重力
902Gv15.jpg

タイミングを読み違えて58分なんかに入ったせいで間に合わず守りきられて終了


C3ががんばったようで防衛出来てC3獲得
902Gv16.jpg

おつかれさまでした

この後には祭り専用Gを解体してレースが
902Gv17.jpg

悠久のエロぃのがあり得ない速さで駆け抜けて割ってました
その時俺は経費を使いたくなかったのでトロトロ歩いてました



ヽ(`д´)ノディスコ!

a_02.gif

Edit / 2007.09.04 / Comment: 2 / TrackBack: 0 / PageTop↑
RO2やってきてみた
カテゴリ: 未分類
31日にオープンβが開始されたのでさっそくRO2をプレイしてきてみた
鯖はS鯖

キャラメイクで思ったことが…あまり可愛いと思えない…(´;ω;`)
他の種族がやりたいのになーノーマンしか選べないぽ
RO2.jpg

↑初心者修練所での風景
ポリンが一番の雑魚ではなくなってるみたいです、キャラそこまでなのに敵可愛いなw

RO2_02.jpg

なんと高いところから飛び降りるとダメージを受ける仕様らしくダメージを受けました
これなんてMoE
あと各鯖でさらにチャンネルによって人数が過密にならないように分けられてるみたいです
これなんてマビノギ

RO2_03.jpg

音楽はよかったです、BGMなのに歌詞ありってのがびびったけど
菅野よう子が関わってるだけあってなかなかよさげ


クエストをちまちまやりつつ遊んでたらLvが5とかになりました
Job5で転職可能になるらしい

戦闘ですが
敵を右クリックで攻撃、1?0にスキル・アイテムを登録出来てscとして使える
のはまぁいいんだけど…

攻撃したらオートで攻撃し続けるのなんとかなりませんか


自分で剣振って戦ってる感が台無しに思えてくる…
攻撃もROと同じで、明らかに攻撃が体に当たってから回避判定があるっぽく体に当たればHITではなく回避やら命中やら普通にあるみたいです
そしてHP、SP回復速度が馬鹿みたいに速い
しかもPOT使うとPOT自体にディレイみたいなのがあって、連続で使えないみたいなことが書いてありました


   【自分的評価】
グラフィック :★★★★☆(なかなか綺麗じゃないでしょうか)
操作性    :★★★☆☆(ジャンプが低かった気がしたけど一般的なキーボード操作系MMO)
戦闘システム:★★☆☆☆(戦闘自体は早く進むんだが、スピード感がそれほど感じられない?)
                 (敵がこの攻撃を繰り出してきたから、こう避ける。みたいな臨場感がなかった)
                 (oβなのでこれからに期待して★2)
ストーリー性 :★★★☆☆(oβだしまだよくわからないが、メインの物語的な物があった)
音楽・BGM  :★★★★★(他と比べると飛びぬけてる気がした。ちょっとした移動でも音楽が変わるのはベネ)

総合評価  :★★★★☆
どちらかと言うと★3,5と言ったところ
新鮮味があっておもしろかったと言うのもあるがクエストが豊富だったりグラフィックが綺麗だったのはよかった
しかしグラフィックが綺麗だがRO特有?のキャラの可愛さが薄れているように感じた
戦闘システムはもっとダイナミックにして欲しかった
他のMMOからシステムちょっとづつパクるんなら、もういっそ戦闘はMHFみたいな感じでよかった
そうすれば個人的には★5


プクイ可愛いよプクイ

a_02.gif

Edit / 2007.09.01 / Comment: 0 / TrackBack: 0 / PageTop↑
プロフィール

眞姫那

Author:眞姫那
96アサクロを筆頭に元Eir鯖で生きてた人間台風

リンクフリーです

夢ひろがりんぐ
一日一押

FC2ブログランキング

ブログ内検索
FC2カウンター
本ブログの著作権
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © 2008 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
